稲荷大神様のお部屋

ご縁があって自宅で伏見稲荷大社の御神璽をお祀りしています。
素人目線で色々書き綴っています。

ご挨拶

2019-10-22 07:54:16 | 日記
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へにほんブログ村
神道ランキング
↑ポチっとしていただけると励みになります

ど~も~ せい坊です。
今まで「稲荷大神様のお部屋」は、アメブロとFC2で全く同じ内容を投稿していましたが、
思うところがあり、アメブロはそのままで、FC2からgooブログに引っ越してきました。
この事で、タイトルの一部変更と中心記事の変更をしました。

【タイトル】
アメブロ:(変更前)稲荷大神様のお部屋→→(変更後)稲荷大神様のお部屋<本宮>
FC2→goo:(変更前)稲荷大神様のお部屋→→(変更後)稲荷大神様のお部屋<別宮>

【中心記事】
<本宮>:神社仏閣参拝、御朱印、我が家の神棚に関する事(従来と変更なし)
<別宮>:本宮の趣旨+ご神仏や神道、心、精神、人の和、心の和等の他個人的に考える事など


さて
引っ越してきましたので、改めて自己紹介など

名 前:せい坊
年 齢:40代半ば
出 身:神奈川県
住まい:横浜の西の端
職 業:会社員(電気・通信関係の技術屋)
趣 味:神社仏閣巡り、読書

我家では4年前に伏見稲荷大社で御神璽を分けていただき、以来神様と共に生活を送っております。


【神様と共に生活を送る経緯】
σ(・ω・*)の場合は、ありがちな「奇跡的な体験をした」とか「病気が治った」等ではありません。

それまでのσ(・ω・*)は、神仏などを一切意識せず生活していましたが、30代前半のある時期に体を壊して1年間休職しました。
復職して数ヶ経った頃に夢の中で暗い畦道を歩いているσ(・ω・*)のすぐ前を白い子狐2匹がついて来いっ!と先導する感じで
時折σ(・ω・*)の方を振り向きながら歩いています。2匹の子狐の後をついていくと朱色の鳥居が現れ、必ずここで目が覚めました。
ある晩も同じ夢を見ましたが、この時は鳥居の真ん中に「伏見」の二文字が出て目が覚めました。
この一ヶ月後、伏見稲荷大社でご祈祷を受けお札をいただきました。
これから約6年後のある日、ボケ~としてた時に「お札をお返しして新しいお札をいただくのではなく、御神璽を分けていただき共に生活しよう」とふと思い、
平成27年(2015年)10月に伏見稲荷大社に赴き、御神璽を分けていただきました。

この後、自然と神社仏閣に足が向くようになり今に至るといった感じです。

それでは、どうぞよろしくお願いします┏○ペコリ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へにほんブログ村
神道ランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