「天国おじい」読者感想 | 【 天国おじい 】

【 天国おじい 】

スピリチュアルを現実的に解説する「死んだ祖父:天国おじい」が語った教えを紹介しているブログ

弊書「天国おじい」を多くの皆様方にお読み頂き本当にありがとうございます。

さらに多くの方々にお読みいただければ幸甚です。

 

以下、頂いた感想もシェアさせて頂きます。

いつもありがとうございます。

 

 

よくあるスピリチュアル本だと思ってましたが、具体的で説得力があり、何より人生を豊かにするための「本質」を知ることと自分をよく理解して魅力を活かすことが大切だとわかりました。
自身を見ようとせず、単なる情報に振り回されてきた自分が変われなかったのも納得です。
自分のやるべきことを行動に移していきます。

(40代 男性)

 

人として生きることの本質を教えていただきました。

(50代 女性)

 

大変読みやすく、素直に心に響く内容でした。私も頑張ろうと思いました。

(40代 男性)

 

内容はかなり深いのに大変分かりやすく簡潔にまとめてあり
一気に最後まで読みました。
続編があったら絶対購入します!

(40代 女性)

 

自分をより良く活かし生きて行くための「本質」の教えが、
心に真っ直ぐ届くようにとてもわかりやすく表現されていて
読んでいて何度か人の優しさに心を揺さぶられ感涙したり、
気持ちが前向きに明るくなったりしました。
大事なことを信じて思い続ける気持ちを教えて頂けた気がします。
いつも手元に置いて何度も読み返したらどんな時にも心が落ち着きそうです。

(50代 女性)

 

すごく感動しました

(10代 男性)

 

色々な本を読んできましたが、こちらは自己啓発本初心者の方にも分かりやすく書かれていると思いました。
自己啓発本は考え方まで詳しく解説するタイプと、自分で考える事により学びを得るタイプに分かれると思いますが、完全にこちらは前者ですよね。結婚、出会いについての部分が他よりもサラッと書かれている印象はうけました。

(40代 女性)

 

私は、母が図書館で借りた本をたまたま借りて本を読みブログにたどり着きました。
20代から自己啓発系が好きで読んでました。最近はアメブロで引き寄せを読み、いまいちわからない。なんで思っただけで願いが叶うのか?と疑問に思ってました・・・・これが引き寄せない原因なのかなぁとか笑    でも、本を読んで初心にかえりました!今まで叶ってきたことって行動してますね。

(40代 女性)

 

本は感動と納得の連続。

んで筆者ってどんなやつなんだろう!?という疑問と興味で講演会へ。

とてもまじめ誠実な人だったことにあやしくないと安心。

おじいの写真を観ておじいへの親近感も。

続編が楽しみ。

(40代 男性)

 

成功法則について、「強く願えば叶う」というようなフワフワしたものではなく、価値観や行動力に基づいたものであることが理解できました。金銭面や人間関係で著者の石川さんと似たような苦労を経験したことがあったので、1つひとつのエピソードが心に刺さりました。この本を読み、家族や同僚、友人など、周りにいる人たちを大切にし、相手に配慮する生き方をしていこうと思いまいした。

(40代 女性)

 

 

ようやく本物に出会えました。自己啓発本依存症からようやく抜け出すことができました。

(40代 男性)

 

自己啓発本や引き寄せの本に囚われていた自分に気付くことが出来ました。手元に置いておきたい本です。素敵な本をありがとうございました。そしておじいにも心から感謝です。

(50代 女性)

 

最後のほうは思わず泣けてしまいました。

(40代 男性)

 

私の使命を教えてください
私を使ってください
こういうことを願うものなのか!と大変な衝撃を受け、これまでに思っていたことお色々とつながるものがあり、実際にやってみました。見えてきた気がします。

(30代 女性)

 

本の内容は目からウロコなことがたくさん書いてあって、今まで自分は本質を見ることなく生きてきたということを知りました。

(50代 女性)

 

本当に、人生の成功をテーマになっている書籍は、いろいろ読みましたが、この本のように感動があり、ストーリーがとてもわかりやすい本に巡り合ったことに感謝しております。

