大井町の「大井三ッ又 吉田家」で親子丼セットを喰らい尽くす!!!


バナーをポチッと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。m(._.)m


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ←東京食べ歩きブログランキングへ!

 ←東京食べ歩き人気ブログランキングへ!

 

「大井三ッ又 吉田家」の外観と内観

 

JR大井町駅の改札口を右側に曲がり、大井町駅の南西方向にある三つ又を通り過ぎ池上通りを歩いていくと「大井三ッ又 吉田家」はあります。

 

大井町を代表する有名店で、メニューにある品は基本的にすべて美味しいのですが、特に蕎麦が美味しい事で有名です。

 

 

店内に入ると、清潔でキレイな空間が広がっています。

 

安心してゆったり出来る雰囲気が良いです。

 

店内にに入った後は、基本的には自分の好きな席に座ります。

 

ここら辺の自由さも私は好きです。

 

 

テーブルに座るとメニューが置いてあるので、選びます。

 

実はこのメニューの中では「地鶏すき焼御飯」がイチ押しです。

 

吉田屋に行く場合は、基本的に私は「地鶏すき焼御飯」を食べます。

 

しかし、この日はたまには違うものも食べてみようということで「親子丼セット」(1050円)を頼みました。

 

 

卓上調味料は唐辛子のみとなります。

 

お好みに合わせてどうぞ。

 

「大井三ッ又 吉田家」の「親子丼セット」を喰らい尽くす!!!

 

頼んでから20分ほどで到着!!!

 

吉田屋は美味しいお店なのですが、1つだけ弱点があります。

 

それは頼んでから出てくるまで20分~30分は待たされる事です。

 

運が良ければ10分で出てくる事もあるかもしれませんが、混んでいる時は30分ほど待つ事もあります。

 

「大井三ッ又 吉田家」に行く場合は、時間に余裕をもって行き、お喋りを楽しみながら料理を待つようにすると良いのではないかと思います。

 

 

まずは親子丼。

 

この親子丼は見た目はあまりよろしくないのですが、タレで甘辛くなった玉子と鶏肉が美味しく、美味しいです。

 

 

そして鶏肉が美味しい!

 

この鶏肉は「地鶏すき焼御飯」と同じ鶏肉だと思うのですが、プリッとした食感を豊かな味わいで美味しかったです。

 

この鶏肉が何個もおしげもなく使われるあたり、「大井三ッ又 吉田家」に来てよかったなと思いました。

 

 

また、デザートとして杏仁豆腐と漬物もついています。

 

ちょうどよい箸休めになります。

 

 

そして「大井三ッ又 吉田家」といったら、なんといっても蕎麦でしょう!

 

 

写真だと少しわかりにくいのですが、少しざらついていて実物を見るだけで美味しさが伝わってくる品となっています。

 

蕎麦の種類は、たしか十割蕎麦だったと思います。

 

 

そして、蕎麦つゆ。

 

これが美味しい!

 

深みのある味わいで見事な味付けになっています。

 

 

そして蕎麦を蕎麦つゆにつけて食べます。

 

香り豊かで、確かな存在感のある蕎麦と、味わい深い蕎麦つゆが絡み合い絶品です。

 

これほど美味しい蕎麦を食べられる店は、そうはありません。

 

 

そして最後は蕎麦湯を入れて飲みます。

 

このそば湯がまた美味しい!

 

食事の最高の〆になります。

 

「大井三ッ又 吉田家」の感想

 

美味しかったです。

 

これほど美味しい蕎麦を食べられる店は、そうはないです。

 

また、味にブレがなく常に美味しいお蕎麦を出し続けているのも、メニューにあるものが基本的にすべて美味しいのも素晴らしいです。

 

唯一の弱点は、メニューを頼んでから出てくるまで時間がかかる事ですが、メニューを聞いてから調理するのであれば仕方ないのかなと思っています。

 

また、待つだけの価値がある食事を提供してくださる店だと思います。

 

なお、個人的なオススメの「地鶏すき焼御飯」は蕎麦はつかないので注意してください。

 

「大井三ッ又 吉田家」の店舗情報

 

店名

大井三ッ又 吉田家

営業時間

月~土

11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~21:00(L.O.20:30)

日・祝

11:00~21:00(L.O.20:30)

定休日

火曜日

住所

東京都品川区大井3-6-7

タイトルとURLをコピーしました