-8℃以下の公園でXCスキーの人や鹿さんに交じってお散歩です。 | べんちゃん北海道移住日記

べんちゃん北海道移住日記

58歳にしてプータローになっちゃいました・・・。
まあしゃないや。健康には換えられないから。
で、ぼちぼち行きます。
で、先日、愛媛から北海道に移住しました。
終の棲家から北海道情報をぼちぼち発信します。

夜中に目が覚めて、NHKの気象情報を見てみるとー13℃なので、-17℃くらいまで下がるかな?って思ったんですが、残念ながら(?)今朝の千歳はー14、6℃、曇ったんでしょうね。ダイヤモンドダスト期待していたのに、ガックリです(ノд`@)アイター
で、イチモニを見てからやおらお出かけ。寒い朝の青葉公園をお散歩です。
流石に寒すぎるのか、動物の気配がほとんどしません。近くの神社が、どんど焼きの持ち込みについて煩く言っているだけ。(多少イライラ)
それでも、2kmくらい歩くと、目の前を鹿さんが通って、茂みの中でこちらを見ています。
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


「騒がせてごめんね。」
しばらく行くと、後ろから聞きなれない音が・・・振り返るとXCスキー(かな?)の人がスイースイーっと。

「すご~い」雪の道の上に、人の足跡や、自転車のタイヤの跡(ある意味これもすごい)や動物さんの足跡のほかに、スキーでスケーティングした跡が見えます。いろんな人が楽しんでいる青葉公園です。すぐに後姿は小さくなって、


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!「速いなぁ」
って感じです。
終わって駐車場に着くと、車の温度計はまだー8℃でした。

 


北海道ランキング