Catnap Room of にゃんこ

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてます♪

Stay Home Week 最終日

2020-05-06 13:56:22 | 雑記

・・・・・・と言っても、職場と生活必需品を購入するスーパーと自宅の 3 ヶ所をぐるぐる回る日常にもどるだけで、外出自粛を解除するわけではございません。

しかしながら、 LINE やメール等で連絡を取り合う以外、同僚とも友人とも知人とも親戚とも会わない 5 日間は、それはそれでストレスではありましたね。
こんな GW は初めてだもん。
そのストレスの蓄積と反比例して、家の中が綺麗になっていくというのは、なんとも皮肉なことでして、もう今年の年末大掃除はしなくていいかな (笑)

さて。
料理、裁縫、清掃ときて、last は・・・・・ストレス発散を兼ねた消費活動 w
昨年末に 「自分へのプレゼント」 を キャリーオーバー しているので、この機会に 「えいやっ」 とね。

 〇 1995 年購入の冷蔵庫 ( 25 年経過)
 〇 1999 年購入の洗濯機 ( 21 年経過)
 〇 2010 年購入のノートパソコン ( 10 年経過)
 〇 2013 年購入の スマートフォン ( 7 年経過)

それぞれの耐用年数を大幅に超過していると思われる、これらの大物製品の中から、せめてどれかひとつを買い替えようと、たっぷりある時間を費やして、熱心に検証。
そして最終的にポチったのは、 各携帯キャリアで、 5 月 11 日に発売開始となる 「 iPhoneSE (第二世代) 」!!!
・・・・・・結局、自分が一番 「欲しいもの」 だわ (爆笑)

現在私が使用している iPhone5S の大きさ (というか小ささ/笑) が気に入っている私は、現在主流の大画面スマホに食指が動かず、だらだらとこの日まで購入を先延ばしにしてきたような気もします。

 ← 7年使ったゴールドの iPhone5S

もちろん、この SE も、 5S よりはちょっとだけ大きいのだが、それでも私にとっては十分に許容範囲だ。
apple store ではすでに発売されているので、その特徴や使用感のレビュー等を読みながら 「これだ!」 と決めた次第である。

正直ノートパソコンも欲しいんだけど、機能はスマホとかぶる部分も多いので、バックアップだけはこまめにとりつつ、今回はスマホに軍配。
まだ予約しただけなので、実際この手に入るのは、まだまだ先だと思うけどね。

***************

予定していた旅行も行けず、プロ野球観戦も行けず、襲名披露の歌舞伎座公演も行けず、友人とのランチ・飲み会等々、あきらめたものがたくさんある中で、自分が考えたここ一番のストレス発散だと思えば、これはこれでアリですよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