素肌は毛穴の集合体
美肌への近道は、
毛穴を綺麗にすることです



ベル毛穴汚れのチェック方法はこちらから

ベル毛穴ケアのルポ体験漫画はこちらから

ベルご自愛マインドアドバイザー小原綾子さん

●5回目のご来店時のレポート記事↓↓
「もはやこれまでか…」なお肌にできる事
●4回目のご来店時のレポート記事↓↓
  Before Afterの写真も公開してます!
●3回目のご来店時のレポート記事↓↓
 
  

 

美肌は毛穴から♡
美肌セラピスト中村美里です

こんにちは^^

 

もう数カ月前に頂いたご感想キラキラ

喜びのご感想は、声でも、文章でもど~んなものでも嬉しいものですおねがいラブラブ


ですが、Mさんから頂いたご感想は
私が毛穴ケアを伝えるよりはるかに説得力があり
かつ私が伝えたいことも表現して下さり・・・

毛穴ケアとしてではなく
美肌になりたいと思っている女性全てに読んでいただきたいんですキラキラ


Hotpepper Beautyのブログに載せていたのですが
広告プランの変更でブログが無くなったのでこちらに再掲載です

 

 

M様が3回ご来店してくださって書いてくださった

渾身のレビュー義理チョコお楽しみください

 



以下ご感想です↓↓↓

 

「お肌はなるべく刺激しないように!」「角栓を無理に押し出すのはダメ!」
・・・最近では、もはや常識のように言われていることだと思いますが、これを見るたびになんだかとっーてもモヤモヤしていました。


こういうことを言う人たちは、そもそもそこまで毛穴問題で深く悩んだことがないからよ!と毒づいていた私が、「これこそ求めていたもの!」と思ったのが、【毛穴ケアフェイシャル専門店 misa's skin care】の施術です。

 

「ピーリング」に「エクストラクション」の合わせ技という、「お肌を刺激しないように」と唱える人たちが卒倒しそうな内容です。

私は、もともとがオイリー肌で、中学・高校生くらいの頃から毛穴の開きに悩み出し、40代の今は当時と比べると、年齢とともに脂浮きについては少しは落ち着きましたが、毛穴の開き、詰まりは解消されるどころか、徐々に心なしか(ご年齢的な…)たるみ毛穴もプラスされ、毛穴に関する悩みは尽きることがありませんでした。

もちろん、その悩みを解消するために、これまでありとあらゆるものを試してきました。
素肌の基本は汚れを落とすことからというこ とで、クレンジングもオイル、ジェル、ミルク、バームと、有名どころのものは一通りお試し済み、そして毛穴に効くと言われる化粧品だけでなく、エステの毛穴スッキリコース、毛穴治療で有名な皮膚科で処方してもらったビタミン剤に美容液、美容クリニックでピーリングに吸引にレーザー治療 etc…。


しかし、何をやっても、(毛穴以外の)あまり悩んでいなかった部分については、キメが整ってきているような感覚にはなれど、肝心の「毛穴の開き・詰まり」については悲しいかな実感ナシ…。
もちろん、他の部分がきれいになってきているということは、毛穴にも少しは効いているのだろうと思いつつも、目に見える効果は実感できないことがほとんどでした。


そんな中。このコロナ禍の影響でマスクで過ごすことが日常となり、こんな機会は滅多にないからと「メイクを控えて、余計なものは塗らずに肌を休めてみよう、そしたら角栓の詰まりも軽減されるかも!」と、淡い期待を抱きつつ、1ヵ月近くNOファンデーションで過ごし、ちゃんと汚れは落としつつも、冒頭の言葉通り「お肌をなるべく刺激しない」生活を続けてみました。


すると、まぁびっくり!!毛穴の詰まりが改善されてい・・・・・・・・ない。全くない。

 

あいかわらず、にっくき角栓様は鎮座されたままでございました。

こうして、刺激をあたえないことと、これまで散々色々やってきたことと、両方の経験から行きついた私の結論は、

結局は『角栓は(強制的にでも)取り除かないと、いなくならない!』、ということでした。

そして、予期せずスッピンで過ごす時間を多く持ったことで、まじまじと自分の素肌とご対面せざるを得なくなり、あきらめるどころか、これまで以上にもっと「どうにかしたい!!!」という思いが強くなっていったのです。

そこで、これまたたくさんできたおうち時間中に、最初は美容クリニックの最新の施術内容を調べていたのですが、どうもしっくりくるものがなく。
でも、エステだと美容クリニックより効果が期待できないよな…と思いつつも、ダメ元でなんとなく検索をしていたところ、たまたま『角栓を押し出す「エクストラクション」』なるものに辿り着き、これこそ「私が求めていたものだ!!」とピンときたのです。

「エクストラクション」の存在は以前から知っていましたが、海外のエステサロンのものだと思っていて、それが日本にも最近増えてきているのだとわかりました。

 

しかし、すぐにでも試したいのに、自粛期間中でエステサロンのようなところはことごとく休業中。
仕方がないので、いろんなサロンのブログや施術内容を比較して行くところをじっくり検討してみることにしたのです。
 

