先日28歳のお誕生日を迎えました。


ご無沙汰です、ちくたろうの天使ママです。



最近はブログを書くことはおろか、他の方のブログやツイート、インスタを見ることも発信もしなくなりました。


去年の今頃は未だ未だ暗闇の中で復職に対して不安があって毎日辛い日々を過ごしてました。



今月でちょうど復職して一年が経ちましたが、今自分が変わったなあと思うことは
この一年、仕事に打ち込んだおかげで悩んだり泣いたりすることが無くなってきたことです。



決してちくたろうのことを忘れたわけではありませんよ。



毎日一緒にベアと寝ていますし、毎日、お水、炊きたての白米、そしてお線香と毎週お花を供えておりんを鳴らします。



毎日、息子とは心の中で会話してるんですよね。




でも不思議と泣く回数が減りました。
というか今年に入ってからは一度も泣いてないと思います。



後ろを振り返ることも無くなりました。
だって前に進むしか方法が無いからです。



辛い時は今もありますよ。




友人の妊娠、出産報告や仕事柄私は子供と関わる機会があるので
同じぐらい成長しているであろう男の子を見ると何とも言えない気持ちになりとても切なくなります。



それでも私は強くなったと思います。




今、私の気持ちとしては妊娠は望んでいません。



半年前までは早く兄弟が欲しいとずっと考えてました。




でも今は仕事モードに切り替わってしまった自分がいます。






今後の自分が主人と家庭を築くにあたりどうなりたいのか、どうありたいのか正直分からない。




最大限の自分の生き甲斐が今は仕事になってしまいました。

今の私に他のものが要らなくなってしまったのです。

なので、もし夫に今、妊活を再開したい、子供が欲しいと言われても...正直に断ると思います。


投げやりになっているのではなく、本当に今子供が欲しいと思えないのです。
不思議ですね。人の気持ちは天気のように変わる。


私には子供を持つということ自体縁がないのかもしれないです。



{BB58EC63-33F1-4713-9DF8-DE6F52ABCF6C}

先週は、ちくたろうと久々お出かけしました。


{62552365-2014-4EB6-A57C-FB210C392204}

こんな暗いことを言いながらも私は毎年恒例の苺のスイーツを堪能したので元気ですよ。

知らぬ間に髪の毛も伸びましたわ。


それでは、また..。

更新率は更に減ると思いますが、また心境の変化があれば更新します。






にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村






Instagram