今夜の晩酌 肉じゃがに島豆腐で一杯

有意義だった連休も今日で終わり、まったく朝からサザエさん症候群だよ。今日はまったりと引き籠って居ようか、いつもだけど。

今夜はなぜか煮物が食いたくなったんで、肉じゃがの材料を買ってきた。やっぱり秋は焼き魚に煮物だろうな、と言ってもまだまだ残暑は厳しいが。

島豆腐が売られていたので思わず買ってきたのだが、これ普通に冷奴みたいに食えるのだろうか。まぁ肉じゃがが出来上がるまで、これで一杯やりましょう。

一応、おかかと刻みネギを乗っけてみたが、モソモソしてて、酒のつまみとしてはいまいちかなw まぁこうやって食べるものではないんだろうけど。

煮汁を煮詰めて出来上がり、やっぱ煮物には焼酎っすね。

今夜の酒のお供は「劇場版 まどか☆マドカ」。実際、パチスロで知っただけで、アニメも観たことないんだけど、エピソードボーナスとかで感動的な場面とか観てたんで気にはなっていたんだな。観たらメチャメチャ感動した!

ロリコンアニメくらいに思っていた自分が恥ずかしい。スロットのまどマギは10月に認定切れて撤去されるが、それまでにこの感動をホールでも味わいたい。

 

今夜はこの感動を胸に大人しく寝よう。明日からまた一週間が始まるが、頑張った先にはまた3連休が待っていると思って気合入れていきましょう。では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました