Catnap Room of にゃんこ

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてます♪

iPhoneSE Ⅱ来る ♪

2020-05-19 18:22:20 | 生活

5 月 14 日、全国に発令されていた緊急事態宣言が、39 県のみ解除となりました。
しかしながら、残りの 8 都道府県に属している私の生活は、相変わらずの自粛生活。
昼食と休憩時間の給水以外は、完全にマスク着用の職場なので、とうとう 「眉毛しか描かない」 すっぴん通勤となり下がり、それでも真夏に近い 5 月初旬の暑さで、マスク熱中症の様相が現実味を帯びてきた。
そんな危機感の中 「メッシュのマスク」 を作ろうかしらと、マスクの意味を全否定するような発想が頭をよぎったりする今日この頃。

さて。
5 月の連休中に予約していた 「iPhoneSE(第 2 世代)」 が手元に届きました♪

 

ネットで予約はしたものの、設定とデータ移行をショップでお願いしようと思い、店頭受取にしたのですが、コロナ禍の中で、ショップの営業時間も短縮されており、アクリル板で仕切られたカウンターを挟んで、一人あたり 45 分の完全予約制。
機種変更の初期設定はしてもらったけど、データ移行は、やり方を書いた書類を見ながら、自宅に戻って自分でやるわけです。

が、技術の進化はすごいというべきか、何も悩むことなく、LINE を含めたデータの移行は、拍子抜けするほど簡単にできちゃいました。
これなら店頭受取ではなく、自宅受取でもよかったなぁ。
そうすれば、自粛期間中に外出せずに済んだんだろうけど・・・・・・でも、ひさしぶりに職場とスーパーと自宅以外の場所に行けて、ちょっと楽しかった私は、緩んでいるのかも (笑)

色の設定が black 、 white 、 red  の 3 色しかなかったので、派手かなぁと思いつつも赤を選択。
でも実物を見たら、アルミボディーの赤と、スクリーンの黒のコントラストがカッコイイ!

タッチセンサーになったホームボタンに若干違和感があったんだけど、やっぱ片手で操作ができるこの大きさは、手に馴染んで使いやすい!
ここ数ヶ月のマスク生活による弊害で、顔認証採用の機種は、いちいちマスクをはずしたり、パスコードを入力したりと、地味に面倒臭いという話を聞いていたのだが、このSE2は指紋認証なので、今後も続くと思われるマスク生活を考えると、これはこれでいいかもね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずめ船長)
2020-05-19 23:04:04
前のと比べて少し大人?いや大きくなったね~⤴️
レッドもかわゆいです。
コロナの影響で、どうやって機種変更するのか?と思っていたとです。
なるほど、ネットで購入したのね🎵

色んなものを移行させるのが面倒くさ💦
が、いとも簡単に(私がやったらそうはいかない)できるんだ

ドコモも一緒かな~?
新しい携帯見ちゃったら、欲しくなるよな~
いいな、赤い子💖
Unknown (ふう)
2020-05-20 05:43:17
>すずめ船長どの

おはようございます。
ご機嫌いかが?

派手かなぁ・・・と思いつつも、これしかない感じで選択した「赤い子」ですが、手元に届いた瞬間に、私もカワイイ♡と思っちゃいましたよ。
数ミリ大きくなったこの「赤い子」ですが、だんだん手に馴染んできました。
片手で操作がしやすいような設定もできるようなので、徐々にカスタマイズしていきます~。

・・・・・そしてもちろん(笑)コイツを使って、特別定額給付金の申請も終了したよー。

コメントを投稿