今回もドイツから購入です。

 

ショップの紙袋からかわいいの。

英語の編み物用語をドイツ語に訳してるみたい。

両側面と裏面半分がこんな感じで、これさえあれば、たいていの用語はクリアしてそう。

 

あと、今回は久しぶりに税関で開封されておりました。

免税範囲内だったので無事通過。 

そしてそんなチェックがあったにもかかわらず10日で到着。

 

てなわけで今回のお買い上げ品

 

 

グレー単色は Lace 300gかせ 色:Ag

その隣のが Twin 150gかせ 色:Harmonista Nr.57

3番目が  Pure 150gかせ 色:Harmonista Nr.63

最後の赤系のが Pure 150gかせ 色:Baba Jaga(regular)

 

ここの糸はhitchhikerやnuvemで有名なMartina Behmさんがよく使われてる糸。

いつか買いたいと思ってたんだけど、専用ショップだし、なかなか色が決まらなかったりで

数年越しにやっと購入まで行きつきました。

今回買った糸でどのショール編もうかなぁとかワクワクしてるわけですが

今編みかけてるのも巻き物ばっかりだし、なんだかショールばっかり増えていくわ。

ゲージとらなくていいし、けっこう派手めな色で遊べたりするし、編む量もウェアほど多くないしってことでついつい巻き物選んじゃうのよね。

 

楽しく編むのが一番だからいいのさっ(*´▽`)

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

今日は鳴門大橋渡って、渦の道とかいう鳴門大橋の下を歩ける場所にいってきました。

遊歩道?が500mくらいあるんだけど、海峡だから風強いし、上の道路の振動でけっこう橋全体揺れるし

下の方までガラス張りなので見晴らしが良すぎるくらいだし、

海上から45mだったっけな??

 

高い所が苦手な旦那がめっちゃ早足になってました^-^ 

床がガラス張りになってるとこもあったので、私はがっつり乗って楽しんだわー(*′艸`)