青葉公園でアカゲラさんの穴掘りを録画 | べんちゃん北海道移住日記

べんちゃん北海道移住日記

58歳にしてプータローになっちゃいました・・・。
まあしゃないや。健康には換えられないから。
で、ぼちぼち行きます。
で、先日、愛媛から北海道に移住しました。
終の棲家から北海道情報をぼちぼち発信します。

自粛自粛で、少しストレスが溜まってきましたので、絶対に、濃厚接触のない、朝の青葉公園をおお散歩してきました。
ヾ(。・д・`)o<【。+゜*散歩イクчо♪*゜+。】))=з=з=з
今朝の千歳は、8時の気温が3℃を超えています。
( ´ ┏ 艸 ┓ ` )あったかいんだから~
冬の間、何やら工事をしていましたが、あちこちにベンチ(だと思う)が設置されたようで、ドカシーに包まれて春を待っています。


ベンチの近くには、シジュウカラさんが、私を見下ろしています。きちんと、ネクタイ姿です。


90分ほどのお散歩で、途中音がするので、そちらをよーく見ていると、アカゲラさんが樹に穴を掘っていました。
コンデジでパチリ (*・_[[◎]]o


ちょっと遠かったのですが、コンデジで動画撮影を試みました。(帰って確認してみると、撮れていました)このコンデジ、安い割にはなかなかやる子です。
えらい(灬ºωº灬)

https://youtu.be/zxpfOFo0REg
近くには、ゴジュウカラさんもいます。


まだまだ、油断はできませんが、着実に春が近づいている千歳です。

 


北海道ランキング

 


北海道ランキング