大森の「鶏屋 明日丸」で明日丸の親子丼ランチ~鶏だし親子丼を喰らい尽くす!!!


バナーをポチッと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。m(._.)m


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ←東京食べ歩きブログランキングへ!

 ←東京食べ歩き人気ブログランキングへ!

 

「鶏屋 明日丸」の外観と内観

 

大森駅のアトレ側の改札口を右側に出て、大森駅の西側の池上通りを少し登ったところに「鶏屋 明日丸」はあります。

 

大森駅のララ側の出口とアトレ側の出口の間にあるのですが、入口が狭くて少しわかりにくいので気を付けてください。

 

(追記)2019年7月に再訪したところ、ランチはやっていませんでした。

 

 

入口は狭いのですが、一階の通りに立て看板があるので、立て看板を目印にすると見つけやすいと思います。

 

 

狭い階段を上って二階に上がると、意外に広いスペースが広がっています。

 

 

ランチタイムでは、広くとった窓から日の光が入ってくる事もあり、店内は明るい雰囲気に包まれています。

 

店内に入ると店員さんに座る席を指定されるので、指定された席に座ります。

 

着席をした後にメニューを店員さんにオーダーします。

 

この日は、「明日丸の親子丼ランチ~鶏だし親子丼」(780円)を注文しました。

 

ランチタイムはごはん大盛が無料なので、大盛にしてもらいました。

 

 

卓上調味料は、醤油、七味、塩、胡椒となっています。

 

お好みに合わせてどうぞ。

 

「鶏屋 明日丸」の「明日丸の親子丼ランチ~鶏だし親子丼」を喰らい尽くす!!!

 

 

注文して5分~10分ほどで到着!

 

 

ふわっとした層と半熟の層、そして生卵と見るからに美味しそうな親子丼が出てきてテンションが一気に上がりました。

 

そして惜しみなく使われている鶏肉の量に驚かされました。

 

 

ランチタイムには、お味噌汁とお漬物もつきます。

 

日本食という感じがしてほっとします。

 

 

一口食べると、なかなかの美味しさ。

 

ふんわりした卵とトロリとした半熟卵の味が、ダシとご飯と混じりあい美味しかったです。

 

また、鶏肉がしっかりとした味と歯ごたえで美味しかったです。

 

 

少し食べたところで、上に乗っかってる生卵を割ってみました。

 

生卵も新鮮なだったようで、弾力がありました。

 

 

割れた生卵をかけて、また食べます。

 

割った卵がかかったことで、少し甘くなり美味しく食べられました。

 

少し食べてから、生卵を割って味を変える事で最後まで飽きずに食べる事が出来ました。

 

「鶏屋 明日丸」の感想

 

美味しかったです。

 

780円でこれだけの親子丼が食べられる店はなかなかないのではないかと思います。

 

大森でふわとろの親子丼を食べられる場所をまだ見つけていなかったので、「鶏屋 明日丸」を発見できて嬉しかったです。

 

「鶏屋 明日丸」は大森に新しく出来た店ですが、美味しい店がまた大森に出来て嬉しい気持ちになりました。

 

多くの人が通る場所ですが、入口が狭いため入りづらいかもしれませんが、入ってみるととても良いお店なのでオススメです。

 

これからも美味しい親子丼を作り続けて欲しいなと思っています。

 

「鶏屋 明日丸」の店舗情報

 

店名

鶏屋 明日丸

営業時間

11:00~14:00
17:00〜25:00

定休日

無し

住所

東京都大田区山王2-2-13 2階

タイトルとURLをコピーしました