ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

慢性の肩こり。長年通ったマッサージのお店を変えることに

最近、ちょっとマッサージを贅沢している私です。

 

慢性的な首・肩・肩甲骨の凝りに悩む私ですが、
今までは20分コースのみの、激安のマッサージ店にメインで行ってたんですよね。

 

しかし、数カ月前から一番腕の良い人がいつの間にか、いなくなってたんですよ。
最後に会った時に「他の店舗のスタッフの指導もやってる」ということを
言ってたんで、他の店舗回って留守にしてるのかなーと思ってたんですが、
店長さん曰く、独立して開業したと聞いたんですよ。

 

凄く残念に思いながらも、通ってる店舗はやはり安いのでそのまま
通ってたんですが、次は2番目に上手い人がいなくなってるんですよ。
しばらく休暇をとっているらしいです。

 

残ったのは店長さんと、男性スタッフさんと若い女性スタッフさん。
このお店は激安な分、指名はできないんですよね。
店長さんと男性の方だとまだ良いのですが、女性スタッフさんは
力が弱く、慢性の凝りに悩む私にはあまり効かないんですよ。
以前は1番上手い方が、誰がどのお客さんを担当するかを
仕切ってたんですが、今仕切っているのは店長さんです。
何故か行くたびに女性スタッフさんをあてがわれ、凝りがとれず疲れは
溜まる一方。

 

このままでは身体がヤバすぎる!
ちょっとお高いですが、思い切って独立した方のお店に行ってきました。

 

すると、忙しそうでしたが凄く歓迎してくれました♪
いつもの店は20分ですが、こちらの店はたっぷり60分!
一番上手い方だっただけに、体中癒されて天国のような至福の時間でした~!
ずっと凝りが溜まっていただけに、かなりスッキリ!!

 

最近凝りが溜まっていた理由を話すと、
「あの女の子は指が細いから、ゆいぽんさんの凝りをほぐすのは厳しい。
この凝りは、指がグッと奥まで入る太くて力のある指じゃないと。
指名はできないとはいえ、ゆいぽんさんにあの子を当てるのはヒドイ。
自分ならまず担当にしない」
と言ってました(;^_^A
確かに、その方がまだ激安店にいる時は、その女の子に当たったことは
ほぼなかったです。

 

そして、独立さんが言うには2番目に上手い方は激安店の
他店に異動になったらしいんですよ。
「そっちの店のほうが、ちゃんと力があるスタッフが揃っているから
紹介してあげるよ~。普段はそっち行って、この店はちょっと高いし
月1くらいで来てくれたら嬉しいなあ」
と言ってくれたんですよー。いやー、良い人だ~!

 

なので、独立さんの言う通り、週1~2回は激安店に行って、月1で
高いほうのお店に通ってます。
言ってた通り、2番目さんは他店に居て(なんと店長に昇格してました)
他のスタッフさんもガッツリ揉んでくれる方ばかりです。

 

かなり凝りが溜まって途方に暮れてたんで、凄く助かりましたよ。
前よりちょっと贅沢になっちゃってますが、月1くらいならいいよね♪