〜理想のお客様に

来てもらえる教室の作り方~

お教室コンサルタント

おけいこサロン講師

 

やちなか あきこです

初めましての方はこちらから

 

 

 

 

昨日の「インスタでの写真を綺麗に見せる3つのポイント①」たくさんの方が見てくださりありがとうございました♡

 

 

 

インスタってパッと見で、世界観が伝わりやすいものだから写真はとっても大事!

 

 

 

でも写真をどうやって撮ればいいか分からない。

見せ方が分からない。

 

 

そんな時に使える3つのポイントをお伝えしています。

昨日は「色を統一させる」という内容をお伝えしました。

 

 

 

今日は撮影の時の「装飾品について」です。

 

 

 

 

 

撮影する時、商品の下に布やペーパーを敷く方が多いです。この下に敷くものがとっても大事になります!

 

 

 

 

●作品の良さをつぶさない柄の布やペーパーを選ぶ

●色を統一させる

です。

 

 

 

これは私がインスタの見せ方を気にせずにアップしていた頃のものです。

⬇︎

 

 

この時のインスタは全てがバラバラで、世界観もどんな系統なのかも分かりづらかったです。

 

何がいけなかったのか?

 

まず下に敷いているペーパーのテイストも柄もバラバラなんです。

 

 

ナチュラルが好きなの?

アンティークが好きなの?

いきなりモノクロもあるし笑

 

 

世界観が全く伝わりません。

 

 

全く同じペーパーを使わなくてもいいのですが、色や雰囲気は揃えた方が良いです。

 

色をグレーや白系にするなら、チュールなどの生地を使ってもいいです。

 

 

 

 

そして下に敷くものだけでなく、告知などの時に使うコラージュにも注意が必要です。

 

 

 
 
これを見て分かる通り、見た目がガチャガチャして見えてしまいます。
(今思うとすごい見づらいインスタだなーと改めて実感笑)
 
 
 
コラージュはトップを開いて見れる、15個の写真の中に色々テイストを混ぜない方が良いです。
 
 
 
ただでさえ、普通の写真の中にコラージュがあると目立ちます。
その目立つものが統一されていなかったら、すごく見づらいです。
 
 
 
最近は告知も同じ色で、しかも横並び3つに収まるようにアップしています。

 

 

 

色が統一されている方が見やすいです。

 

 

 

インスタで写真を綺麗に見せるには、1つ1つの装飾や色の合わせ方がとても大事になります!

 

 

次は「写真を撮影するときの作品の置き方」についてお伝えしていきます♡

 

 

インスタで写真を綺麗に見せる3つのポイント①

 

 

 

 

体験コンサル

6/1(月)20時お申し込みスタート

詳細はこちら

 

 

教室コンサルタント・おけいこサロン講師
 fluffy room(フラッフィールーム)
主宰 谷地中 綾希子(やちなか あきこ)

 

 

 

https://www.instagram.com/fluffyroom_kiko/?hl=jahttps://www.facebook.com/profile.php

 

image

 

お申し込み

お問い合わせはこちら

①お名前

②お電話番号

③お子様ご一緒の場合は、月齢をご記入ください

↓ご登録300名突破!イベント情報などご案内致します
(@xlh0116f) 
 

場所 

千葉

武蔵野線・常磐線「新松戸駅」徒歩9分

流鉄流山線「幸谷駅」徒歩9分

海浜幕張でも定期的にレッスンをしております。

※駐車場はございませんが近くにコインパーキングがいくつかございます。

 

 

 

ロゼット教室・ロゼット千葉・ロゼット東京・ロゼット埼玉・ハンドメイド教室・ロゼットの作り方・ロゼット資格・マタニティマーク