ギャンブルやめたら幸せすぎた。ギャンブルをやめて変わったこと。

2022年5月9日月曜日

ギャンブル依存症について ギャンブル遍歴

t f B! P L

ギャンブルやめたら幸せ過ぎた。ギャンブルをやめて変わったこと

今回はわたしがギャンブルをやめて変わったことを紹介します。

結論からお伝えすると、ギャンブルをやめれば幸せがやってきます。

ギャンブルをしていた頃が嘘のような、平和な日々が訪れます。

ギャンブルをしていた頃と、やめてからの違いをお話していこうと思います。

まだギャンブルを続けている方も、やめればきっと幸せが訪れます。

参考にしてくださいね。

ギャンブル依存症時代の生活

私は何度も記事に書いてる通り、過去は重度のギャンブル依存症でした。


消費者金融から最高で400万円の借金もありました。

毎日毎日、お金の心配ばかりです。

気分はいつもドン底。

いつも金欠状態で、食べたいものも食べれませんでした。

携帯が停められることはもちろん、電気やガスが止まったこともありました。


電気もつかず、暗闇の中で食パンをかじる日々が何週間かありました。

ギャンブルののせいで、人付き合いも悪くなり、孤独状態でした。

学生時代は友人からお金を借りたりもしていて、信頼関係は崩れました。

何年もドン底の日々を過ごしました。

幸せとは程遠い生活です。

そんな辛い生活をしているにもかかわらず、給与が入ればすぐにパチンコ屋へ直行。


どうしようもない人間でした。


しかし、そんな日々から約10年ほど経った現在、私はギャンブルとは無縁の生活を送っています。

ギャンブルをやめてからの生活

私がギャンブルをやめてから早10年経ちました。

結婚し、2人の子供にも恵まれ、つい最近は中古ですが一軒家も購入しました。

平凡な家庭ですが、ギャンブルをやめて良かったことを5つご紹介します。

1.お金の心配がなくなった

裕福ではありませんが、日々の生活に困るようなお金の心配はありません。

消費者金融などの借金だってありません。
住宅ローンはありますが。

携帯代、光熱費の支払い延滞だってありません。

しっかりお金の管理ができている証拠です。

やはり、ギャンブルをしていると生活に必要なお金さえも泡となり消えていきます。

それがなくなっただけでも、平和な日々を過ごせるんだなと感じています。

2.気持ちに余裕が生まれる

ギャンブルをしていた頃は、頭の中がお金の不安ばかりでした。

仕事中も、次の給料日までどうやって生活しようか不安が付きまとっていました。

現在はそんな心配はありません。

もちろん、日々の仕事の中で憂鬱や、ストレスはありますが家に帰れば、家族がいます。

落ち着ける場所があり、英気を養いまた仕事を頑張ろうという気になります。

ギャンブルによる余計なストレスがないので、日々の気持ちに余裕が生まれている感じです。

3.楽しいことが増える

ギャンブルをしていた頃は、毎日パチンコ屋に通う日々でした。

依存症になっていたときには楽しくてパチンコやパチスロをしていたわけではありません。


本気でやめたいと思っていても、ついパチンコ屋へ向かっていたのです。

そして、お金がなくなる恐怖と闘っていました。

結果、お金を失い、楽しいことなんて何一つありませんでした。

現在は違います。


休みの日は家族ででかけたり、子供と公園で遊んだり、庭でバーベキューをしたり。


友人と飲みに出かけたり、釣りに行ったり。

ある程度好きなことにお金を使い日々を楽しめます。

ギャンブルに使っていた無駄なお金と時間を楽しいことに使えるのです。

4.自己嫌悪に陥らない

ギャンブルをしていたときは、自己嫌悪に陥り、自分はなんてダメ人間なんだろうと自信を失っていました。

今はそんなことはありません。

もちろん、ギャンブル以外で、たくさん失敗することはあります。

しかし、気分がどん底になるような自己嫌悪に陥るいることはなくなりました。


ギャンブルは自己肯定感を下げ、自信をなくさせます。

自己嫌悪にならないだけでも、日々の幸せの度合いは違ってきます。

5.将来に希望が持てる

ギャンブルをしていたときは、将来に対して絶望感しかありませんでした。

借金はいつ完済できるんだろう。

このまま行けば仕事も失い、ホームレスになるんじゃないだろうかという不安。

なんの希望もありませんでした。

しかし、現在は将来に対して明るい希望が見えます。

私の年齢は40代に突入しましたが、今後の人生に対しても明るい未来を見ることができます。

そうなると、さらに日々を頑張ろうと思えるのです。

お先真っ暗な人生は誰だって嫌ですよね。

ギャンブルをやめれば確実に未来は明るくなります。


まとめ

今回、ギャンブルをやめて変わったことを5つ紹介しました。

これだけではなく、ギャンブルをやめて良かったことは多々あります。

ギャンブル依存症時代がどん底過ぎて、今は比べ物にならないほど幸せです。

ギャンブルは身を滅ぼすと言われますが、正しくその通りです。

ギャンブルをしていた10数年、私は幸せな時間を失いました。


もし、あなたがギャンブルによってお先真っ暗な状態だったとしてもギャンブルをやめれば、明るい未来が待っています。

誰だって幸せな人生を送りたいはずです。

現在、希望が見えなくても、諦めないでください。

ギャンブルをしないだけで、幸せな人生が待ってるんだと気づいてください。


借金は残るかもしれませんが、ギャンブルから足を洗えば光は見えてきます。


私は任意整理をして完済しましたが、今では貯金だってできています。

家のローンだって組めました。


ギャンブルをしない生活をするだけで日々の幸せを感じることができます。


ギャンブルをやめてからも、様々な悩みやストレスはありますが、ギャンブルをしている時と比べたら天と地の差があります。

ギャンブルをしたって幸せはやってきません。
パチンコやスロットで大勝ちしたって幸せにはなりません。


ますますドン底に落ちるだけです。


もし、あなたがギャンブル中心の生活を送っているならば、気づきましょう。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

パチンコやパチスロで約400万円の借金を背負い、重度のギャンブル依存症だった著者。独自の視点で克服方法をアドバイスをしているブログです。自らの経験したギャンブル依存症の末路も知ることができます。体験を交えながらわかりやすくギャンブルをやめるヒントをお伝えします。ギャンブルがやめられないとお悩みの方へ。今すぐギャンブル依存症を解決していきましょう。

Sky綜合法律事務所 無料診断プロモーション

QooQ