今日の記事で⇨人生で3人の顔を経験したAKIが貴女に伝えたい事♡

 

 

 

 

 

 

 

初めましての方はこちらからどうぞ
♥︎→自愛ってなぁに?!
♥︎→女性性と男性性ってなぁに?!

 

 

 

 

 

 

 

【インフォ!】

今日の記事はブスブス言ってるので、何か言いたくなる人や、ブスって言葉が嫌いな人は、スマホを今の時点で閉じてください。

スマホを閉じれない人は、瞳を閉じてください。(ではどうぞ、♩平井堅で…瞳を閉じて。←は??www)

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリくんのこの動画見てきてね!

(みんな見てると思うけど、再度見てきてね!今日はこれを元に話をしてるから。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学のジャッジには3種類のジャッジがあるんだけど、

❶マイナスのジャッジ

❷プラスのジャッジ

❸自戒のジャッジ

の3つね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、プラスのジャッジについてのお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は容姿についてのジャッジがあった訳よね。

一にも二にも容姿だった。

だから、顔が変わるオペを2度もしたんだけど。

容姿のコンプレックスがあったから。

それをどうにかしたくて。

⇨人生で3人の顔を経験したAKI

1度目のオペで鼻が豚鼻になった時は、本当に人生終わったと思ったよwその時の画像は上のリンク先に飛ぶと見れるよー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

容姿がよくない私は、人間としての価値がないと思ってた訳よね。

ナリ心理学で言う機能的価値のみで人間の価値を判断してた。

容姿がよくない私はここに居て良いと思えなかった訳よね。

容姿がよくない自分がここに居てごめんなさい。とかガチで思ってたwww

よっぽどよねwww

今、見たら、この考え方引くけど、ガチでこれくらい思ってた。

ブスな私はこの世の害だ。って。

 

 

 

 

 

後で出てくるから、一応マイナスのジャッジの説明しとくね。

 

 

 

 

 

マイナスのジャッジをしてる時ってゆーのはね、

 

 

 

 

他人の容姿を見て、うわーブスーってバカにして、

自分とその相手を比べて、その人より自分は容姿が悪くない。と思って自分を安心させる。

 

 

そうやって他人の容姿を罵ってないと、自分が不安で不安で堪らないから。

そうでも言ってないと、自分の精神を保てないから。

 

 

他人の容姿を見てバカにする事で、その人より上にいる私はその人ほどブスではないからって、安心したいだけ。

 

 

 

 

 

 

 

この時は、心の状態は別になんともない。

どっちかって言うと優越感に浸れてるので、全然大丈夫。

逆にちょっと気持ちいいくらいなんじゃない?

でも、これやってると自分も他人から、ブスって思われてると思って人目を気にしてしまって生き辛いから、

容姿で他人をマイナスのジャッジしてる人で生きやすくなりたい人は止めた方が良いよ!

 

 

 

 

 

マイナスのジャッジをしてる時のジャッジの止め方はこれを見て止めてって!


 

 

 

 

 

 

 

次にプラスのジャッジをする時。

 

 

 

 

 

過去の私は自分より容姿が素敵だと思う人(同性・異性に関わらず自分がタイプだと思う人)を前にした時、

途端にダメだった。

具合悪くなってたwww

なんかゲロ吐きそうな気分だったwww

 

 

 

 

 

私はブスだから、この人に敵うはずがない。

この人に意見は出来ない。

だって私より容姿が良い人なんだから。

(容姿がいいって言うか自分のタイプかどうかの話ね)

 

 

 

 

 

そうやって、容姿を見て相手を異常に持ち上げる事で、相対的に自分を下げる事をしてた。

 

 

 

 

 

 

 

これやってる時、容姿に関わらず、自分より凄いと思う人を前にした時、心がね、すっごい居心地が悪い状態になってた。

 

 

 

 

 

 

 

なんでかって言うと、これは容姿を使って自分を否定してるからよ。

(容姿に限らず、別の事であってもプラスのジャッジをしてる時は同じ感覚になるよ。)

