アダルトチルドレンとカウンセリング!FAP療法の裏側!無意識かスピリチュアルか霊媒か?その答え! | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日は、心理療法のFAP療法についての裏話について書いてみますね。

 

アダルトチルドレンとの関係につきましては、アダルトチルドレンは機能不全家族で

 

育ってしまうために傷つき体験が多いのでトラウマケアのFAP療法は有効になります。

 

さて、その裏話ね。まずね、FAP療法って、トラウマを取るために開発されているの。

 

カウンセリングってね、傾聴していくら話を聞いても、言えない部分や思い出せない部分

 

が問題になるの。だって思い出せないし、記憶にないのだから話して吐露できないでしょ。

 

でもね、カウンセラーには、わかるのですよ。ずっと話を聞いているとわかるの。

 

簡単な例では、話が飛ぶの。その年齢の出来事の話が飛んだり、母親の話が飛んだり

 

話の流れが変わってしまう瞬間があるの。例えば、雪の日の話をしないとかがあったとするよ。

 

クライアントさん本人は無自覚なの。そしてカウンセリングの当日に雪がパラついたとしましょう。

 

このクライアントさん、その雪に気づけないの。カウンセラーが「雪が降って来ましたね。」と

 

話し掛けても気づけないの。「そうですか。別にむっ。」となっちゃうの。これもトラウマの回避ね。

 

トラウマにつながっていることから回避するの。これはいろいろな場面で起きるのです。

 

例えば満月の夜。不調になる。クライアントさんご本人は、満月で不調になるとも意識できない。

 

ここにも満月の夜にトラウマ体験がある場合があるのです。そして問題なのはご本人が

 

そのトラウマ体験を忘れてしまっていること。さらにそのトラウマ体験時に満月を意識したり

 

確認したりしていないことがあるのです。ですから何から何までみんな無意識。

 

ですから、意識的に解決することが出来ないのです。では、どうしてご本人の記憶にもないし

 

覚えてもいないし、確認してもいないことがカウンセラーにわかるのか?

 

これね、伝わって来るの。超能力とかじゃないの。それもね無意識のなせる業なの。

 

しかもしかも、これはカウンセラーの無意識がやっていることじゃないの。ここ大事ですよ。

 

カウンセラーはね、クライアントの心を覗けないの。

 

なぜならそこはクライアントさんのプライベートだから。プライバシーがあるの。

 

ですからカウンセラーの技術や能力で勝手に見れるわけではないのですよ。

 

では、結果、どうなっているのか説明しますよ。その隠れたトラウマとかね、クライアントさんも

 

意識できないものをクライアントさんの無意識が知っているのですよ。さらにクライアントさんの

 

無意識は、カウンセラーに伝えた方が、クライアントさんのためになるとも知っているのですよ。

 

だから、何でも知っているのはクライアントさんの無意識のみなの。クライアントさんご本人も知らないし

 

カウンセラーも勿論、知らない。ただカウンセラーは、そのクライアントさんの無意識がすべてを知って

 

いることを知っているの。だから耳を澄まし、心を澄ませるの。だから伝わって来るわけなの。

 

これね、占い師さんでもやっている人もいるの。それに霊能者でも使っている人はいるの。

 

ただね、無意識の世界と霊の世界は、違いますからね。無意識の世界には人格もジャッジもないの。

 

それにセラピストがあつかっているのは、今、生きている人の無意識(メンタル)なの。

 

だから、死んで行った人のメンタルは、セラピストには関係ないの。

 

生きている人のメンタルをケアするのがセラピストなの。そしてメンタルが癒されて

 

今生でラクに楽しく生きたいのですよ。だから前世も関係ないの。今世の話ね。

 

例外として、前世の問題で今世の今、苦しんでいる。これだと今世の苦しみであり今の話。

 

そのような場合は、今、前世が気になるってことで今のメンタルをケアさせていただきます。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス メンタルケアは今世のため、自分のためです。すどうゆうじ男の子

 

ハイパーコンサルティング・ジャパンホームページ ←クリック。

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。

完全版ですから、アダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。

機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。

自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人

体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーadhd発達障害改善マニュアル(asd自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり

興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(hspハイリーセンシティブパーソン対応)

 

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。

それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。

 

                                             

 

カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。

初回は90分で¥15000円(税込み)です。対面、電話、スカイプで行えます。
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 

カウンセリングランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

生きづらさ、アダルトチルドレン、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食嘔吐、パニック障害、強迫性障害、うつ病、適応障害、社交不安障害、不安神経症、愛着障害、対人恐怖、人間関係の悩み、インナーチャイルド、hsp、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京、FAP療法