難聴治療にこだわる理由 | 日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師 チベット院長のブログ

日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師 チベット院長のブログ

当院は大学病院や某有名鍼灸院に通っても、突発性難聴が治らず苦しむあなたのための応援団です。
日本で唯一の、どこに行っても治らない突発性難聴を専門的に治療する、離島を旅する鍼灸師です。

こんばんは。

日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師のチベットです。




僕は突発性難聴専門鍼灸師として、内地では活動しています。


もともとは難聴専門ではなくて、肩こり腰痛などの筋肉系から、頭痛や生理痛、痺れなどのよくある一般的な症状を幅広く診るスタイルでした。



そんな僕がなぜ、現在では突発性難聴にこだわって専門的に診ているのかというと、




誰も専門でやりたがらない分野だからです。



そもそも突発性難聴は原因不明の難病ですから、それを専門的に扱うというのは経営上のリスクがありすぎるんですよ。



患者数は腰痛とかに比べればはるかに少ないし、


悩みの深刻度は高いし、


そもそも難病で治療法が確立されていないから耳鼻科でも有効な治療ができない。





そんな感じで、突発性難聴を「専門」として診るのはハイリスクなわけです。





だから誰も専門としてやらないからこそ、僕がやるんです。




別に難聴治療が得意だとか、自信があるだとか、誰かのお墨付きがあるわけでもない。




自分で決めて、自分の意志で行動して、そして患者さんが信じて来てくれるからこそ、こうして何年も難聴専門として活動できているんです。





理由なんてのは、だいたいが「やりたくない」時に出すものです。



自分がやると決めたんだから、上に書いた以上の理由はないし、必要もない。




誰もやらないからこそ、そして多くの患者さんが苦しんでいるからこそ、敢えて僕がやる。




それだけです。





FBやyoutubeにクソコメントがけっこう来るけど、



僕は、やるよ。




それが自分の生きる道だと、決めたからさ。




チベットでした。


















健康と医療ランキング






詳しい医療コラムはこちら
https://ameblo.jp/sumiyoshi-tibet/





当院の口コミはこちら

https://www.shinq-compass.jp/salon/review/1752/






メールでのお問い合わせはこちら


tourouken.0221@gmail.com







チベット院長のドキュメンタリー作品はこちら









院長のチベットって誰?なんでチベットなの?と思った方。facebookはこちら〉〉
https://www.facebook.com/sumiyoshisekkotsu/







院長の旅の軌跡。チベット旅ブログはこちら〉http://ameblo.jp/sumiyoshi-tibet/






日本で唯一の、離島専門雑誌はこちら
https://www.fujisan.co.jp/product/1281680707/ap-sumiyoshi