ファッション

40代の水着。ラッシュガード付きでリゾートはあり?日焼けは嫌だけどおしゃれしたい!

40歳になってから、プールに行くことが増えました。

そう、子供がいると子どもを連れてレジャーに行くのです。

我が子の喜ぶ顔をみると、多少の日焼けも疲労も惜しまないですね。

 

が、最近浮上したのが水着問題。

20代後半に買ったビキニを未だに所有していますが、もうビキニは着られません。

いや、物理的には着られますよ。

でも、お腹や背中は見せないことで周り迷惑が掛からないでしょう。

そして自分にとっても日焼けという美容面でも露出部分が少ない方が良いのかなと思います。

でもですね、ワンピース水着やラッシュガードって、ダサいのばっかりに思えちゃうんです。

デザインはビキニがかわいい!でも着られない!!

 

そこで、40代からでも素敵におしゃれにみえる水着、探してみました。

40代以降のビキニはどうなのか?

ファッションを楽しむうえで、年齢で区切るのは良くないと思っています。

要は似合うかに合わないか。

40代でビキニはやめたほうがいいのか、という問いには

ふじめぐ
ふじめぐ
似合うならどんどん着るべし!!

と回答いたします。

 

さて、何が問題かというと、やっぱり体形ですよね。

30代から40代ですと、自分のことより子どもが優先という女性が多いと思います。

うまく時間をやりくりして、筋トレして腹筋も一筋入っているようなお腹やプリっとしたおしりの持ち主の40代ならビキニ推奨します。

でも、時間のやりくりもさしてうまくなく、差し当たって筋トレの優先順位をあげなければという危機感もない凡人の私は、ビキニは避けた方がいいなと思うのです。

ふじめぐ
ふじめぐ
重力に逆らうことをやめて久しいの💛

とかわいくいってみたところで、ビキニは着られません。

 

海外リゾートにいけば「私もまだまだビキニ着られそう」という勇気が湧いてくるのも確か。

が、同伴者はそうは思ってくれなかったりしますし、やっぱり人目が気になります。

独身時代や子供がいなかった時代の「スポーツジムにワークアウトに通う」ことが贅沢で優雅なことだったと遠くを見つめます。

 

体形がひどく崩れているわけではないけれど、やっぱり気になるお腹、おしり、そして背中(腰まわり)。

若いころの肌とは違い、ハリもなくなり始めていますから、なかなか露出しようという気にもならなくなってきました。

 

うまくカバーしつつ、ちょっとは大人の色気が出るようなデザインのワンピース水着とラッシュガードが欲しい。

体形だけでなく思考もわがままになったアラフォーに似合う水着を物色します。

大人におすすめ、水着ブランド3選

さぁ、ビキニを諦めたとしても、女をあきらめているわけではありません。

タートルネックを着ていても色気が出ちゃう人はいるのです。

日頃の行いは大いに関係してきますが、とにかく40代を過ぎてからのほうが似合う、そんなデザインを熱望。

ハードル上げましたが、めちゃくちゃ探したところ、好みのものがありました!!

三愛 Reir Beach/レイールビーチ

言わずと知れた水着メーカー三愛。

三愛水着楽園というショップが有名ですよね。

ワコールの傘下ということで、縫製、カップなどについては信頼できます。

海外ブランドだとカップなしなどが結構ありますが、国内ブランドならそういった点で不安がないです。

 

どんなカップがついているかも詳細に書かれているので安心して買い物ができます。

そんな三愛のなかでも大人向けブランド「Reir Beach/レイールビーチ」がかなりいい感じです。

ブランドコンセプトはこちら

Reir Beach/レイールビーチ

いくつになっても自分らしいライフスタイルを追求する大人の女性に向けたビーチ&アクティブスタイルブランド。

「ビーチライン」はシンプルをベースにトレンドをミックスしたスタイル。

トップスとボトムスを自分らしくコーディネートできる水着とリゾートウェアを

すべて別売で販売し、肌触りにこだわり、上質な素材を使用したビーチウェアを提案。

 

下着メーカーの技術もありますから、サポート力がある水着も選べたりと良いですね。

私が目を付けたのは、Vネックのワンピース。

JerseyLomellina 無地 ワンピース水着

後ろもシンプル。露出控えめだけど大人っぽい感じがします。

Vネックは深めですが、露出は抑えられていて着やすいです。

【Reir】JerseyLomellina 無地 ワンピース水着 9号/11号 水着 みずぎ ミズギ ワンピース水着 レディース水着

 

モノトーン以外だと、こんな水着があります。

こちらは後ろから見たらビキニに見えます。

でもお腹は見えないし、股上が深いのでいろいろ安心。

 