 

 

 

 

 

 

 

もうね、心が辛い。

超緊張する訳

 

 

なんで緊張するかって、そもそも他人を見た時に自分より容姿が悪いと思った相手を常日頃ディスってる訳やんか。

そしたら、自分より容姿が良いと思う人から、ディスられると思ってるから、容姿が良い人が怖い訳よ。

だから、マイナスのジャッジを止めると

自分がプラスのジャッジした相手からバカにされないと思えるようになるから生きやすくなるよって事なんよ。

私がプラスのジャッジをしたこの人も私をディスってくるはずだ。と思ってしまう。

普段、マイナスのジャッジをしてる相手に対して自分もやってるから。

自分を見てるようにしか他人を見る事が出来ないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

容姿が良い人を見た時に、必要以上にへり下る訳よね。

私を傷つけないでください、あなたに悪い影響は与えないんで。とかって。

容姿が良いと思う人を目の前にした時、瞬時に自分を下にする訳やんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなみんな性格悪ないて!

悪いの自分くらいよwww(過去の私へ)

 

 

 

 

 

 

容姿が良い人(ただの私のタイプってだけなのに。)は凄い。=私より上。

 

 

容姿が悪い私はダメだ。=容姿が良い人より下。

 

 

 

 

 

 

 

 

勝手にこう言う構図を自分から取ってる訳よね。

 

 

 

 

 

 

瞬時に自己否定してる訳よ。

 

 

 

 

 

 

カルピス薄い人ってこのプラスのジャッジしてる人多いと思う。

 

 

 

 

 

 

 

プラスのジャッジに気付いた時、めっちゃ心が辛いって言う体感が伴ってるはずよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

だってそれ、

容姿を使って自己否定してるから、プラスのジャッジをする

んやんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、他人の容姿を見た時に苦しく感じた時は、

あ〜私は、今、容姿を使って相手を異常に持ち上げて(プラスのジャッジをして)今、自己否定してるんだな〜って気付けるようになれば良いね。

 

 

 

 

 

 

 

その時は、まず❶その時に出てくる感情をしっかり感じ切ってあげて欲しい。

容姿を使って自分はダメだってしてる時だから、おそらく貴女の心の中で、こんな会話が繰り返されてるはず。

 

 

 

 

 

 

 

まず、事前知識としてこれを頭に入れておいてね。

 

貴女の中には2人いると考えます。

その2人のパートナーシップが良好になる=自分を大切に扱えてる(自分はダイヤモンドな存在として扱う)ので外側の世界でも自分が大切に扱われるようになる!

 

 

貴女の中のパートナシップがそのまま現実に現れてる。

 

 

王子さま王冠(顕在意識・男性性)♥︎プリンセス宝石(潜在意識・女性性)

イコール

♥︎私以外の人間・モノ、現象etc…

 

 

 

 

 

 

プリンセス(女性性):容姿が悪い私ってダメかな?

 

 

王子さま(男性性):そうだよ。容姿が悪いお前は、目の前のその綺麗な人よりダメな人間だ。

 

 

 

 

とね。

 

 

 

 

 

 

それを、

 

 

 

プリンセス(女性性):容姿が悪い私ってダメなのかな?

           あの人に比べて私って容姿が悪いからダメな人間なのかな?

 

 

 

王子さま(男性性):そう思うんだね、そっか、良いよ、そう思ってしまうんだもんね。

          今、君がそう思うならそう思っても良いよ(^^)

          でも俺は、どんな君も大好きだよ♡

 

 

 

に変えると良いよ!

 

 

 

 

 

そして、❷行動に移す。と言う事をして行って欲しい。

 

で、もし、相手の容姿が良いからって、自分の意見は言えないとか思ってそれやってるなら、

容姿は関係なく自分の意見は言っても良いんだから、

(当然でしょ?容姿だけで人間の価値は決まらない。人間の価値には2つある。その関連についての動画は下に載せておくので見ておいてね!)

