アダルトチルドレン!どうして自分が疎外されるのか?相手が悪いのか?自分が悪いのか?その答えは? | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

アダルトチルドレンの人は、人から疎外されていると感じています。

 

疎外まで行かなくても、差別、不公平、エコ贔屓、こんな感じでしょうかね。

 

だからって、それを相手に言っても何も解決しません。なぜか?

 

だってもう既に、そのような状態になっているのですからね。

 

問題はね、どうしてそのような状態になってしまうのか?ここなの。

 

相手が悪い、みんなが悪い。そう思われるかも知れませんね。

 

でもね、その相手やみんなは、うまくやってるでしょ。仲良くしてるでしょ。

 

だからね、向かい合うのであれば、どうして自分は疎外されるのか?その理由、

 

その原因を理解し、その原因のうえに成り立っている自分の感情や思考、態度を

 

変えて行かないと解決できないのです。

 

すどうさんは、自分は自分のままでOKだって言ってるのに変えさせるのかむっ?って。

 

はい。あなたは、あなたのままでいい。OKです。でもね、人に変に思われる態度は

 

気づいて変えた方が自分のストレスが減る=生きやすいってお伝えしているのです。

 

何よ!結局、わたしが悪いって言うんじゃないのようむっ!だから直せ!改めろってんでしょむっ

 

う~ん。早とちりな感じですね。僕がお伝えしたいのは、あなたが悪いんじゃんくて

 

あなたの中に周りから疎外されるコミュニケーション(態度)があるってお伝えしたいの。

 

そしてその態度は、思考のうえに成り立っています。さらにその思考は感情に基づいているの。

 

ですから、その感情の部分、ここが自分では意識できない無意識の部分なの。

 

だからその無意識の部分に気づき(意識し)、感情を変えて、思考を変えて、選択肢を変えて

 

行動、態度を変えたいの。それにより疎外されない自分になってラクに過ごしましょって話ね。

 

じゃあ、わたしの何が悪くて疎外されてるのよむっ!教えなさいよむっ!しっかり教えろよむっ

 

そうですか。しっかりね。了解です。では、しっかり言います。お聞きください。

 

あなたの中には人を信用できない何かがあります。つまり不信感。ですから相手からすれば

 

自分を信じてくれない人、疑い深い人、仲間意識のない人、仲良くなれない人なの。

 

それをあなたが疎外されてる~差別された~って思っているの。これも不信感の賜物なの。

 

な、な、な、なんとえっ汗!そんなこと言うむっ汗!だからわたしが悪いっていうんでしょむっ

 

いえいえ。あなたは悪くなんかないですよ。ただ不信感の元が何かあるの。

 

そこを見てあげましょってことなの。そうしたら今の周りの人が不信なんじゃなくて

 

自分には、人が信じられなくなる出来事があったって認識になれるの。

 

その人が信じられなくなった原因は、あの出来事であり、あの人とのことであり

 

今いる周囲の人が不信なわけではなかったって気づけるの。気づいたら変わるでしょ。

 

その気づきにより、自分が人を信用できるようになり、コミュニケーションが変わり

 

疎外されている感じも無くなれば人生ラクでしょ。そうお伝えしています。

 

じゃあ、その出来事って何なのよむっ汗!教えなさいよむっ汗

 

はい。それは僕にもわかりません。その答えは、あなたの中です。

 

じゃあ、わたしは、どうしたらいいのよむっ汗

 

はい。あなたは、どうしたいの?

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス まずは、自分に気づこう!すどうゆうじ男の子

 

ハイパーコンサルティング・ジャパンホームページ ←クリック。

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。

完全版ですから、アダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。

機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。

自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人

体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーadhd発達障害改善マニュアル(asd自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり

興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(hspハイリーセンシティブパーソン対応)

 

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。

それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。

 

                                             

 

カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。

初回は90分で¥15000円(税込み)です。対面、電話、スカイプで行えます。
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 

カウンセリングランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

片づけられない自分がいますぐ変わる本 片づけられない自分がいますぐ変わる本

 

Amazon

 

憂うつデトックス - 「未来の不幸な自分」が幸せになる方法 - 憂うつデトックス - 「未来の不幸な自分」が幸せになる方法 -

1,430円

Amazon

 

いつも人のことばかり考えて凹んでしまうあなたが「ま、いっか」と思える本 いつも人のことばかり考えて凹んでしまうあなたが「ま、いっか」と思える本

1,320円

Amazon

 

自分を好きになるとすべてがうまくいく (TJMOOK) 自分を好きになるとすべてがうまくいく (TJMOOK)

748円

Amazon

 

うつ消しごはん―タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる! うつ消しごはん―タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる!

1,430円

Amazon

 

自己肯定感が低い自分と上手につきあう処方箋 自己肯定感が低い自分と上手につきあう処方箋

1,320円

Amazon

 

「自分の居場所がない」と感じたときに読む本 「自分の居場所がない」と感じたときに読む本

 

Amazon

 

「心がボロボロ」がスーッとラクになる本 「心がボロボロ」がスーッとラクになる本

1,540円

Amazon

 

「毒親」の正体 ――精神科医の診察室から ((新潮新書)) 「毒親」の正体 ――精神科医の診察室から ((新潮新書))

792円

Amazon

 

摂食障害の不安に向き合う:対人関係療法によるアプローチ (創元こころ文庫) 摂食障害の不安に向き合う:対人関係療法によるアプローチ (創元こころ文庫)

1,045円

Amazon

 

正しく知る不安障害 ~不安を理解し怖れを手放す~ (ぐっと身近に人がわかる) 正しく知る不安障害 ~不安を理解し怖れを手放す~ (ぐっと身近に人がわかる)

1,628円

Amazon

 

 

生きづらさ、アダルトチルドレン、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食嘔吐、パニック障害、強迫性障害、うつ病、適応障害、社交不安障害、不安神経症、愛着障害、対人恐怖、人間関係の悩み、インナーチャイルド、hsp、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京