東京文京区のデコパージュアートスタジオ moma decoupage by Yumi です。こんにちは。
 
What a beautiful!!!
Lovely art piece by my student in my class
 
なんて爽やかで清々しい美しさ!
 
華やかなお花のモチーフが描かれたデコパージュペーパーを使って、
生徒様がレッスンで制作された作品です。
 

 

 

 

 

 

 
 
 
お花のモチーフが中心のエリア。
またデザインワークを中心にしたエリア。
それぞれに見応えがあるかと思います。
 
今回のレッスンは、あるペイントテクニックの復習をしたいという生徒様からの要望があり、
(背景に波打つように見えるペイント技法です)
行っております。
ペイントのテクニックは、シンプルなのですが、
その分、色合い、配置などのデザインワーク、丁寧な仕上げにこだわり抜きました。
 
近くに寄って見ても、どの面も美しい仕上げになっています。
 
 
 
 
また、写真では見えづらいのですが、中の色は落ち着いた紫です。
緑と紫の組合せと言えがウインブルドン!
そのウインブルドンを思い出しながら、華やかでありながら品ある爽やかさを意識して作りました。
 
レッスンの途中の様子を少しだけご紹介致します。
 
ペイントの技法とデコパージュペーパーが決まって、色をどうするのかと検討中の写真です。
同じ技法でも色を変えると印象が変わります。
いくつかのペイントの色に対して、実際のモチーフをあわせて検討をしました。
それぞれの魅力があるので悩みましたが、爽やかなグリーン系に決めました。
 
 
 
 
そして、ペイントが終わった段の様子がこちらです。
 
 
 
ここから細かいコラージュワークに入っていきました。
 
今回使用したのは、こちらのデコパージュペーパーです。


オンラインショップでご購入頂けます。
 

今回使用した素材は、大きなストレージボックスで、

下にはキャスターもつけています。

実用的に使えるものですので、是非ご自宅でご活用下さいませ。

 

楽しいレッスンの時間をありがとうございました。

感謝のうちに。

 

イタリアカランブール社認定の資格取得講座、moma decoupage オリジナル講座を行っています。

体験レッスン、ワークショップも開催しています。

レッスンの取り方など、お気軽にご相談下さいませ。

レッスンのご予約

お問合せ

レッスンスケジュール

レッスンプログラム

オンラインショップ

インスタグラム

たくさんのデコパージュ作品を見る事ができるサイトです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