もし貴女のプリンセス(女性性)が何か訴えてきてるならそれをしっかり王子さま(男性性)がキャッチして

その意見を相手に伝えるっていう行動に移してあげてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、要はこう言う事だね!普段からも意識するようにすると良いぞーん!!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

自己否定・自責をなくす方法
貴女の中には2人いると考えます。

その2人のパートナーシップが良好になる=自分を大切に扱えてる(自分はダイヤモンドな存在として扱う)ので外側の世界でも自分が大切に扱われるようになる!

 

 

 

貴女の中のパートナシップがそのまま現実に現れてる。

 

 

王子さま王冠(顕在意識・男性性)♥︎プリンセス宝石(潜在意識・女性性)

イコール

♥︎私以外の人間・モノ、現象etc…

 


 Diamondを思い出せてる状態=貴女の中の(男性性♥︎女性性)ラブラブの状態


 

 

y’sどんな感情(プリンセスjewel*(女性性))が出てきたとしても寄り添ってあげる。

出てきた感情を否定しない。全面的に受け入れる。認める。

星ナリ心理学でいう所のクソノートの出番だねbook*pencil*

この記事も⇨クソノートやろうぜ!!!参考にしてね!!

ちなみにAKI的クソノートは⇨こちら

 

 

 

 

y’sプリンセスjewel*(女性性)が訴えてくる事に耳を傾け、怖いと思った事でも王子さま王冠(男性性)が行動に移す。

星行動に移す時の注意点⇨【焦っている時】貴女が今するのはそっちじゃない。

星ナリ心理学でいうところのビール瓶ね!ハート☆

この記事⇨注意:生きてる人間をいきなり唐揚げにすると暴れる恐れがあります。も参考にしてね!!

 

 

 

 

 

 

私は凄く思うんよね。

容姿コンプレックスで生き辛くなってる人について。

それ、凄くもったいないよ!って。

過去の私のように悩んでいる女子全員に言って回りたいwww

もっと楽しく生きる事できるんだってば!!!!

そんな、容姿で卑屈になって生きなくても大丈夫な世界が必ずあるんだから。

だってそんな世界にしてるのは他の誰でもない貴女だから。

貴女の世界のトップって貴女だよ??

貴女が貴女に対する認識を変えれば、貴女が見る世界が変わらない訳ないでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

コンプレックスで輝くAKI

 

 

 

ー併せて読んでおくと理解が進む記事ー

⇨【超★保存版】ふんどし締め直せ!!そのComplexはただの貴女の好みの話だから!

⇨他人の【機能的価値】のお裾分けをいただく事で価値ある人間になろうとしてた。

⇨ジャッジ(マイナス+プラス)=苦しい世界

⇨これもジャッジ!自分を【ブス】と思ってる人がイケメンを目の前にした時の行動。
⇨容姿を【偶然】だと思えるようになる力。

⇨【順番】が大切!〜まず、生粋ブスりのプロになれ〜

⇨お金よりも【優先順位】が高かったモノ。〜オシャレで居る為に〜

 

 

 

AKIのFacebookとTwitterはこちらから!

Twitterでは今後、思いついた時に、何かを呟いて行こうかな〜って予定してるよ!

登録しておいてね〜!!

                 

 

 

 

 

 

ナリ心理学・麦にて配信担当してるよ!

色んな経験をしてきた麦っ子メンバーが、それぞれの視点から、

面白い記事を配信してるから覗いて見ると、

貴女が欲しかった何かを得る事ができるかも??

 

 

 

 

リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート 

 

LINE@始めたよLINE

今現在355名の方にご登録いただいているよハート

セッションの先行告知・受付をお知らせすることも予定してるよ。

是非是非、ご登録してみてね♡

 

ここから入れない方は『@sgk1185e』で検索かけてみてねん♩

ナリ心理学ラインセッションのLINE@無料のLINE@は別のアカウントで取ってあるので、登録を間違わないようにご注意!!!

 

 

リボンコメント・リブログ嬉しいですリボン