賃貸不動産経営管理士

賃貸不動産の企画提案に関する問題 「賃貸不動産経営管理士」の試験まで4日 平成27年の過去問 問40

投稿日:

「賃貸不動産経営管理士」の試験まで4日

賃貸不動産の企画提案に関する問題 「賃貸不動産経営管理士」の試験まで4日 平成27年の過去問 問40

「賃貸不動産経営管理士」の試験まで4日。

今日は、賃貸不動産の企画提案に関する問題です。

本来、5問免除の講習を受けていますので、このあたり問題は合否に関係ありませんがとりあえず解いておきます。

まろ
これで、5年分の過去問200問が終了となります。

「賃貸不動産経営管理士」の試験 平成27年の過去問 問40

【問 40】賃貸不動産の企画提案に関する次の記述のうち、最も不適切なものはどれか。

  1. シェアハウスの場合、管理業者が複数の借主の間に立って主導的な役割を果たす必要に迫られる場合があるので、通常の賃貸住宅より管理業務に要する時間が多くなる。
  2. 音楽専用マンションなどの特定の趣味等にターゲットを絞った賃貸住宅を企画することは、供給するエリアでの需給バランスが合えば、その希少性から賃料を高く設定できる可能性が高い。
  3. 宅配ロッカーは、最近のインターネット通販市場の成長の影響もあって、借主のニーズの高い設備となってきている。
  4. ペット可能賃貸住宅を建設する場合、動物専用汚物流し(排泄物を処理する設備)や足洗い場を設置すれば、他の借主からの苦情が寄せられることはない。
まろ
賃貸不動産の企画提案に関して、最も不適切なもの(誤っているもの)の選択肢を選ぶ問題です。

1.シェアハウスの場合、管理業者が複数の借主の間に立って主導的な役割を果たす必要に迫られる場合があるので、通常の賃貸住宅より管理業務に要する時間が多くなる。

そのままです。

シェアハウスの場合、管理業者が複数の借主の間に立って主導的な役割を果たす必要に迫られる場合があるので、通常の賃貸住宅より管理業務に要する時間が多くなります。

個別の賃貸物件と比べ、入居者同士の接点が多くなりますのでいろいろ問題が出ます。

その為、選択肢①は正しいです。

2.音楽専用マンションなどの特定の趣味等にターゲットを絞った賃貸住宅を企画することは、供給するエリアでの需給バランスが合えば、その希少性から賃料を高く設定できる可能性が高い。

そのままです。

音楽専用マンションなどの特定の趣味等にターゲットを絞った賃貸住宅を企画することは、供給するエリアでの需給バランスが合えば、その希少性から賃料を高く設定できる可能性が高くなります。

音楽大学の近くでは、防音に特化した賃貸物件の需要は多くなります。

その為、選択肢②は正しいです。

3.宅配ロッカーは、最近のインターネット通販市場の成長の影響もあって、借主のニーズの高い設備となってきている。

そのままです。

宅配ロッカーは、最近のインターネット通販市場の成長の影響もあって、借主のニーズの高い設備となってきています。

その為、選択肢③は正しいです。

4.ペット可能賃貸住宅を建設する場合、動物専用汚物流し(排泄物を処理する設備)や足洗い場を設置すれば、他の借主からの苦情が寄せられることはない。

ペット可能賃貸住宅を建設する場合、動物専用汚物流し(排泄物を処理する設備)や足洗い場を設置だけでは、他の借主からの苦情を防止することはできません。

ペットの鳴き声などでも苦情が寄せられることがあります。

その為、選択肢④は誤っています。

「賃貸不動産経営管理士」の試験 平成27年の過去問40の解答とまとめ

賃貸不動産の企画提案に関する問題 「賃貸不動産経営管理士」の試験まで4日 平成27年の過去問 問40

最も不適切なもの(誤っているもの)の選択肢は、④です。

今日の問題の内容は下記の様になります。

  • シェアハウスの場合、管理業者が複数の借主の間に立って主導的な役割を果たす必要に迫られる場合があるので、通常の賃貸住宅より管理業務に要する時間が多くなります。
  • 音楽専用マンションなどの特定の趣味等にターゲットを絞った賃貸住宅を企画することは、供給するエリアでの需給バランスが合えば、その希少性から賃料を高く設定できる可能性が高くなります。
  • 宅配ロッカーは、最近のインターネット通販市場の成長の影響もあって、借主のニーズの高い設備となってきています。
  • ペット可能賃貸住宅を建設する場合、動物専用汚物流し(排泄物を処理する設備)や足洗い場を設置だけでは、他の借主からの苦情を防止することはできません。
「賃貸不動産経営管理士」の試験 平成27年(2015年)の過去問

平成27年(2015年)「賃貸不動産経営管理士」の試験の合格点 平27年(2015年)「賃貸不動産経営管理士」の試験の合格点は、25点。 受験者数 4,908人 合格者数 2,679人 合格率 54. ...

続きを見る








2021年度賃貸不動産経営管理士講座提供開始!!



-賃貸不動産経営管理士

Copyright© マロとトリフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.