柄物だとボタニカルが素敵です。

色違いでブラックとカーキがあり、私はブラックの色遣いが好みでした。

 

難点はお値段ですが、他では見られない品の良さが感じられるので、仕方ないかなぁと思いました。

スポンサーリンク

DHOLIC/ディーホリック

プチプラではやりのデザインが手に入るブランド。

モデルのお姉さんたちのボディが凄すぎて、違うところに注目しがちですが、かわいいデザインが多いですよ。

三愛と違い、安すぎるので複数買いも出来るなと思っちゃいます。

商品説明も丁寧で、パットがついているのかとか商品が到着するまでドキドキしたりは一切ありません。

 

なぜ私がここを押すかというと、私のこの不満を解決してくれたから。

ふじめぐ
ふじめぐ
ラッシュガードってダサいのしかないんだよね…昨年買っちゃったけど、価格優先だったからなぁ

で、ネット検索をいろいろしていたら、DHOLICで素敵なの発見!

www.dholic.co.jp

こちら、ビキニベンダーというブランドのバタフライラップラッシュガードです。

これがラッシュガードなんです。

まぁラッシュガードといっても首元もお腹も全然隠れていませんが、超かわいい。

完全にツボに入りました。

 

記事タイトル通り、日焼けは嫌だけどおしゃれしたい!というわがままにぴったり!

 

三愛のワンピース水着に合わせるのでお腹が焼ける心配はありませんので、即決。

楽天のDHOLICでは取り扱いがなく、公式サイトで見つけました→ビーチウェアー

さっそく購入ボタンをクリックして、現在到着待ちです。

 

この他、40代におすすめ出来そうなワンピース型水着もあります。

スカートのようになっているタンクトップ水着。

同色のショーツ付きです。

ただのワンピースよりもこのタイプの方がボディラインが分かり難い分着やすいですね。

 

www.dholic.co.jp

 

こちらはブラックのショーツ付き。

スカートタイプではない分、大人っぽさが上がる気がします。

デコルテもカバーされて、日焼けする面積が減らせて美容面での評価高いですね。

おしりが隠れ、胸元のシャーリングもスタイル良く見せてくれるデザインです。

※楽天にはなくDHOLIC公式サイトのみ取り扱い。→ビーチウェアー

 


これはエンボスパターンの生地使い。

エンボスが上品な印象。大人の女性のほうが似合いそうなデザインです。

 

どれも手ごろな値段!長く着るつもりがなければ試したいブランド。

ラッシュガードが手元に届いたら、縫製など詳しくレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

ROXY/ロキシー


高校生くらいに流行ったかな??

サーフブランドです!

え?40代で?と思われるかもしれませんが、ワンピース水着などのデザインは結構落ち着いているものもあって、かわいいですよ。

だがしかし、です。

パットが入っているのかとか、細かい情報が見当たらないです。

問い合わせるほどでもないかなぁと思ってしまうので、この点はおすすめしにくいですね。

 

デザインはかわいいんですよ。

やっぱり胸元はVネックが好き。

www.roxy.jp
www.roxy.jp

 

海外のブランドだと足まわりのカッティングが鋭いことが多いですね。

ブラジリアンカットとかって、おしりが結構見えるデザインが人気のようです。

 

ROXYでは水陸両用のレギンスなどもあり、サーフブランンドならではの品ぞろえです。

ビキニも可愛いのがおおいのですが…着られる体になってみたい!

ROXY(ロキシー)公式通販サイト

まとめ

いかがでしたでしょうか。

お腹が見えないように、ワンピース水着を集めてみました。

そして今回、おしゃれなラッシュガードも世の中にはあることが分かりました。

手元に届いたら水着とラッシュガードを合わせた画像をアップしたいと思います。

決して着画はアップしませんのでご安心ください。

 

安い水着だと生地の感じや縫製がちょっと不安だなぁと思いますよね。

そんな時はお店の口コミやブログでレビューを書いている人の感想を読んでみるのが一番!

最終的には買ってみないとわからないのですが、検索は大事です!

その分お気に入りの水着やアイテムをゲットできる可能性は高まりますからね。

 

年をとっても夏やプールを思いっきり楽しみましょう!!

ABOUT ME
ふじめぐ
ふじめぐ
当ブログ管理人ふじめぐです。 現在40代のワーママです。16年12月から実家で実母と夫、娘と4人暮らしをしています。 子育て、同居、仕事、その他いろいろ悩ましいことばかりですが、日々楽しく暮らすべく奮闘中! 好きなことは片付けとお得なこと。 知りたいことは子育てのこと、資産運用など。 気になることをいろいろ書いてみます。