(50代 男性)

 

大切な考え方が薄れてきていた中で、この本に出会えて再認識することができました。ありがとうございました。

(20代 男性)

 

面白くて一気に読めました。筆者の成長の過程が、目に見えるようでした。
自分をしっかり見つめる、自分も人に対しても適当に誤魔化さない。自分の価値観を場合により検討する。定式化された金持ちになる法則のようなものに、振り回されず本質を見つめる。
などについて書いてあったかと思います。
ただ終わりの方で、「人生の理想」なる意味不明な言葉が出てきましたが、しっかり明文化したほうが良さそうですね。息子にも読ませたいと思います。

(60代 男性)

 

本を読ませて頂いて、物事の本質を考えるようになりました。今まで、色々な自己啓発本を読んだりして、実践していましたが、何事も続かず、表面ばかりだったことに、気づきました。自分の素直な気持ちに、耳を傾けるようになり、気持ちが楽になりました。

(30代 女性)

 

いわゆるスピリチュアル本だと思うのですが、現実的でわかりやすく、かつ、全体の構成も良いので大変読みやすく、ノンフィクションの私小説のようで、映画やテレビのドラマとしてもヒットするのではないかと思われます。一気に読みました。おじいの教えもなるほどと納得させられる部分が多く、あと何度か読み込んでみたいと思います。

(60代 男性)

 

他の自己啓発書よりも具体性があり、じゃあどうすればよいのが書いてありすぐ読み終えてしまいました。

(30代 男性)

 

久しぶりに本当に読んで良かったと思える本に出会えて嬉しかったです。ところどころ感動しながら涙が溢れ出しました。ちょうど自分が何をしていくのか、どんなことをやっていきていきたいのかそういう岐路に立っていたのでこの本が後押しになりました。この本を沢山の方に読んでもらえたと思います。

(50代 女性)

 

読み終えました。もう一度、読み返してみます。私も仕事を変わりたいと思っているところなのですが、まずは今の仕事を愛してご縁を大切にしていこうと改めて思いました。

(40代 女性)

 

金運を上昇させるには財布をどうするこうするといった、見せかけの事象だけをレクチャーする人が多い中で、物事の本質はそんな見せかけだけのところにはありませんよ。と教えていただけたのが、印象的でした。

(10代 男性)

 

興味深い内容で一気に読み切ってしまいました。とくに「運の本質」については、あるべき姿を再認識させられた気がしました。その反面、運命は切り開くのではなく、持って生まれた運命に従って進むのが最善ということかなと、自分の中でこれから再度整理する必要があるかなとも考えております。自分自身を見直し、自分自身を再度整理し、自分に合った道に進むことがすなわち運を切り開くということとも受け取れると感じています。

(50代 男性)

 

あまり本は得意ではありませんがスイスイ読めました。

(40代 女性)

 

魂に関する話はある程度の知見がありましたが、それをコンパクトに分かりやすく、体験をベースにまとめられた内容で、一気に読み上げました。

(30代 男性)

 

生き方の理想を描く時には、自分の人生で一番時間を割いてきたこと、一番時間を割いて考えたことを思い出すといい、という言葉が一番心に沁みました。

(10代 男性)

 

読みやすく、内容がすっと入ってきます。何度も読み返したいです。”行動の先に引き寄せあり”ですね!
(30代 女性)

 

後半の柏木さんが亡くなった場面は泣けました。電話してくださった奥さんもいい方ですね。

(40代 男性)

 

この本と出会えて 感謝です。必然の出会いだったんだと感じています。なぜならば、ただ浮わついたようなスピリチュアル系ではなく、魂の本質・真実に沿ったパワーを感じることができたからです。頭だけではなく、魂で理解しようと何度も読み返しています。
(40代 女性)

 

スピリチュアル一辺倒ではなく、ビジネスや実生活での生きる上での姿勢も参考になる地に足の着いた内容で、非常に参考になりましたし、安心して読めました。

(50代 女性)

 

年齢、女性という立場からいろいろと「仕事」というものに行き詰まっていましたが、今の心境にヒットするエピソードが。また迷った時に繰り返し読みたい、その時は違うエピソードがヒットすると思います。

