富良野・美瑛ドライブ(ファーム富田) | べんちゃん北海道移住日記

べんちゃん北海道移住日記

58歳にしてプータローになっちゃいました・・・。
まあしゃないや。健康には換えられないから。
で、ぼちぼち行きます。
で、先日、愛媛から北海道に移住しました。
終の棲家から北海道情報をぼちぼち発信します。

「風のガーデン」から「ファーム富田」はすぐそこです。(すみません距離の感覚が普通の人とは違います。)
例年ですと、この時期にここに来ることは有りません。外国語が飛び交い、観光バスの排気ガスが充満し、観光客の数が多すぎて、私には、苦痛でしかない場所ですから・・・。来るなら人の絶対に来ない早朝。
今回は「この時期だし、少しは何か購入して・・・。」なんてことを少し考えたんですね。
入口の車が「少なっ!!!」植え込み切れ目から入ると「ド~~~ン!」と紫がお出迎えしてくれました。


濃紫早咲きのお出迎えです。あたり中ラベンダーの香りが充満。ラベンダーの香りは「花の香」ではないので、茎を少しこすると香りを確かめることができるのですが、これだけあるとそんなことをしなくても、香りが・・・。凄いです。


少し園内をお散歩。雲の感じもいい感じでした。

縞模様に植えてある花々も綺麗です。


そこの近くのショップで、少しだけお土産を買いました。自分用には、ジジイ臭さをやわらげ、安眠の助けにと、枕カバーと枕の間に入れるポプリのようなやつを。

お店の前の置物も、いい雰囲気を出しています。


観光客の方の中には、「新北海道スタイル」のような生活スタイルをご存じない方もいるようで、きちんとマーク通りに並んでいるのに、「前に詰めろ」といわんばかりに、後ろから押してくるおばさんには閉口しました。「他人のふり見て我がふりなおせ」といいます。充分自戒しなきゃと思いました。
明日は、十勝岳望岳台・美瑛川で報告完了です。


北海道ランキング
北海道ランキング