清流千歳川は少々の雨では濁りませんし、鮭も普通に遡上しています。 | べんちゃん北海道移住日記

べんちゃん北海道移住日記

58歳にしてプータローになっちゃいました・・・。
まあしゃないや。健康には換えられないから。
で、ぼちぼち行きます。
で、先日、愛媛から北海道に移住しました。
終の棲家から北海道情報をぼちぼち発信します。

一昨日は、台風崩れの低気圧が来て、一日中雨・・・(_ _,)/~~ コウサン
結構降りました。
で、昨日の朝から、流石に濁っているかな?鮭さんはどうしているのかな?って思って、道の駅サーモンパーク千歳に見にいったんですね。


駐車場の近くには、人工の小川があって、そこのカモさんも普通にしています。


全然濁っていません。水量も「少し増えたかな?」って程度です。


( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)
すると、全然変わらない千歳川が流れていました。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


橋の上から見る人も相変わらず眺めています。
橋の下流にまで、鮭さんも、たくさん泳いでいるし、こりゃあ、ちょっと記録記録
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

 

光がいいと、写真はもちろん、動画にとっても綺麗です。
サケの水族館もきっときれいに見えているんでしょうね。こんなに来ているんだもの。


支笏湖を水源としているってことは、こんなにもすごいことなんだと、改めて確認しました。
そのあと、面白がってあちこち行ってたら・・見事に発熱。全く・・・体が弱くていけません。
シャイでナイーブでデリケートな僕なのです。
現役時代の僕を知る人は、(〃^∇^)o_彡☆あははははっ って笑うでしょうが。

 


北海道ランキング