本日のお題はズバリこちら!
 
 
SGCのみなさま必見!
 
  • 場所はオーストラリア・シドニー空港
  • ニュージーランド航空とシンガポール航空ラウンジが両隣同士で併設
 
 
さて、選ぶべきはどっち!?
 
まぁ〜時間あるなら両方行っちゃえばいいじゃんというのが本当の正解、という説もありますがw
 
それじゃ元も子もないので、私の体験、聞いてください笑い泣き
 
 
 

ANAで公式に案内されるのはニュージーランド航空ラウンジ

公式ホームページのラウンジ案内でも、空港のチェックインカウンターでも、公式に案内されるのはニュージーランド航空ラウンジです。
 
 
 
こちらが入り口
 
 
 
 
 

ニュージーランド航空ラウンジ内部

中を見てみましょう。
 
 
やっぱり、ANAから案内されるだけあって、それなりに人がいます。
 
 
一部、大陸の方も…
 
 
 

ビュッフェ

 
 
 
 
ビュッフェに置いてあるものを見てみますと、
 
 
 
写真がわかりにくくて申し訳ないのですが、
いわゆるオーストラリア・ニュージーランドで食べるもの、というか、洋食のみなんですよね。
 
正直、ちょっと、今までの旅でさんざん食べてきたものというか、
新鮮味はないです。
 
 
 
ということで、ラウンジ自体、綺麗で広々しておりますが、若干人も多く、お食事もこれといって特記すべきものもありませんで、
 
 
 

お隣シンガポール航空シルバークリスラウンジへ

 
こちら、案内こそされませんが、どうも自分が調べた限りでは、SFCなどのスターアライアンス系航空会社の上級会員のみでなく、スターアライアンス系航空会社のビジネスクラス利用者でも利用できる模様です。
 
 
中入ってみると、なんかちょっとオリエンタルな雰囲気
 
 
純和風でないにせよ、旅の最後にこういうアジアンな雰囲気にふれると、なんともいえず懐かしい気持ちになるのですよね。
これから帰る、という時にこういうのはポイント高しです。
 
 
奥の方行ってみましょう
 
 
 
 

ラウンジ内部

 
 
ご覧の通り、ビックリするくらい、人がおらず、静かです。
 
 
さて、こうもなると、
実はアジアンな食べ物にもありつけるのではないか?と期待してしまう私ですが、
行ってみましょーーDASH!
 
 
 

ビュッフェ

 
 
 
 
グリーンピースのスープ
 
 
旅で疲れたところ、ポタージュ系のスープはありがたい。
 
 
そしてそして、
 
 

カレーゲラゲラ

 
やばいきた、このサラサラご飯とサラサラカレー。
 
 
これだけあればじゅうぶんwww
 
 
てことで、このラウンジに居座ること決定。
 
 
 
あーー至福
 
 
 
アジアンなラウンジとはいえ、
食後のコーヒーメーカーにはバッチリ「フラットホワイト」の文字が。
 

 
以上、そういったことでして、
シドニーではシンガポール航空ラウンジに軍配とあいなりました。
 
 
やっぱこういう時は、実際行ってみて、比較してみるもんですね。
 
 
皆様もぜひご参考くださ〜いキラキラ
 
 
 
シンガポール航空 シルバークリスラウンジ