アマゾンの携帯扇風機【首掛け】が売れている【2019年最新版】

ライフスタイル

携帯扇風機、ハンディファンなど呼び方は違いますが携帯できる小型の扇風機が売れています。

特に通勤や外出する時、電車の駅のホームで待つときやイベントなどの順番待ちなど立っている時は、暑くて汗がだらだら出てきます。

扇子やうちわでもいいのですが、手が疲れますよね。

最近は手も疲れない携帯扇風機が売れていますが、携帯扇風機も進化していて最近は「首掛け」タイプのものが売れています。

電池もUSBで簡単に充電できるというのが人気です。

アマゾンの携帯扇風機【首掛け】が売れている【2019年最新版】

首掛けタイプだと手に持つ必要もなく、両手が使えます。

アマゾンで売れている携帯扇風機【首掛け】はこちらです。

携帯扇風機 充電式 3段風量調節 大容量 2600mA 小型 手持ち可能 USB扇風機 オフィス アウトドア 静音運転 お手入れ簡単 熱中症対策 スタンド付き 卓上扇風機

アマゾンの携帯扇風機 こんな使い方

携帯扇風機は、女性に支持されているようです。

■暑い時でも汗でメイクが崩れない

■会社と通勤用で2つ購入

(会社ではデスクの前に置き室内のエアコンに左右されず使用できる)

■電車内、駅で電車待ちやバスの待ち時間

■旅行やプールなどで使用

■野外フェスや野外イベントで使用

franfran(フランフラン)の携帯扇風機もオシャレで人気があります。(シンプルです)

⇒ フランフラン扇風機公式サイト

携帯扇風機の選び方

⓵バッテリー(動作時間)

バッテリーの容量が小さいとすぐに動かなくなってしまいますが、逆に大きいとそれなりの重量にもなります。

USB充電が主流となっていますが、充電時間も確認しましょう。

②静音性

レビューなど見て動作時の音の大きさを確認しましょう。羽の枚数が多いと風ムラが少なくなり滑らかな風になります。

人ごみの中で使用する時は、ファンの音も気になります。

③風量の調整

風量の調整によって微妙な風量が調整できます。モーターの回転数が多いと風量も増え、暑い時も対処できます。

④デザインや色

いくら性能が良くても自分の気に入ったデザインや色でなかったらがっかりしますよね。デザインや色も選ぶ重要なポイントです

⑤ファンの角度調整

ファンの角度調整の範囲が広いといろいろな場面で自由度が増します。

購入予定金額に合わせてご検討くださいね。

⑥安全性、保証期間

ファンに髪の毛が巻き付いたりしないか、メーカーの保証期間など