今日は朝から電気圧力鍋で玄米ご飯を炊きました照れ

 

 

炊飯器に「玄米モード」もついているんですが、やっぱり圧力鍋で炊く方がご飯がモチモチになっておいしいです合格

 

玄米ご飯は私しか食べないので、まとめて2合炊いて、小分けにしてラップで包み、冷凍庫に保管、食べる時にレンチンしてます。

 

ちなみにうちの電気圧力鍋は、よくTVでCMしてるコレです笑。

 

 

 
 

 

 

 

蓋を外して洗えるから、お手入れも楽々ですラブラブ

 

***************

 

さてさて、この間、イオンカードのポイントをチェックしていたら、11月末で切れるポイントが2500PTもありましたガーン

 

ポイントっていつの間にか溜まってて、うっかりしてると失効しがちですよねあせる

 

ポイント交換の商品ページを見ても特に欲しい物はなかったのだけれど、2500PTも消えてしまうくらいなら・・・!

 

 

 

うどんですかい。

 

JALのうどんのカップ麺を頂きました~爆  笑

 

これなら日持ちしますし、年末年始の配偶者のおやつになるはずです。

 

イオンのわくわくポイントは前回はコーヒーメーカーと交換しました。

 

 

ヘビーユースしてるので既にアンティークの風格ですが笑。

 

蒸し機能が3段階で選べて、好みの濃さのコーヒーが作れます。

 

コーヒーミルはこちらを使ってます。

 

 

これはアンケートでもらったアマゾンポイントで購入しました。

 

 

 

ポイントは、それを目当てに必要じゃないものまで買っちゃうと本末転倒ですが、必要な物・欲しい物を普通に購入して、+アルファでちょっと楽しめるのが良いと私は思います。

 

わが家はポイ活で年間数万円は浮いてるんじゃないかな?音譜

 

ちょっとの工夫で暮らしに潤いラブラブ

 

あら、なんかいい感じのキャッチフレーズになりました笑。

 

 

 

 

みけこ#のmy Pick

 

 

↓クリックして頂けると嬉しいです。

ダウン症児育児ランキング