肩幅広い

肩幅が広い女性におすすめトップス【2019年夏】

 

物心ついてから、肩幅の広さが気になっていました。

でも、これほど買い物が楽になってきたと感じたことはありません!

なぜって、それは…

ふじめぐ
ふじめぐ
ファッショントレンドが変化しているから!

 

って、当たり前すぎるのですが、トレンドの変化で縫製も変化しています。

ので!

遅ればせながら2019年のおすすめトップスまとめです!

マフラーでごまかせない夏が来たぞー!

今年は多い!袖が前身ごろと一体化したデザイン。

素人なものですから、なんていうのかわかりません。

でもこの縫製というかデザインのおかげで、肩幅を気にせずに着られる服がかなり多くなりました!

肩幅広見様
肩幅広見様
一体どんな服のことを言っているかわからないんだけど!

そうですよね、私もこれ以上どう説明していいかわかりませんので、画像に頼ります。

こちら。

 素敵。

袖と前身ごろの生地が一体化しています。

縫い目は肩上部と脇なので、すっきり見えますよね。

 

数年前からこういったデザインが増えてきていましたが、今年はますます多い!

すでに購入したT-シャツもこの合わせ方のデザインです。

ですが注意点も一つ。

注意点

袖になる部分が短すぎると強そうに見えがち

例えばこちらのT-シャツ。

色で分かりにくいですが、私が一押しのデザインです。



普通の肩幅の人でこの感じですから、肩幅が広い女性が着たら

「肩部分が広めのタンクトップ来てる人」

という感じになりそうです。 要注意ですね…

 

ということで、

今回の一言

探せば見つかる、似合う服!

という心意気でリサーチです!

 

スポンサーリンク


2019年夏 肩幅が広い女性におすすめのトップス

今年の一押しは、先ほど紹介した通り「袖と前身ごろが一体化したデザイン」です。

これを着たらわかるのですが、肩を気にしなくていいって楽です!

これこそ「サイズフリー」ですよ。

一体化デザインのほか、ラグラン、ドロップショルダーも併せておすすめ紹介していきます!

STYLE DELI/スタイルデリ リラクシングサマーニットトップス


先ほど紹介した商品。

カラーバリエーションが4色。

どれも落ち着いた色合いで、大人には選びやすいです。

デコルテもきれいに見えるデザインで、肩幅も自然にカバーできそう。

 

私の一押しはイエロー。

黄色って案外何色にでも合わせられますし、派手過ぎず暗すぎずで便利ですよ!

 

STYLE DELI/スタイルデリ 【LUXE】レースポイント切替ロングワンピース



同じくSTYLE DELIからワンピース。

こちらも袖が一体化したデザインで、Vネックという素敵なアイテム。

袖も長めですし、色もきれい!

夏になったらワンピースばかり着ている私としては、かなり気になるアイテムです!

スポンサーリンク


IENA/イエナ コットンハイゲージ ニュアンス5分袖ニット


肩幅が広い女性の味方、Vネックです!

しかも5分袖なので、二の腕が気になる人にも取り入れやすいデザイン。

ニットなので、私のように汗っかきだと色や下着を選ばないといけませんが、普通の方なら大丈夫でしょう!

素材がコットンなので、お手入れも簡単そうです。

これはよい!

 

VICKY/ビッキー カラーブロッキング2WAYニット



こちらもニット。

ブロッキングされている身頃と、モノトーンの身頃で、どちらを前に着てもいい2wayです。

ブロッキングされている側を前に着た方が、視線が肩からずらせるのでお勧めです。

これは使えそう。

 

ZADIG&VOLTAIRE/ザディク エ ヴォルテール VネックラグランスリーブTシャツ



裾のキラキラテープがアクセントになっていて、素敵な一枚!

Vネックだし、ラグランだし、肩幅広めの女性にはうれしいデザインです!

Vネックの深さもちょうどいい感じ。

透け感のある生地なので、インナー合わせで印象が変えられそうです。

使いやすそう!色合いも新鮮です!

でもお高いですね…

 

スポンサーリンク


JOSEPH/ジョセフ LINEN TEE Vネック カットソー



オーバーサイズっぽいデザインが今どきですが、着まわしに便利なシンプルな一枚。

商品紹介には

リネンならではのナチュラルな風合いを残しつつ、軽さや伸びに優れており、インナー使いしても引っ掛かりを気にせずリラックスした動きが可能に。

引用元:https://flagshop.jp/mirabella/shop

素材がリネンですから、夏にぴったりですね!

リネンでストレッチって、どんな感じなんでしょうか。気になる!

 

ナチュラルビューティベーシック  [洗える]コンパクトフライスプルオーバー半袖




ラグランスリーブでスクエアネック。

こちらもインナー使いによさそうです。

カラーバリエーションもオフィスにあった感じ!

スーツのインナーに迷ったら、やっぱりこの辺りがいいですね。

 

まとめ

今回はおすすめアイテムを探すのにもそれほど時間がかかりませんでした。

それだけデザインのバリエーションが増えたということだと思います。

本当に良かった!

私は今年、プチバトーでTシャツを購入しました。

リネン素材でさらっとしているので、汗っかきの私にはぴったり!

最近洋服を買うときには必ずチェックするブランドになっています。

洗濯でもそうそうへこたれない、しっかりした作りです。

 

私が今試してみたいのはファッションレンタル!

人が選んでくれる服っていうのが興味ありますね。

「肩幅が広くて悩んでいる」他、悩みを聞いてもらってプロが選んでくれれば、自分に似合う服があっという間に見つかりそう。

「自分で選んで買ってみたら失敗だった」という、遠回りはしたくないですからね!

 

肩幅が広い女性に似合う洋服とは?トップス選びで押さえるべき3つのポイント【春夏服】物心がついた時には肩幅が広かった私。 私にとっての婦人服のサイズ「F」はフリーのFではなく、不自由のFです。(涙) ...
肩幅が広い女性でも着られるか?流行の服装オフショルダーを考えるこれまでかなりの金額をファッションにつぎ込んできました。 なぜってオシャレが好きだけど肩幅が広くてはやり物が似合わず、どこまでの我...
ABOUT ME
ふじめぐ
ふじめぐ
当ブログ管理人ふじめぐです。 現在40代のワーママです。16年12月から実家で実母と夫、娘と4人暮らしをしています。 子育て、同居、仕事、その他いろいろ悩ましいことばかりですが、日々楽しく暮らすべく奮闘中! 好きなことは片付けとお得なこと。 知りたいことは子育てのこと、資産運用など。 気になることをいろいろ書いてみます。