木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

一つ復活

2020-06-06 00:27:55 | 趣味
二か月前に診察無しで薬を処方してもらった母親
今回は診察させようと今日16時に近所の内科に行ってきました。
僕が一緒に行かなくてはならず、15時過ぎに仕事を切り上げ自宅に戻ってから車で送ってきました。
駐車場が無いので母を置いてから一度自宅に戻って自転車で5分くらいかけて向かう
いつものパターンです。
母の元気の良さは続いております。
コロナは勿論風邪気味もなく記憶力以外は何の問題もありません。
また二か月分の薬を処方していただきました
16時に着いて僕が戻ってすぐに診察 ここはこの時間帯は予約のみなのでスピーディーです。
それで母は近所のスーパーに行って僕は薬局へ 
仕事が終わったのが16時半頃
手持無沙汰、しかし仕事場に戻るまでもない
なら今日から本格的全面復活の

ここへ行ってきました

カウンターに着いたら 「あっ来た~」って何とも失礼な店員さんの一言
実はこの女の子はよく話してた前ギャバ嬢 昨年の暮れくらいに一度退職したはずなのに復活してました
とてもいい子です
「あの人まだ来ないね」って僕のことを店員たちと話してたとのこと
やはりたまにミスドを差し入れてた効果でしょうか
覚えててくれたようです。

今日からマイクカバー付き
いつもは6時から11時まで歌うんですが
4時半スタートだったんで一応9時半過ぎくらいで勘弁してやりました
いつもと同じ5時間ヒトカラ。
休んでる間は全く行きたいと思わなかったのですが、行けば楽しい。
一つ復活。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持続化給付金 | トップ | 武士なら口に出すな »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これもミスドのおかげかな?(笑) (masamikeitas)
2020-06-06 08:19:05
かっつん、おはようございます。

>母の元気の良さは続いております。
コロナは勿論風邪気味もなく記憶力以外は何の問題もありません。

コロナ禍のせいで外出がままならないのに、お母様は体調が変わっていないようで安心しました。

1つ復活ってなんのことかなと思いましたが、ひとりカラオケのことだったんですね。(笑)

>カウンターに着いたら 「あっ来た~」って何とも失礼な店員さんの一言

店員さんが待っていてくれたなんて嬉しいですよね。
これもミスドのおかげかな?(笑)
Unknown (sake)
2020-06-06 09:30:32
ついに復活しましたね(^_^;)
こちらはまだ、ちょっとカラオケはまだ怖いかな、新規感染者も出てますから。。。私も早く行きたいです。
復活、おめでとうございます! (アメリカン・ブルー)
2020-06-06 17:51:45
ひとつずつでも、日常が帰ってくることは元気の素です。
また、ミスドの効果は抜群でしょう~(笑)
なんにしても、待たれているという事は嬉しいことです。
大げさな言い方をすれば、
そこに、存在感があるということが生きている証のような気がします。
Unknown (かずちゃん)
2020-06-06 21:14:19
いいないいな~
車の中で歌を歌ったら全然声が出なくなってました

やはり数ヶ月に一度でもカラオケに行くと多少はましなようです

私も仕事が済んだら絶対復活するぞ~

まだ2ヶ月も先の話ですが(笑)
masaやん (かっつん)
2020-06-07 00:52:05
実は休む直前にちょっと感じの悪い女性の店員さんに当たってこんなの面白くないなって思ったんですよ
16号室のモニターの色調が少しおかしいから、終わってお金を払うときに「出来る人に調整してもらった方がいいですよ」とひとこと言ったんですが「はぁ」みたいな返事だったんで「お願いしますね」って言ったら「わかりません」って
「あなたにやれって言ってるわけじゃなくて出来る人に伝えておいてください」っていったら「わかりません」ってまた言いやがったんです(笑)
まぁそこでだめだこりゃ って感じで引き下がったんですけど、今まで変な店員さんに会ったことなかったのにこれだったんで、そういうことも有ったからかもしれないですが、休み中は全然行きたいと思いませんでした。
でもあの子が復活してるならまた行くかもです。
sakeさん (かっつん)
2020-06-07 00:55:34
また関東の方は要注意ですかね?
でもお店は再開してるんでしょう
僕も一人だから復活しましたが友達と飲んで歌ってってはもうしばらくしたくないです。
ツバって結構飛んでるんでしょう(笑)
アメブルさん (かっつん)
2020-06-07 01:04:03
店員さんの中で僕の話が出たことはまぁ嬉しいですかね・・
前にこの店員さんに聞いたことがあるんですけど平日毎日のように来てる70代の男性もいるってことでした。
平日昼間は確か3時間部屋料が無料なのでその時間フリードリンク代だけで遊んで行かれるそうです。 450円くらいかな?
僕は5時間歌ってフリードリンク込みで630円なのでそうは変わらないですけど。
一階にミスドがあるんです。
またたまに買って行こうと思ってます。
かずちゃん (かっつん)
2020-06-07 01:08:40
お仕事があるんなら仕方ないですね
また是非歌ってください
今回最後に歌ったのは「ブルースカイブルー」でした
いつもと同じキーなのに最後の最後に声が出てなかったのが気になって気になって・・
それと「少年時代」もいつもと同じ̠-2なのに高い処が出てなかったのです。やばいっすね。

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事