Catnap Room of にゃんこ

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてます♪

秋のはじまり

2020-09-22 14:38:07 | 雑記
秋のお彼岸と敬老の日が絡んだ 4 連休も本日が最終日。
・・・・・・といっても、パート勤務になって以降、休みの日が格段に多くなっているので、以前ほど、 4 連休で狂喜乱舞することはないのだけれど。

4 月 ~ 5 月にかけて行われた、危機的な緊急事態宣言や、外出自粛要請も徐々に解除され、現在では政府主導の GOTO キャンペーンも始まり、 10 月からは、いよいよ除外されていた東京都も参戦だ。
2020 年の幕開けから始まったコロナ禍は、依然衰えることはないのだけれど、律儀な日本国民ひとりひとりは、徐々にその 「扱い方」 を身につけ、気を付けながら、新しい生活様式 ~ コロナとの共存 ~ をはじめている。
本当に 2020 年は大変な年だったわね。(まだ 3 ヶ月あるけど)

2020 年の夏は、コロナ対策でマスクが必須にも関わらず、夏の暑さは、やはり命に係わる危険な暑さだった。
仕事の場では、夏季休暇の取得で職員が減る時期でもあり、普段は日差しを遮ることができるトンネル構造の職場にいる私も、状況によっては炎天下に出ていく機会が多くなる。
気温 35 度を超える中、マスクをつけつつ炎天下を動き回る日々は、もともと暑さに弱い私にとっては、本当に苦行だったわ・・・・・・。
自律神経が狂って、久しぶりに夏バテした私、本当によく乗り切った (しみじみ)

連休最終日の本日は、朝っぱらからボーっとテレビを見ていたのだが、この 4 連休は、どこの観光地も人出が戻ったようで、 「密」 な風景が映し出されておりますね。
ゴールデンウィークは、あんなにガラガラだった高速道路も、とうとう渋滞。

そんな私も、 9 月に入ってからは、長らく会わずにいた友人たちと、ポツポツとランチなどに出かけている。

 
ハワイ リージョナル キュイジーヌ ココリーノ



 
蔵 6330

まだ県外にでることはなく、風通しのよさそうな一軒家レストランなどを選び、場所によってはドライブで。
すこしづつ、すこしづつ、気を付けながら、社会活動 (?) を開始。

今後は、平日休みを利用して、ひそやかに旅行も再開すべく、着々と計画中の私である。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外食・・・ (すずめ船長)
2020-09-26 16:34:48
ちわっす

蔵の外観の写真を拝見する限り混んでそうですね

先日、事務所の元上司と丁度『蔵』の話が出てきて
行ってみたいと思っていたので、偶然な写真ありがとうございます(笑)

こういうレストランっていいよね~

もう少し、落ち着いたら行ってやる~~

やっと季節が変わり始めて秋めいてきましたね。
温泉とか良い季節ではないですか?

ぜひ、GO TO!で楽しんできてくださいね

私も早くこの縛りから解放されたいですわ~~
対策は万全 (ふう)
2020-09-27 07:17:18
>すずめせんちょ。

おはようございます。
すっかり秋めいてきて、暑さが大の苦手な私も、ホッと一息です。
はぁぁぁ、長くて暑い夏だったわ。

蔵6330の話題は、タイムリーだったんですね♡
この場所は、95%以上の人が車でくると思われますが、見た目(?)より、店内は満席になっておらず、窓を開けた換気にも留意され、その他にも感染予防に相当気を使っていることが感じられます。
コロナ禍の中では、予約制の一軒家レストランが、換気もしやすいし、狙い目かなー。
ってことで、紹介した2件、どちらもお勧めですよ。
落ち着いたら、行ってみて下さいな。

そして諸々の縛りから解放された暁には、私ともご一緒願います!

コメントを投稿