GIチョコレートはじめました! | ダンスと健康運動指導士のインストラクター鈴木宏尭・ヒロビクス

ダンスと健康運動指導士のインストラクター鈴木宏尭・ヒロビクス

フイットネス・インストラクター すずき ひろたかのブログ

皆さまこんにちは!







以前よりご紹介させていただいている

低GIチョコレート

食欲の秋の味方です!












以前のブログ

今日は紹介みたいなたいなブログになっちゃいますが、私の実験結果(主観多目の、途中報告ですが・・)

凄く良かったのでお知らせをいたします!







それは、低GIチョコレート

私は(デザート的)食べるサプリメントと思っています!






簡単に私から説明すると・・

GIチョコレートの効果で、血糖値の上昇を緩やかにしてくれます。

食事で取る炭水化物は、エネルギーにする為に分解されます。
インスリンの分泌も沢山取る分多く分泌されるのが体の仕組みで、分解出来ない量まで行ってしまうと生活習慣病になるリスクを高めてしまいます。

分解や吸収には肝臓がとても大切。
肝臓機能を整えてくれる助けから、なんと免疫機能も高めます。

※糖尿病は免疫機能が低下しやすいので、肝機能上昇で免疫機能も回復しやすくなります。









ですので

甘いもの食べたいけど食べないようにダイエットしている方や、便通や肝機能改善から

食事前に取ることで糖吸収・インスリン分泌を緩やかに。

つまりダイエットしたい方に大変おすすめとなる訳ですね!

そのままですが(笑)
















私が感じた体感では・・

エアロビクスのレッスン時、ラストの15分(60分の中上級クラス)に良くスタミナ切れのような

低血糖のような動きの鈍さが発生しましたが、最後までパフォーマンスを落とさず動き続ける事が出来ました。(運動能力の大幅な改善)

また食事前に一粒食べたら空腹感が和らぎ、腹持ち感がありました。
(鈴木は痩せの大食いですwww)












嫁にも試してもらってます。

嫁は月のもの前(PMS)にはホルモンバランスの関係により、体温上昇(風邪に似た症状)・睡眠不足・めまい などが良くおこりましたが・・

毎日、1袋を分けて食べてもらいましたら
以上の症状がいつもよりキツくなく調子が良いとのことでした。口笛

私から見ると、暴飲暴食みたいなのは減ってように思えます💦笑い泣き

※嫁のインスタ



結論を申しますと、体の機能調整向上によりキョロキョロ

総合的(日常の活動的)パフォーマンスが向上しているように感じました。おねがい







肝機能低下でお疲れ気味な方は低GIチョコレートのような食べやすい食品で、総合的に調整するとよいかもしれませんおねがい

ちなみに低GIはキャベツ🥬と同じくらいで、普通のお菓子のチョコレートは高GIとなります。

そう考えると凄いチョコレートですねびっくり









ちょっとお高めチョコですが、体の事やパフォーマンス向上により

総合的にみてダイエットの手助けをしてくれます。

サプリメントを試して、良いものしかアップしませんがこちらは私から大変おすすめです!




私もこちらから購入しております。

ご不明な点があればご説明いたしますので是非食べてみてください!



こちらから購入できますウインク