(40代 女性)

 

 

地元の書店やコンビニにて弊書のキャンペーンを実施してくださっています。手描きのポップを作ってくださったりと本当に感謝です。

 

 

感動しました❗

どの文章にもリアリティーと説得力がありました。
理想を決めることというのが、グサッッときました。
柏木様の奥様からのところでは思わず泣いてしまいました。
3つの言葉を大切に使っていきたいです❗

(50代 女性)

 

私も自己啓発本や潜在意識本を読み漁ったり、借金返済に困って特定調停をした経験もあり、また年齢も同じなので、とても共感が持てました。お客様とのやり取りやおじいとのやり取りを交えて書かれていたので、とても読みやすかったです。読み終えたばかりですが、また読み始めたい気分です。

(40代 男性)

 

感覚的に思っていたことが、文章として書かれてあり、より鮮明に意識することができました!  事あるごとに読み返す本になりそうです!
(30代 男性)

 

わたしは成功者になりたくて、様々な精神世界のメンターに支持し、本やセミナー、セッションなどを旅してきました。天国のおじいは、その卒業検定のような本でした。

(60代 女性)

 

とても読みやすかったです。そして目から鱗なエピソードが満載でした。

(50代 女性)

 

その他の似たような本との違いと言えばよくわかりません。

まあ、小中学向けの小説を読んだような少しほっこりする本でしたが、引き寄せとかスピリチュアルな内容を求めている方には物足りないでしょうね。

(50代 男性)

 

ただのスピリチュアル本かと思ったらいい意味で裏切られた。
内容はとても実践的だし、物語形式なのですんなりと頭に入ってくる。
私も自己啓発本&スピリチュアル本を捨てます!

(30代 女性)

 

とても興味深いお話しありがとうこざいました。自然と涙が溢れてきたのにびっくりしました。とても励まされました。

(50代 女性)

 

終始思い当たる事が多く、泣きながら読みました。付箋だらけです。何度も読み返します。
(40代 男性)

 

今まで信じていたことが覆されましたが、こちらの方がなるほどそうだよな。。。と思えました。
ありがとうございます。

(40代 女性)

 

まだ読んでいる途中ですが、目から鱗が落ちるようです。

(50代 男性)

 

引き寄せの法則などいろいろ読んできましたが、あまりパッとせず悶々としていました。まずは現実にしっかり向き合っていくことをやって行きたいと思います。

(50代 男性)

 

地に足がついたスピリチュアルという感じがします。現実と見えない世界のバランスをとって、自分の生き方に自信と責任をもっていこうと思わせてくれる本です。

(50代 女性)

 

この本を読んで、長年悩み続けていたことの答えが見つかりました。また、私自身、お金に好かれようと思って行っていたことが、実は、効果的でないことも分かり大変参考になりました。

(30代 男性)

 

自己啓発本やスピリチュアル本をよく読みますが、上辺のテクニックをおしえてくれる本ではなく、それよりもっと深いところの本質への気づきを与えてくれる本だと思います。続きがあればもっと読んでみたいです。

(40代 女性)

 

考えていたけどきちんと言葉にできていなかったことが、明解に語られ、本来の生き方がどんなものであるか魂に訴えてきました。

(50代 女性)

 

実際の話を物語にしているので読みやすくて一晩でよみました。
自分に照らし合わせながら色々と人生を見直すきっかけとなりました。

(40代 女性)

 

お金持ちが「財布にこだわってない」には驚きました! 確かに愛があれば関係ないですよね。自己啓発本にやられていたと思いました。

(40代 女性)

 

いいね!

