2回目の隠岐往診終了 | 日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師 チベット院長のブログ

日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師 チベット院長のブログ

当院は大学病院や某有名鍼灸院に通っても、突発性難聴が治らず苦しむあなたのための応援団です。
日本で唯一の、どこに行っても治らない突発性難聴を専門的に治療する、離島を旅する鍼灸師です。

おはようございます。

日本最高水準の耳鼻科・神尾記念病院で治らなった患者が当院に大勢来院することから、「営業妨害」だと妬みのクレームが来る難聴専門鍼灸院。

日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師のチベットです。



昨夜、今年2回目の隠岐往診から帰ってきました。


滞在5日間、すべて快晴で超暑い毎日でした。



今年は隠岐はほとんど雨が降っていないらしく、田んぼのひび割れが痛々しかったです。



旅行者にとっては晴れがうれしいけれど、この暑さと日照りで農家さんは大変だよな。




今年は海の中も異変でして、


クラゲが時季外れの大量発生しているんですよ。



いつもはお盆過ぎあたりから出始めるというクラゲが、海の中にうじゃうじゃいて、



僕は連日の海で毎日、全身クラゲに刺されましたwww。



クラゲに刺されると痛いんですね~。



と、まあ話はこれくらいにして、また写真見てください。



ちなみに、この写真が今のスマホで撮る最後の写真です。



次回から新スマホでもっときれいな写真をお届けしますね。








隠岐諸島への玄関口、鳥取県の境港。妖怪の里だけあって、妖怪像がたくさん。




鬼太郎






内地から隠岐の中ノ島(海士町)にフェリーで渡る。3時間半くらい。




海士町は田んぼの広がる美しい町。人口は2400人くらい。









海士で一番美しい、明屋海岸。台風の影響で波が高く、しかもクラゲがうじゃうじゃいたので、景色は最高だけども楽しめなかった。





海と田んぼ










西ノ島でシュノーケリング





知夫里島のアカハゲ山。


















夏の1か月間だけ、知夫里島ではサザエ漁が解禁される。島民と一緒に潜って採ってきました。





サザエってこんなにおいしかったっけ?









と、こんな感じで隠岐を満喫した5日間の旅でした。



治療もやったからねwww。




次は冬に行きたいな。





さて、次回往診は10日からの再び小笠原往診です。




チベットでした。






健康と医療ランキング






詳しい医療コラムはこちら

https://www.shinq-compass.jp/salon/columnlist/1752/






当院の口コミはこちら

https://www.shinq-compass.jp/salon/review/1752/






メールでのお問い合わせはこちら


tourouken.0221@gmail.com







チベット院長のドキュメンタリー作品はこちら

https://youtu.be/b6osxMiZNIQ








院長のチベットって誰?なんでチベットなの?と思った方。facebookはこちら〉〉
https://www.facebook.com/sumiyoshisekkotsu/







院長の旅の軌跡。チベット旅ブログはこちら〉http://ameblo.jp/sumiyoshi-tibet/






日本で唯一の、離島専門雑誌はこちら
https://www.fujisan.co.jp/product/1281680707/ap-sumiyoshi





リアル忠犬ハチ公を従えて、堂々たる日本男児の生き様を貫きたい方はこちら

https://ameblo.jp/zion-akitainu/