3月初めてのお散歩(リスにコゲラにアカゲラさん) | べんちゃん北海道移住日記

べんちゃん北海道移住日記

58歳にしてプータローになっちゃいました・・・。
まあしゃないや。健康には換えられないから。
で、ぼちぼち行きます。
で、先日、愛媛から北海道に移住しました。
終の棲家から北海道情報をぼちぼち発信します。

コロナ、コロナで、大騒動しているうちに、3月になっていました。
いつもいつも、家にいると、、妻がストレスが溜まってはいけない。自粛要請・・・じ~っと考えてみる。
\(・◇・;)/ハッ!
「そうだ、人との濃厚接触が考えられない場所に行けばいいんだ!」
簡単なことです。今寒い時期、青葉公園で雪の中をお散歩すれば、すれ違う人以外、人に近づくことはありません。
アクセルオン。☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!
今日は、暖かくて、朝の気温0℃。快適快適。
念のため、コンデジ持って歩くと、エゾリスさん発見

ちょこんと座る姿が可愛いですね。雪の上の姿も

パチリ (*・_[[◎]]o

コゲラさん発見。( -_[◎]oパチリ

おはよう橋に降りると、千歳川は相変わらずきれいです。

アカゲラさんにも出会いました。パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写


頭上には、マガンでしょうか?編隊を組んで飛んでいます。写真は撮れませんでした。

m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

春が近いせいか(気のせいかも)小鳥さんの声が、ジジジなどという地鳴きから、チュンチュンといったさえずり系の声に代わっているようです。そういえば、エゾリスさんも2匹で遊んでいる子たちも居たし、恋の季節なのかな?

ついでに、先日野菜を買いに行った時の羊蹄山とニセ羊蹄の写真も貼っておきます。

 


北海道ランキング

 


北海道ランキング