(40代 男性)

 

おじいの言葉はときどき禅問答?みたいに思えるのですが、読んでいくとそういうことかと膝を打つような場面がいくつかありました

(50代 女性)

 

人生をよく生きていくヒントがたくさんで読んでよかったです。
(40代 女性)

 

ありがとうございます❗️すごいタイミングでこの本に出会うことができました。人の役に立つこと、必要とされることがうれしく一生懸命取り組んできたので認められることもある一方で、同僚から場を乱すとか、業務範囲ではないと上司へ訴えられたり、怒鳴られたり、冷たい態度をうけ、そんなに仕事のやり方が悪いのかと悩んでいました。読み進めていくとどんどん霧がはれていき、見えてなかった素晴らしい景色をみるような爽快感を得ることができました

(40代 女性)

 

この本に出会えて、見る方向のズレが分かったのと、自分の中の間違いに気が付きました。やっと府に落ちました。今まで、本当に沢山の事をやってきて、沢山の人と過ごしてきました。でも、いつも何かが違っていて、焦って若い時を走ってきて、力尽きそうになって、無気力になって空回りの毎日の中で、この本に出会えました。歳を取ると悪い習慣が身について、なかなか抜けきれず、這い出せませんでしたが、この本をキッカケに実践して生きたいと思います

(50代 女性)

 

大変 興味深く拝読させていただきました
スピリチュアル本と思い購入致しましたが 読み物としても面白く こういった書籍は なかなか読み進めない私でも こちらの書籍はスラスラと読み終えました 難しい説明調の文章では無いので とても面白く 又 共感出来ました

(50代 女性)

 

とてよ、わかりやすく、読みやすく、楽しく、あっと言う間に読んでしまいました。

再度読み返してみたいと思いました。途中で読み返した箇所も多々あります。

私もスピリッチュアル系の本、自己啓発本、たくさん読み過ぎました。

「自己安心本」その通りです。結果、何にも変われていません。

この世現代社会に「今」生きている。
とても心に響きました。
あの世の事ばかりに気持ちが行ってしまう事もありました。現実この世にいる自分を大切にしていない。と思いました。

また、読み返して1つ1つの言葉を私の心に埋め込んで行きたい。と思いました。成功をイメージするだけでなく、やらなくてはいけない事をやりたい。と思います。

(40代 女性)

 

何事も世の中のルールや本質がわかってないと、どんなことをしても改善しない事や、上手くいっていないなら自分の価値観を疑うなど、今更ながら改めて気付かされました。

(40代 女性)

 

よくあるスピリチュアルの本なのかな〜と、思ってしまったのですが(失礼な言い方ですみません)なぜかとても気になり本屋さんへ出向き、買い求めました。一気に読みきって、とても爽快感がありました。

よくあるスピリチュアルの本、教えに、なんだか、もうすっかり、疲れていたんだなと思いました。

自分の生活に不安や不満があるから、うまくいくきっかけがほしくて、スピリチュアル系の本を買っていましたが、頭ではよくわかっていること、聞きかじっていたことが、説教のように感じてしまっていたのだと思います。

本の中には、きちんと人間が出てきて、一人一人に魅力がある、その伝え方が押し付けがましくなく、ああ、こんな人と会ってみたいな、まだ、会えていない人の中にも素敵な人がいっぱいいるんだな、と、今にもこれからにも、期待をしていいのだと思えました。がんばっても報われないと思う気持ちに、一歩一歩着実にすることを教えてもらえた、応援して頂けた気持ちになりました。

(40代 女性)

 

ダイヤモンドオンラインで読んで、これは本で読まねば!と即買いました。私も自己啓発本を読んだり、引き寄せに興味がありました。おじいやホテルで出会うお金持ちのお客様の言葉はどれも身にしみました。近くにいる人を大切にして、今できることを精一杯やる。当たり前のことのようで、意外とできてないので気をつけてみようと思います。

(30代 女性)

 

はじめまして。「天国おじい」を読ませていただき、やはり親との関係が重要であることを確信致しました。自分と目の前の現実に真剣に向き合い、自分も相手も尊重しながら決断していきたいと思います。

(30代 男性)

 

物語形式でとても読みやすく一気に読ませていただきました。
でも、とても奥が深い内容ですね。何回も読み返したいと思いました。自分が今、何をすべきか…私自身、おじいちゃん子で、祖父に「ふわふわせず、地に足つけて丁寧に生きなさい。」と本を通して言われているような感じもしました。

(40代 女性)

 

主人公が自分と重なりました。
管理職となり失敗から自信を失い退職し自己啓発、スピリチュアルに逃避し、体調も崩しました。この本を契機に卒業します。

(50代 女性)

