MAんMAの覚書だが、 忘れぬうちに 今のうちに上げておこう。
ちなみに まろんはこども時代
クラスの女子 みんなを引き連れて遊ぶか もしくは つるまない女だった。 グループつくるの大嫌いだった。なのでグループはしごか 皆 招集させて遊んでいた。


ら 高校の時に 友達に 「あんたがいないと私は誰とトイレに行けばいいのよ〜 」と泣かせた女(「1人でいけよ 」と突っ込んどいたけど)


https://ameblo.jp/mituko98/entry-12632004354.html



例の同級生の女子達 連日固い絆?
一方的なオーダー?なのか 釣られてなのか 固い結束のもとなのか
うちのガールズ2人は無視をされているらしい。
そこで 懲りないなっちゃん 打たれ強いのか (泣き虫の負けず嫌いなのに)
無視されてるのに 連日 朝に 3人組見つけたら 「ちゃおー 」とか言うてるらしい
(旦那談 登園させたら 園庭にみんながいるので 目に見えるらしい)
走って 声かけれくるなっちゃんの 「ちゃおー」に 綺麗にスルーの3人。
“え? いま風が吹きましたか? ” みたいな顔して よそ見を始めるらしい。
そのあとを (学校でのことを 一人で寂しいねん とか言う)あっちゃんが なっちゃんと同じように 3人に向かい走り出すのを見つけて 門のところから
「 あっちゃん おいで〜 メガネきれいにする忘れたや〜ん」 と旦那
意味なく あっちゃんを呼んで メガネをきれいにしてあげて
「ほら なっちゃんとこ行きな(すでに いつも つるんでる男の子たちとこに行ってるなっちゃんのそばに行くように) 」と言って送り出したらしい。

ガールズ帰宅後
「今日はどんな感じ? 」「誰と遊んだん? 」「誰来てたん?」と聞いていくと
なっちゃん 「遊んだのは**でー」とか言い出し 「3人(WSK)は来てたけど 何も言うてくれんかった。」とかいうので
「ちゃおーって言うてるのに 無視するって おかしいやんなあ
ちゃお 言われたら ちゃお 言うか おはよう 言われたら おはようやろー
きっと 耳聞こえへんのやわ そら 病院行かないかんで みみわるいんやわ」
と言うと

「きっと ロボットなんや (心臓あたりをさして)ハートがハート(こころ)じゃなくて なんか他のもんが入ってるんやわ」

となっちゃんが言い出した。

【それよそれ そう思えて 切り替えできる君は偉い。
まろんなら 朝から激キレで 先生もひっくるめて 無視はおかしいやろう!と1戦やってるとこやわ】

「ほんまや なっちゃん 賢いなぁ そうや きっと あの子らロボットやねん。だからや無視するねん。ハートがないからな。でもさー ほんとに人間やったら ハートあるから挨拶くらいするから 挨拶せーへんのはやっぱりおかしいよなあ
MAんMAなら 朝から怒って喧嘩してるけど 怒らないなっちゃんは偉いわ。挨拶せーへん子には おかしいよって言うていいよ 」
となっちゃんに言うていた。


後日 改めて 3人に またスルーされたようで 「挨拶しないのは
おかしいんだよ〜 挨拶しないのは お友達じゃないんだよ」と言ったところ 3人がぼそっと 「ちゃお」か「おはよう」と言い返してきたらしいが その1日だけで終了。お友達なのか?いや もう そうじゃないよなぁ
しかし よく言った なっちゃん 誇りに思うぞよ。

しかーし ほんと女って、、、
グループが分散してる日(ついに同級生で 頂点に立った? リーダーな気分の) Wがお休みの日は 他の2人は Fは なっちゃんに Sとその妹は あっちゃんとこに 「遊ぼう!」と来るらしい。
(かわいそうなのは 妹ちゃん うちの子達と遊んだことがあるので お姉ちゃんの状況知り得ないから あっちゃんとこによってきては 公園行こうね とか言うて来るらしい みなの都合に振り回されて 可愛そうに)
都合よく 戻って来るのが 許せないらしい旦那。
「それは友達じゃない 」とか言い出すが この時期 親の都合で一緒に遊ばされてるお家もあり まあ ほんとの友達が 園でできるとも思わないまろん。
できればいいけど 出来なくてもいい。でも まあ 同級生女の子 5人しかおらんし 遊びたいなら 鬼の居ぬ間に 遊べば良いやんと思うMAんMA。
でないと ガールズは男の子と年下の女の子としか遊べないからね。まあ習い事にもお友達いるけど
まあ この3家とは もう家族ぐるみで遊ぶことはないと思うけど。


なっちゃんが率先して 出ていくので いつもなっちゃんと話してるけど あっちゃんと このことはついて深くは話してはいない。
この次元にいく以前に 彼女は もう3人組には触れないでおこうと 決めてるような気がする。
来たら話すけど 寂しい思い したくないから 傷つきたくないから 向かっていかない というか もう そこは見えないものにしてるのかもしれない
『これ うちの妹 と母 ガールズのばあばがそんな感じ』
なっちゃんが まろんとも うちの母 妹とも違うので 私が混乱してるけど 旦那が なっちゃんみたいだった気がする、、、話を統合すると その時の思いとか未来像がわかるだけに 旦那は寄っていかなくていい と言ってるのかなと。

あっちゃん 「あっちゃんが いちばんじいじに似てるよねー
だって じいちゃんとあっちゃんは 全然 怒らないでしょ」とかよく言っている。
ばあばがこれを聞いて落胆。
ガールズに怒ったこと ほとんどないのに いつもカメラの向こうで じいじにダメ出ししてるの聞かれてるもんで 〈まあたあ ばあば怒ってる!〉と思われてるせいかと思うが。

まあ また コロナくすぶって 登園できない期間に突入したし 女子問題は このままで良いかと思ってるMAんMA。1歩踏み出せた なっちゃん 自分の道 やり方通してるあっちゃん どちらもMAんMAは誇りに思うぞよ!!!

同級生の男の子達から お誘い来るし 習い事でのお友達とも 親ぐるみで遊べてるから良いかと思う。