初 雪見ドライブでニセコにお買い物。 | べんちゃん北海道移住日記

べんちゃん北海道移住日記

58歳にしてプータローになっちゃいました・・・。
まあしゃないや。健康には換えられないから。
で、ぼちぼち行きます。
で、先日、愛媛から北海道に移住しました。
終の棲家から北海道情報をぼちぼち発信します。

朝からTVの天気コーナーで、あちこちで初雪との情報が流れていました。こうなると、お尻がもぞもぞして、落ち着きません。「野菜買ってくる」と言い訳を作って、ニセコに行くことに。
雪が好きなんて言ったら、「雪・冬、大嫌い」の北海道民の皆様からは、石を投げられそうですが・・・
イチモニの、清水予報士の小芝居が終わったら、早速出発。
☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!
千歳から支笏湖への道路は、上に行くにつれて、すっかり落葉し、森の中がスカスカでした。さらに上ると雪が舞い始めます。雪の峠を越えて、伊達市大滝に入ると視界が悪く、事故防止(小さい車だけどここにいるよ!と主張)のため、ライトをオン。
喜茂別の峠では、マイナスの気温です。小川も雪できれい。


喜茂別からは、雪の降り続く羊蹄山も少し姿を見せてくれました。

ニセコの道の駅では、ニセ コアン ヌプリも見ることができました。


道の駅で、ジャガイモとニンジンと大根と・・・先日買ったプレミアム商品券でゲット。
奥様の元へUターン。
少しはお散歩しようと、青葉公園に行ったのですが、すっかり「落ち葉公園」になっていました。

ここんところ、公園近くでヒグマが目撃されているので、少しだけ歩いて(3000歩)クワバラクワバラと帰宅しました。

 


北海道ランキング

 


北海道ランキング