 

数日前、Amazonで本を探していた時、ふと「天国おじい」というというタイトルに目がとまりました。石川さんのことは全く知らなかったのですが、導かれるように購入にいたりました。
読みはじめるとあまりにも響きまくりで、届いてすぐに最後まで読んでしまいました。私たちはご先祖様に常に守られている存在なんだなぁと思い、心の奥がじんじんして暖かくなりました。そして、これからも人のご縁に感謝し、丁寧に生きていきたいと思います。

(40代 女性)

 

整理整頓の話や感情のコントロール、笑顔の話などとても参考になりました。
私も父とはなかなか上手くいかなかったので「もっと許してあげて」のシーンでは私も一緒に泣いてしまいました。

(50代 女性)

 

とても具体的に書かれており、分かりやすいです。
(50代 男性)

 

自分と重なった。スピ、自啓、ビジネス、成功本を読んでセミナーにもさんざん行ったくちで自慢じゃないが石川さんよりも投資という名の浪費しましたよ。でも何も変わらなったから卒業した。

友人に読んだ方がいいと言われてしぶしぶ借りて読んだが、これは違うと思って自分でも買って読み返した。そりゃそうだよなって何度も頷きながら読んだし、どーして気がつかなかったのかって悔しくなった。続編が出たら読むよ。

(50代 男性)

 

ただワクワクして、のほほんと引き寄せを待ってるというフワフワした考えが多い中、とても腑に落ちる本でした!ありがとうございます。

(40代 女性)

 

お恥ずかしいのですが私はお金を稼ぎたい、成功したいという気持ちが先走っていたので読んでいて自分を客観的に見ているような感じがしました。
自分が人のためにどういう風にお役に立ちたいか見つめ直すきっかけになりました。
現在お金がない、お金持ちになりたいと思うことが多いのですが、そんな時はこの本を読み返して軌道修正したいと思います。

(20代 女性)

 

内容がとても分かりやすく、自分自身を冷静に観ることに気づかせて頂けてもらいました。ありがとうございます。

(50代 男性)

 

人生に違いを作りたくてお金をつぎ込み通っております。確かに違いは作れていますが、周りを見渡すと、違いを作りたいのにどんどんお金に困ってくる人、セミナーに通いすぎて自分の仕事がおろそかになる人、セミナーに通っている事に安心している人など 疑問を感じていました。本を読んでこれなんだ!と衝撃を受けました。

(40代 女性)

 

実話だそうですね。心の成長の過程がストーリーで綴られているので、ほぼ同世代である著者の経験を、自分に置き換えたりしながら、最後まで楽しく読むことができました。

(40代 男性)

 

2年前に夫を亡くし、不思議な力にずっと守られてきました。本を読みながら、感謝の思いが溢れ、涙ぐんでしまいました。魂が震える素敵な本をありがとうございました。

(40代 女性)

 

占い師の大城さまのお話のなかで、自分の感情との上手なつきあい方を知っていくことが、まさに今の自分に一番必要なことと感じました。

(20代 女性)

 

泣けました! もう一度読み返します。

(40代 女性)

 

あらゆる問題が解決しました。すっきり生きて行けそうです。

(50代 男性)

 

 

本「天国おじい」には私が出逢った多くの成功者が教えてくれた金言が物語形式で多数紹介されていますが、占い師:大城さんが語る本質は、それまで私が知ったどんなスピリチュアルな情報をも凌駕する教えでもあり、スピリチュアルな世界で生き、ご活躍されてきた大城さんだからこそ心にグッと刺さるものばかりでした。

大城さんは九州:宮崎にて静かに、そしてご自身の魂と向き合われています。どうぞ、弊書で大城さんのコトバをお読みくださいませ。

 

 

 

↓クリックして頂けると嬉しいです↓

いつもありがとうございます。

 

ダイヤモンド社の公式ホームページはコチラ>>>

 

書籍【天国おじい:運とお金に嫌われていたボクが、あっちの世界から教えてもらった人生のいい流れに乗る方法】発売中!>>>