そこで見つけたのが、【毛穴ケアフェイシャル専門店 misa's skin care】でした。

ここはオーナーの中村美里さんがお一人で施術を担当されている個人サロンですが、そのブログからは、本気で毛穴で悩んでいるお客様を助けたい!という気持ちが伝わってくるだけではなく、施術に対する絶対の自信が感じられました。


この人ならお任せしてみたい!と思い、早速いつから予約が取れるのかをお伺いするメールを送ったところ、すぐにとても感じの良いお返事(これも大事!)をいただき、ちょうどもうすぐ再開されるとのことで、自粛明けてすぐの6月1日に第一回目の予約を取ったのです。

そして現在、これまで3回の施術を受け、次回4回目の予約をしています。
私の場合は、最初の3回ほどは2~3週間に一度の間隔で通い、あとは月1回程度のメンテナンスでいいですよ、とのこと。

上記の通り、これまで20年以上も毛穴問題に悩み、あらゆるものを試し、お金もさんざんつぎ込んできた私が言います。

中村さんの「エクストラクション」、絶対試してみた方がいいです。


もちろん、どんな人にでも「合う、合わない」はあると思いますので、万人に有効かは断言できません。
しかし、私はこれまでこんなに効果を感じたのは、美容クリニックの施術も含めて他にないのは事実です。

 

肝心の効果の程はというと、施術直後に劇的に毛穴詰まりが解消された!」ということではないのですが、クリニックの吸引では一時的にきれいになるだけだった角栓が、明らかに小さくなっていき、それが継続していて、詰まりにくくなっているのです。

 

1回目よりも2回目、2回目より3回目。施術後よりも二日後、二日後より1週間後。

少しずつ、でも、確実にお肌の状態が変わっていくのを実感できます。本当に不思議なんです。

毎日鏡を見るのが楽しくなっていきます。



ただし、これをホームケアで使うか使わないかで「角栓の取れ具合が全然違いますよ」と中村さんに言われた「ふき取り化粧水」と、サロンでも使用されている「Ravissa」シリーズの化粧品をちゃんと使用したことも、効果を高めた一因だと思います。
劇的に毛穴詰まりが解消された!ということではないのですが、クリニックの吸引では一時的にきれいになるだけだった角栓が、明らかに小さくなっていき、それが継続していて、詰まりにくくなっているのです。本当に不思議なんです。

ただし、これをホームケアで使うか使わないかで「角栓の取れ具合が全然違いますよ」と中村さんに言われた「ふき取り化粧水」と、サロンでも使用されている「Ravissa」シリーズの化粧品をちゃんと使用したことも、効果を高めた一因だと思います。


ちなみにこのRavissa、使ってみてびっくりしました。肌がピンと上がって、毛穴が目立たなくなるのです。

これについても、こんなに効果が実感できる化粧品には初めて出会いました。

エステに行くと、必ず化粧品を勧められるのが本当に嫌いで、ここもそうだったらどうしよう…と思っていたのですが、Ravissaについては、自ら「欲しいです!」と毎回買い足しています。
※決して、化粧品メーカーのまわし者ではありません笑。

やっと、効果の感じられる施術と、それを自信を持って担当して下さる中村さん、そしてもう次はどれを買おうかと迷わなくていい化粧品に出会えて、本当にラッキーでした。


私は色々回り道をしてたどり着きましたが、だからこそ、施術の素晴らしさを実感していますし、20代や30代で出会えた方は、早くきれいになれて幸せだな~と思います。

 

そして、ここに興味を持つ方は、私と同じように色んな化粧品や施術にお金をかけている方が多いと思います。
しかし、せっかく施術を受けるのであれば、だまされたと思って、今使っている化粧品をRavissaシリーズに一度替えてみて、中村さんが指導してくれる方法でしばらくの間継続してお手入れをしてみて欲しいと思います。

・・・と、絶賛コメントばかり書いてしまいましたが、決していいことばかりではなく。
毛穴詰まりの改善だけでなく、素肌力が全体的に底上げされ、キメが整ってなめらかになっていくので、今まで毛穴ばかりに目が行っていて気が付かなかったのか、「こんなところにシミなんかあった?私ってニキビ跡あったの?」というような、小さなアラが逆に気になり始めるというデメリットはありますので、ご注意ください。

 

******************************************

以上、ほめすぎかしら~笑

 

 

 

 

M様改めて、ご感想有難うございましたキラキラ
お忙しい中これだけの文章を書き上げるのに

時間もエネルギーも使ってくださったその事にも心から感謝ですキラキラ


これからもたくさんの方に

喜んでいただけるよう中島と共に精進して参りますキラキラ

 

 

引き続きどうぞよろしくお願いいたします


 

 

12月より

日曜日、夕方のご予約も可能になりました❣️

ご予約が取りやすくなっておりますので

是非ご来店お待ちしております💕


 

ローズご予約受付ローズ


ご予約は
ホットペッパービューティーから承っております


 


 

 

 

ローズフェイシャルメニューローズ

 

メニュー詳細はこちら

 

 

ローズサロン情報ローズ

  Kei Beauty 内 
「池袋駅 西口 CI出口より」 徒歩2分

サロンへの行き方はこちらから

 

 

リボンインスタグラムも始めましたリボン

 

 

ローズお問い合わせローズ

 

こちらから


※ご予約・お問い合わせについては、通常24時間以内にご返信しております。48時間過ぎても返信がない場合は再度ご連絡下さいませ。