青葉公園でお散歩。エゾリス | べんちゃん北海道移住日記

べんちゃん北海道移住日記

58歳にしてプータローになっちゃいました・・・。
まあしゃないや。健康には換えられないから。
で、ぼちぼち行きます。
で、先日、愛媛から北海道に移住しました。
終の棲家から北海道情報をぼちぼち発信します。

いつもお散歩している青葉公園は、11月12日に公園横の、新興宗教の施設の横をうろついている熊さんが目撃されており(2週間で3回)なかなか、気軽に鼻歌歌いながらお散歩という気分になれません。
それでも今日は、図書館に本を返して、新しい本を借りに青葉公園へ。
木の葉が落ちると、かさかさと音がするので、エゾリスさんが見つけやすくなります。動きが速いので、相手に気づかれると、なかなか写真が撮れません。ただ、コンデジの望遠機能を活用して、なんとかパチリ。
パチリ (*・_[[◎]]o

木の上からこんにちは


念のため、熊鈴を鳴らしながら、腰には熊スプレーを装備して、開館を待つ間を利用して少し歩きました。
畠中さんの気楽な読み物や、恋する天才科学者などというふざけた題の科学史関連の本を借りてご機嫌。
妻に命じられたものを買いに、恵庭市にある道の駅に。新しいお庭ができて、きれいになりそうです。子供たちが連れられてきています。いい施設に成長してくれるといいなぁ・・・っておもいました。

 

 

 


北海道ランキング