今日の記事で⇨人生で3人の顔を経験したAKIが貴女に伝えたい事♡

 

 

 

 

 

初めましての方はこちらからどうぞ
♥︎→自愛ってなぁに?!
♥︎→女性性と男性性ってなぁに?!

 

 

 

 

 

今日はこの記事に関連する話になるのでありまする!!!

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

貴女はこんな風に思った事ない??

 

 

 

 

私はこの先、誰かを愛する事ができるのだろうか??

 

 

 

 

彼が出来た時、子供が出来た時。

 

 

 

 

私は誰かを愛する事ができるのだろうか??

 

 

 

 

心から誰かを愛する事はできるのか?

 

 

 

 

私が相手を好きって言う感情って、本当に好きって言う感情なのかな?

 

 

 

 

 

 

 

だって本当の本当のところを見てくと。。。。

彼も大切だし、私も大切だ。とwin-winだと思えない。

私の事だけを大切にしろよ!って思ってる。

彼に対して。

自分(彼自身の事より)より、私を大切にしろよ!!!!って。

(そう思ってなくても恐らくそう思ってると思うよ。もちろん責めてない。)

まだまだ、他人から誰よりも私の事を大事にして欲しいって気持ちばかりが出てきてしまって、

誰かの事を大切にしたいなんてとても思えないもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かが困ってる時、心の底から助けてあげたいなんて思えないし

(☝︎酷いよねwwwでもそう言う時期ってあるよ。そう思えない自分を責めないで欲しい。仕方ないのだ。それくらい今まで自分を蔑ろにしてきたんだから、そう思ってしまうのは仕方ないの。)

彼が彼自身の事を大切にして、私の事を優先してくれないのを許せないし。

この状態で子供が出来たところで、本当に愛せるのかわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ私も思った事ある。

そう。とーっても酷いけど、もう暴露しちゃう。

これ思ってた事ある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これね、自分が自分を愛してない状態で、

自分が自分を大切に出来てない状態で、

他人を愛する事や大切にする事なんて出来ないのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、Give&Takeならぬ、

 

 

 

Take&Takeの時期。

 

 

 

まだまだ自分からの愛を受け取りたい時期。

欲しいんだもん。

まだまだ自分からの愛で自分が全然満たされてない状態なんだもん。

だから、誰かにその愛を埋めてもらいたくて、媚びたり、顔色伺って機嫌取りをしたるするんだもん。

 

 

 

 

 

 

まだまだ自分から愛を受け取りたい時期なの。

 

 

 

 

 

 

 

そんなTake&Takeの時期に、誰かを大切にしようとか、誰かに与えようとか無理な話なのよ。

(だからって誰かを傷つけるとかはしちゃダメだけど。)

 

 

 

 

 

 

 

Take&Takeの時期に誰かを本当の本当の意味で大切にしようとか、愛そうとしたところで、

本気でそう出来ない自分を責めたりしだすよ。

だから良いの。

そういう時期は誰にでもあるの。

むしろ、その時期をしっかり。しっかり、しっかーーーーーーり過ごさないと、ずっと先へ進めない。

同じところを苦しい気持ちでずーーーっと留まる事になる。

抜け出せない。

誰かに優しく出来ない自分を自責や自己否定する材料に使ったりしたり、

誰かを大切に出来ない自分を自責や自己否定する材料に使ったりしてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、誰かに優しく出来ない自分でも良いよってしてあげる時期。

誰かを大切に出来ない自分でも良いよってしてあげる時期。

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり自分からの愛をTake受け取りきってからなんよ。

本当の本当の意味で、誰かを大切に出来たり、誰かを愛せたり、優しさを配れるようになるのは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これら全部自分が満たされてないと、エセ大切とかエセ愛してるとかエセ優しさ。

になる。

これらをするので見返りをください。

になる訳よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、まずは貴女を大切にするところから始めてください。なんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貴女が貴女自身で満たせるようになったら、

 

貴女が貴女を私は愛される存在だと思えるようになったら、

 

貴女が貴女をダイヤモンドだと思えるようになったら、

 

貴女の寂しさ・悲しさが癒されてゼロポイントを迎える事が出来たら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく、本当の意味でGive&Takeの世界にいける事ができる訳よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Take&Takeの時期をしっかり過ごしてあげて初めて

初めてGive&Takeの時期を迎える事ができる。

Take&Takeの時期をしっかり過ごしてあげて初めて

本当の本当の意味で、誰かを大切に出来たり、誰かを愛せたり、優しさを配れるようになる。

相手に与える事ができるようになる。

 

 

 

 

他人と本当の意味でwin-winの関係を築けるようになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

自愛から他愛の世界へいける。

 

 

 

 

 

 

 

その為にはまず、Take&Takeの時期をしっかり過ごそう。

目一杯貴女が貴女を大切にしてあげよう。

 

 

 

 

 

Take &Takeの時期をしっかり過ごす方法
貴女の中には2人いると考えます。

その2人のパートナーシップが良好になる=自分を大切に扱えてる(自分はダイヤモンドな存在として扱う)ので外側の世界でも自分が大切に扱われるようになる!

 

 

 

貴女の中のパートナシップがそのまま現実に現れてる。

 

 

王子さま王冠(顕在意識・男性性)♥︎プリンセス宝石(潜在意識・女性性)

イコール

♥︎私以外の人間・モノ、現象etc…

 


 Diamondを思い出せてる状態=貴女の中の(男性性♥︎女性性)ラブラブの状態


 

 

y’sどんな感情(プリンセスjewel*(女性性))が出てきたとしても寄り添ってあげる。

出てきた感情を否定しない。全面的に受け入れる。認める。

星ナリ心理学でいう所のクソノートの出番だねbook*pencil*

この記事も⇨クソノートやろうぜ!!!参考にしてね!!

ちなみにAKI的クソノートは⇨こちら

 

 

 

 

y’sプリンセスjewel*(女性性)が訴えてくる事に耳を傾け、怖いと思った事でも王子さま王冠(男性性)が行動に移す。

星行動に移す時の注意点⇨【焦っている時】貴女が今するのはそっちじゃない。

星ナリ心理学でいうところのビール瓶ね!ハート☆

この記事⇨注意:生きてる人間をいきなり唐揚げにすると暴れる恐れがあります。も参考にしてね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンプレックスで輝くAKI

 

 

 

ー併せて読んでおくと理解が進む記事ー

⇨貴女を【大切】にすると決めて、出来なかった時。

⇨これからも【ずっと】共に付き合っていくモノ。

⇨【重要】★ゼロポイントに立てるタイミングは人それぞれ。

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学・麦にて配信担当してるよ!

 

色んな経験をしてきた麦っ子メンバーが、それぞれの視点から、

 

面白い記事を配信してるから覗いて見ると、

 

貴女が欲しかった何かを得る事ができるかも??

 

 

 

 

 

リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート リボン ハート 

 

LINE@始めたよLINE

今現在378名の方にご登録いただいているよハート

セッションの先行告知・受付をお知らせすることも予定してるよ。

是非是非、ご登録してみてね♡

 

ここから入れない方は『@sgk1185e』で検索かけてみてねん♩

ナリ心理学ラインセッションのLINE@無料のLINE@は別のアカウントで取ってあるので、登録を間違わないようにご注意!!!

 

 

リボンコメント・リブログ嬉しいですリボン