SSブログ

今年最後の連休

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、来月上旬までに「建設業更新許可申請書」を提出しなければならないクライアントさんへ10時に伺い、社会保険加入証拠書類などをお預かりしてきました。

既に、申請書への捺印と、個人の実印で捺印された「常勤性等の念書」、「常勤役員等の略歴書」、「許可申請者の住所等に関する調書」はお預かりしていましたので、今日は社会保険関係の書類だけでした。

というのも、10月に本店移転したため、社会保険関係の変更届なども更新許可申請書に添付した方が良いと考え、各変更届の控えの用意が整うのを待っていたからです。

11時過ぎに事務所へ戻り、事務作業などを1時間ほど行った後、13時に再び外出。

今度は「建設業事業年度終了届」を今月末までに提出しなければならないクライアントさんへ14時に伺い、届出書などに捺印をさせて頂き、決算報告書類や工事施工書類をお預かりしてきました。

途中、このクライアントさんを管轄する県税事務所へ寄り「法人事業税納税証明書」を取得。

事務所に戻ってから、このクライアントさんの「事業年度終了届」を一気に作成。

できれば、来週中に時間を見つけて提出する予定です。

さて、明日から3連休です。

この3連休が今年最後の連休となります。

連休中、県内のちょっと遠い所に、車で出かける予定です。もちろん日帰りです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0