アダルトチルドレン!嫌われる恐怖=嫌われる自分!どうして嫌われる自分となったのかが問題だ! | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

アダルトチルドレンの人は、他人がどう思っているのか?に敏感です。

 

どうして他人が、どう思っているのかに敏感なのか?

 

それは機能不全家族で育っているので、他人の顔色や、ため息など

 

それに歩く音の強弱、ドアの開け閉めの音、話し声の大きさ等など。

 

危険を察して、事前に危険を回避して生きて来なければならなかったからです。

 

これがサバイバー、生き残った人と言われる意味です。安全がないの。戦場育ちなの。

 

その察し癖がね、社会に出てから空回りし出すのですよ。なんでか?

 

だって周りの健康な人は、察しないよね。気も利かないの。至って普通。平常心なわけ。

 

ですからいちいち細かいことは気にしてないのです。そこへ何でも察するACさんが

 

他人を見て細かいことに察するのです。今日、不機嫌そうな顔している。

 

何とかしなきゃ~。お茶でも入れてあげようか~。そしていつの間にかお茶汲み役ガーン汗

 

アレ?今日は、挨拶してくれない。嫌われたかな。何か悪いこと言ったかなガーン汗

 

アレ?今日は、目を見てくれない。目を反らされた。もう完璧に嫌われたガーン汗

 

アレ?何か、今日は、他の人まで私に冷たい感じ。きっとみんなで悪口を言ってるなガーン汗

 

そうだ!これ以上嫌われないように愛想のいい挨拶をしないとなかお汗

 

チクショー!一生懸命に愛想よく挨拶したのに何だよガーン!反応薄いじゃんガーン汗

 

チクショー!こんなに一生懸命に頑張っている私の何が悪いって言うのよむっ!許せないむっ

 

こうなったら、ガツンと言ってやるむっ!私が何をしたっていうのよむっ!私は悪くないむっ

 

ここでお答え致します。あなたは、何もしていない。ですがすべてが一人相撲です。

 

嫌われる恐怖に怯えて、嫌われた妄想をしているだけなのです。

 

しかし、そのように思えば、現実はそのようにつくられて行きます。

 

その結果、相手を敵として対決し、周りを敵にして孤立して行くのです。

 

そしてその嫌われる恐怖が現実で完成するのです。それが怖いので怒って防衛します。

 

こんなクソみたいなところやめてやるプンプン!はい。その逆ギレ通用しません。

 

じゃあ、どうしたらいいのよプンプン!教えなさいよプンプン

 

来ましたね。空耳さん耳。了解です。その嫌われる恐怖の元をケアしましょう。

 

嫌われる恐怖の元って何なのよプンプン!いい加減なこと言うと承知しないわよプンプン

 

そうですか。それが何かわかりませんが、嫌われた経験があるってことです。

 

そしてそれが心の傷になっていて、痛いのでいつも警戒しているのですよ。

 

じゃあ、小学校の時にいじめられたことかもね~むっ

 

いえいえ。その時にいじめられる状態であったことの方が問題です。何かあります。

 

そんな前に何があるって言うのよむっ!幼稚園の時のことだとか言うのぉむっ

 

いえいえ。これは、ず~と続いていることだと思いますよ。

 

じゃあ、何よむっ!もったいぶらないでハッキリ言いなさいよむっ

 

そうですか。それは元々好かれてなかったのではないでしょうか?

 

ガーンえっ汗!そんなこと言うぅえっ汗?そんなこと言っちゃマズイよねえっ汗

 

じゃあ、どうして嫌われると思っているの?

 

いや~シラー汗もしかしたらそんなに嫌われてないかも~シラー汗

 

はい。逃避も結構ですよ。メンタルは一歩一歩です。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス どうして嫌われると思うのかそれが問題だ。すどうゆうじ男の子

 

ハイパーコンサルティング・ジャパンホームページ ←クリック。

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。

完全版ですから、アダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。

機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。

自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人

体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーadhd発達障害改善マニュアル(asd自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり

興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(hspハイリーセンシティブパーソン対応)

 

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。

それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。

 

                                             

 

カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。

初回は90分で¥15000円(税込み)です。対面、電話、スカイプで行えます。
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 

カウンセリングランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

生きづらさ、アダルトチルドレン、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食症、過食嘔吐、パニック障害、強迫性障害、適応障害、うつ病、社交不安障害、不安神経症、愛着障害、対人恐怖、対人恐怖症、人が怖い、人間関係の悩み、インナーチャイルド、HSP、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京、FAP療法、ヒプノセラピー東京