理由なんかない | 日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師 チベット院長のブログ

日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師 チベット院長のブログ

当院は大学病院や某有名鍼灸院に通っても、突発性難聴が治らず苦しむあなたのための応援団です。
日本で唯一の、どこに行っても治らない突発性難聴を専門的に治療する、離島を旅する鍼灸師です。

こんばんは。

日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師のチベットです。


人はいろいろ行動に対して理由付けをしたがるものだけど。



本来、理由なんてものは「やりたくない時」にだすものです。


やりたいことに理由なんかそもそもない。ただ、やりたいって思いがあるだけのこと。




やりたくないから、いろいろ理由を出すんだろ?


お金がないだの、時間がないだの、前例がないだのと、やりたくないことにはいくらでも理由が引っ付いてくる。





僕は毎年、やりたいことリストってのを書き出すんですよ。



一年間にやりたいことを100個書き出して、それをやる。



理由なんかない。やりたいと思うことをやるだけ。



やりたいことをやってるうちに、どんどんその内容が変わってくるから面白いよな。



すでに今年は、去年の年末には想像すらしなかったことをいろいろやってるわけだ。



想像できない未来ほどワクワクするものはないのかもしれない。





今日は豪雨のなか、バイクの卒業検定受けてきてね、見事合格しました。



いままで一度も教習で雨の中を走ったことないのに、よくもあんな豪雨の中で無事に受かったなあと感動してます。




駐車場の関係で年明けにバイクを購入するつもりなので、それまではレンタルバイクで走りますよ。



さっそく来週から走り込みですな。



島旅も来月末から再開するし、また旅のブログに戻りますからね。お楽しみに?





チベットでした。
















健康と医療ランキング






詳しい医療コラムはこちら
https://ameblo.jp/sumiyoshi-tibet/





当院の口コミはこちら

https://www.shinq-compass.jp/salon/review/1752/






メールでのお問い合わせはこちら


tourouken.0221@gmail.com







チベット院長のドキュメンタリー作品はこちら









院長のチベットって誰?なんでチベットなの?と思った方。facebookはこちら〉〉
https://www.facebook.com/sumiyoshisekkotsu/







院長の旅の軌跡。チベット旅ブログはこちら〉http://ameblo.jp/sumiyoshi-tibet/






日本で唯一の、離島専門雑誌はこちら
https://www.fujisan.co.jp/product/1281680707/ap-sumiyoshi