昨日は、紅葉と青空と甘いものをいただきに十勝へ。 | べんちゃん北海道移住日記

べんちゃん北海道移住日記

58歳にしてプータローになっちゃいました・・・。
まあしゃないや。健康には換えられないから。
で、ぼちぼち行きます。
で、先日、愛媛から北海道に移住しました。
終の棲家から北海道情報をぼちぼち発信します。

体調はイマイチですが、昨日は北海道は青空の予報。これはもうお出かけするしかないでしょう。十勝の青空が見たくて、片道200kmのドライブ。
5時過ぎに出発して、まずは、鹿追町の福原山荘へ。紅葉を期待していたのですが、すこし枯れた葉が多かったですね。5年ほど前、雪と紅葉がもの凄くきれいだったのですが、紅葉は、当たり年とそうでない年の差が大きいですね。


でも、とにかく青空がきれいです。


ちょっとだけ、然別方面にも向かってみたのですが、白樺の木は葉を落としています。白樺の白と空の青がきれいでした。


時間も押しているので、早めに切り上げて、六花亭本店へ。甘いものを堪能。
((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
え?写真??そんなものありません。だって食べるのに一生懸命なのだから。テヘヘッ(*゚ー゚)>
帰りに、とってもかわいい店員さんから(写真撮りたかったなぁ。)富良野のブドウが豊作だったとかで、一房いただきました。


ちょっとピオーネみたいな味の美味しいブドウです。今日明日で、惜しみ惜しみ食べるつもりです。

 


北海道ランキング

 


北海道ランキング