ゲムろう!ちんまりブログ!クラクラ・ARK・原神など色々!

【クラッシュオブクラン(クラクラ)】や【ARK】、【原神】などのゲームのプレイや攻略など、色々書いていこうと思います!よろしくお願いします(*´ω`)ノ

クラクラ【TH13】グイグイ進行中!《雑記多めです》

             ・クラッシュ オブ クラン・

        クラクラ【TH13】ぐいぐいっと進行中です!

 

こんにちは、こんばんは、タクマルです(*‘ω‘ *)ノ✨

みなさん、今宵も良いクラッシュされてますかな!?

わたくしのクラクラは、現在このような感じですぞ。

f:id:sakuratei2570:20200110021654p:plain

大工のほうはほぼ常にフル稼働!

 

現在の稼働状況はこんな塩梅っすね。

f:id:sakuratei2570:20200110021843p:plain

インフェを全て上げ中!(三つ)

巨大クロスボウ

ロイチャン(6にUP中)!

 

といったところです。

ようやく、しばらくぶりに【グランドウォーデン】が上がりましたので、使ってみましたが、やはり強いですな。

ウォーデンこそ最強!

なにしろもう。

ウォーデンの範囲内にいる仲間ユニット全てのHPが、倍になってるわけですから!

ウォーデンがいい位置についていればもう、ほぼ全てのユニットたちのHPが倍になるわけですから、もう完全に最強でしょう!

 

つまり。

まあ、説明に入るわけですけれども。

 

なんだかどうやら、わたくし、なにかうんちくのようなことを話すのが好きな様子なんですよ。

今思うと、高校時代にも、友人たちにもこう、わたしのうんちくが始まると、嫌がられたものなんですよ。

(*´ω`*)ふ・・・✨

 

で、うんちくに入りますけれども。

 

ウォーデンですけれども。

もちろん、単体でアチャクイとか、バリキンとかと殴り合っても勝てないですけれども。

集団を、団体のHPを全員、倍とかにできちゃうわけですよ。

つまり、HPが3000が30ユニットいたら、その30ユニットが全員もう。

HP6000が30ユニットになっちゃうわけなんですよ!

 

つまりもう、HPが倍になると言うことはもう!

 

ユニット数が倍になっていることに近い!

 

まあなに!

 

攻撃力まで倍になるわけじゃないので。

ユニット数が倍になっているのとは、まあ、異なるのだが!!

 

もしまあ、攻撃力まで倍化するのであれば!

これはもう、ユニット数が倍になっているのと同じであり!

 

HPが1万くらいあるババキンが強いとか!

陸空に対して攻撃でき、さらに攻撃力が高いアチャクイが強いとか!

 

そんなことを超越する、数の暴力がウォーデン様にはあるのです!

 

戦争で考えればわかる!

 

1万の軍勢では、10万の軍勢には勝てないのです!!✨

 

つまり、ウォーデン様には、その1万の軍勢を2万にする!

それに近い能力があるわけで、単体でいくら強いぜ!

といったヒーローたちよりも、いかに重要であるのかが、わかると思います!

 

しかしまあ、エリクサーを見るとわかりますけれども。

もう溜まり次第、ウォーデンを上げていきますね。

またしばらく、1週間ほどでしょうか。

強い強いウォーデン様ともお別れです。

 

またいつの日か、強くなったウォーデン様とお会いする日を楽しみにクラクラを、ちんまりと楽しもうと思います(*´ω`*)ふ

 

ユニットレベルのほうは、こんな塩梅です。

f:id:sakuratei2570:20200110023945p:plain

バリキンは【サンタスーツ】に!

アチャクイは【アイスクイーン】!

ウォーデンは【バンドマン】(古代ウォーデン目指し中)!

 

そして、いったいいつになるのか!?

ロイヤルチャンピョンのスーツはっ!!

 

なにしろ、ゴッツイ見た目に反して、女性でありますのでね。

やはり、女性であることを考慮しなくてはいけない!

 

そこに併せてさらに!

ロイヤルチャンピョンに関しては

【まだ実装できてないプレイヤー】のほうが、たぶんと言うか確実に多い!!

 

といった問題もありますよねぇ。

皆が皆、開始から半年とか、1年とかでクラクラを初めているわけじゃない。

3年が経過してから、クラクラを初めてみて「なかなか面白いじゃんこれ」、といったことで、続けてくれておられるプレイヤー様もたくさんいるわけですね。

 

もちろん、ほんの最近になってようやく、もう、7周年になるクラクラですけれども。

ようやく最近になってこう。

(*´ω`*)「クラクラって言うゲーム始めたんだぁ✨」

 

と言うプレイヤーも、たくさんいるわけですよ。

 

(´・ω・)「おいおい~もう7年経ってんねんでぇ~💦💦」

 

などと言っても、イヤがられるだけですので、それは控えたいところですな。

 

(´・ω・)「おいおい~アプリの年齢が人間の5倍とすると、もう7×5でもう、35才でっせぇ~っっ!!💦💦」

 

まあ。、35と言うと、人間においてもまだまだバリバリ!

まだまだいけますぞ!✨

 

天才ブロガーでおられる、クラッシュオブクラン日本代表であるところの、群馬帝国軍率いる【ポンタ】大先生様であっても、そのように言われるでしょうね。

ポンタ大先生様にとっては、わたしなどアリンコのような存在ですけれども。

わたしも、頑張って日々、クラクラをしたり、ブログを書いたり、やっております。

 

それにしても、すごいよなぁ・・・3000万アクセスは・・・すごすぎだよなぁ・・・(;´・ω・)ゴクリ・・・・・

 

わたしも・・・・

なんとか・・・

3000万アクセス・・・

できないものだろうか・・・

 

(;´・ω・)ゴクリ・・・・・(;´・ω・)はあ・・・はあ・・・・(;´・ω・)・・・ゴクリ💦

 

10時間以上かけて・・・イラスト描いても・・・ヘタすると、アクセス数が減っちゃうくらいの勢いだからなあ・・・(;´・ω・)💦

 

何か月かくらい前に書いた。

アチャコ様のイラスト・・・

めちゃくそ疲れたけれども・・・

これ・・・

f:id:sakuratei2570:20200110025930j:plain

とくに、なーんにも・・・

って感じだよなぁ・・・

(;´・ω・)うーーむ・・・

 

まあ、グチこいてても、何にもならんのでね。

 

近所のセブンさんで買った【いいちこ】のせいなんですよ。

f:id:sakuratei2570:20200110032025j:plain

これは全て。

 

全て、いいちこのせいなんですよ。

 

酒こそが!!!

 

日常の苦痛から解放されるためのっ!!

 

唯一のっ!!

 

神であるのだぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!!

 

(。-`ω-)うむっ!!✨✨

 

それではっ!!

ラクラ同士諸君っ!!

クラッシュオブクランを愛する同士諸君っ!!!

 

健闘を・・・祈るぞっっっっ!!!!✨✨

 

なんとか・・・今日も・・・ギリギリ・・・

 

生きてますっっ!!✨タクマルより!✨

 

いいちこ】が効きすぎたかもしれん。