大井町を代表する二郎インスパイア「のスた 凛本店」の醤油太麺を喰らい尽くす!!!


バナーをポチッと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。m(._.)m


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ←東京食べ歩きブログランキングへ!

 ←東京食べ歩き人気ブログランキングへ!

 

「のスた 凛本店」の外観と内観

 

大井町駅の大森駅側の踏切の場所に「のスた 凛本店」はあります。

 

線路側のビルの側面にでかでかと「のスた 凛本店」と書いてあるので、京浜東北線に乗っている方や、踏切を使う方は、見たことがあるかもしれません。

 

渋谷にも支店がある「凛」の本店のようです。

 

二郎インスパイアの枠を超えた「凛 渋谷店」の<ラーメン>しょうゆを喰らい尽くす!!!
「凛 渋谷店 」の外観と内観 渋谷駅のセンター街を抜け、東急ハンズの横の上り坂の途中にある横道に入り、しばらく歩くとあるのが、「凛 渋谷店 」です。 駅から遠く、目立たない場所にあるのですが、その美味しさ...

 

 

「※未就学児を含む1人で食べられないお子様 お断り。(イスから落ちる、テーブルを倒す等 事故が多くなってます。お断りします。)」という張り紙に緊張感が高まります。

 

「のスた 凛本店」の店主の「尖った」部分を目の前で見た事があるので、少し緊張しました。

 

 

2階にあるので、階段を登って店舗内に入ります。

 

店舗内はラーメン以外は撮影禁止となっています。

 

店内は黒で統一された内装となりシックな雰囲気となっています。

 

店内に入ると店主が座席を指定するので、指定された席に座ります。

 

店内入ってすぐ右側に食券販売機があるので、食券を購入します。

 

今回は「醤油太麺」(800円)を購入しました。

 

卓上調味料は、一味、タレ、胡椒となります。

 

お好みに合わせてどうぞ。

 

「のスた 凛本店」の醤油太麺を喰らい尽くす!!!

 

 

トッピングは「にんにく」の有りか無しかだけを選べるようです。

 

店主が「にんにく入れますか?」と聞いてくるので、「にんにくなし」で注文しました。

 

注文してから5分ほど、コールしてすぐに着丼!!!

 

二郎インスパイアの中でも、かなりボリュームがあります。

 

神田神保町店より少し少ないくらいでしょうか。

 

 

ブタはモヤシの下に隠れています。

 

とろとろになっているので、モヤシの下から出そうとしたら形が崩れてしまいました。

 

それくらいトロトロになっています。

 

 

厚さは3~4mmくらいでしょうか。

 

とろとろになったブタは口の中にいれるとふんわりと崩れるほど柔らかく、美味しかったです。

 

 

スープが美味しかったです。

 

乳化系のスープで、まろやかな口当たりと脂の旨味で華やかな味となっています。

 

 

 

メニューでは「太麺」となっていますが、麺は二郎としては通常の太さの麺となっています。

 

この太麺とスープが絡み合って美味しかったです。

 

 

麺にスープを吸い込んで伸びるのを防ぐと共に、もやしをスープにつけて味をつけるために、麺をすくいあげて上に乗せる「天地返し」。

 

「のスた 凛本店」は、麺がかなりボリュームがあるので「天地返し」してから食べるのをオススメします。

 

「のスた 凛本店」の感想

 

とても美味しかったです。

 

最初に店主が「尖っている」という趣旨の事を書きましたが、今回は全くそのような事はありませんでした。

 

むしろカウンター席のお客さんと穏やかに談笑している姿に驚きました。

 

私が以前食べた時は、不運にもたまたま店主の機嫌がとてつもなく悪かった時だったのかもしれません。

 

渋谷の「凛」も美味しかったですが、「のスた 凛本店」もやはり美味しかったです。

 

とろとろのブタ、華やかな味のスープと麺、大ボリュームと満足度がとても高かったです。

 

さすがの美味しさでした。

 

「のスた 凛本店」の近くの店舗

 

「そば道」

 

とてもオシャレで、美味しい蕎麦屋さんです。

 

オシャレな内観と活気のある店内で、ランチタイムは安くて意外にボリュームがありオススメの店舗です。

 

大井町の「そば道」で海老天丼とそばのセットを喰らい尽くす!!!
「そば道」の内観と外観 大井町駅の改札を左側に出て、大井町駅東側に出てから線路を大森側へ目指していくとあるのが「そば道」です。 大井町駅からは歩いてすぐですし、大井町駅の東側と西側をつなげる踏切の通り沿い...

 

「のりや食堂」

 

美味しい和歌山ラーメンを出す店舗です。

 

ラーメン以外のチャーハンも美味しく、ランチのラーメンとチャーハンのセットメニューは美味しくボリュームがあり、お手頃価格でオススメです。

 

大井町の「のりや食堂」で中華そばと半チャーハンセットを喰らい尽くす!!!
「のりや食堂」の外観と内観 大井町の改札から東側へ向かい、LABI(ヤマダ電機)の階段を降りてから、坂道を線路の方へ下っていくと「のりや食堂」があります。 大井町というと最近は開発が進んでいますが、LAB...

 

「のスタ 凛本店」の店舗情報

 

店名

のスた 凛本店

営業時間

11:00~15:00(日・祝の次の日は昼営業は休み)
17:30~19:30(金曜・土曜は昼営業のみ)
売り切れ終了

定休日

日・祝

住所

東京都品川区東大井6-1-1 2F

コメント

  1. […]  「のスた 凛本店」の外観と内観 大井町駅の大森駅側の踏切の場所に「のスた 凛本店」はあります。 線路側のビルの側面にでかでかと「のスた 凛本店」と書いてあるので、京浜東北線に乗っている方や、踏切を使う方は、見たことがあるかもしれません。 渋谷にも支店がある「凛」の本店のようです。 二郎インスパイアの枠を超えた「凛 渋谷店」の<ラーメン>しょうゆを…このサイトの記事を見る […]

タイトルとURLをコピーしました