コンビニ

【セブン】可愛いハロウィン仕様の「かぼちゃもこ」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

セブンイレブンの人気『”もこ”シリーズ』から、ハロウィン仕様の「かぼちゃもこ」が登場しました! 9月16日(水)発売でさっそく爆売れですね!

もこシリーズは、「さつまいもこ」を始め「ブルーベリーもこ」や「抹茶もこ」などなど、いろいろなフレバーで登場しています。

今回登場した「かぼちゃもこ」は、パッケージが可愛いのです!これは買うっきゃない訳ですよ皆さん!

このブログを開いて読んでいる暇があれば、セブンへレッツゴーです!(ウソです読んでください 泣)

セブン「かぼちゃもこ」

商品名:かぼちゃもこ
価格:138円(税込149円)
発売日:2020年09月16日(水)
販売地域:全国
製造者:シェフォーレ

 

商品情報 

なめらかでクリーミーなかぼちゃクリームを、もちっとした食感のシュー皮に詰めた、見た目も味わいもかぼちゃのシュークリームです

 



 

かぼちゃもこ 開封!

 

カボチャ色のもこが登場!(ちょっとみかんっぽいぞ)

 

 

若干生地が破れてる感。

 

 

あー。破れてるよね。

 

中のクリームが飛び出して大惨事じゃなかったからこれくらいはセーフですね。

薄々の生地だから裂けちゃうのかな?

もこシリーズで裂けた生地を見たのは初めてだけど。

 

 

 

かぼちゃもこ 断面!

 

スパッと断面!!!

 

と行きたかったんですけどね。

これがなかなかスパッといかない。

 

かなり薄々生地なんですわ。

そしてもっちり。

包丁の限界を感じましたよね。

少し弾力があってくれれば、刃を滑らせれば切れるんですけどね。

 

ということで、頑張って切った結果。

 

しんなり( ˘ω˘ )

 

切り方というよりかは、生地の質感ですね。

少し水分を含んだ感じのもっちりした生地で、かつ薄々なわけなので、自重で垂れさがってきちゃいます。

 

キユッとつまんであげれば、元気になるぜぇ!

 

おー、でもこれパッケージの可愛いかぼちゃもこに見えないですね。

 

目とか鼻とか帽子とか。

必要みたいですね。

 

 

ちょっとね。

 

 

これじゃ、カニみそ甲羅やん( ゚Д゚)

 

この写真を見ながら食べれば、味がカニ味噌に変わります( ˘ω˘ )

試した方はご連絡お待ちしています( ˘ω˘ )

 

 



 

 

かぼちゃもこ 実食!

 

さて、実食です!

 

”カニ味噌もこ”は忘れて下さい。

どうしてもそう見えてしまうのですが、忘れて下さい。

 

 

ほぉら、むにゅっとすればおいしそうなかぼちゃクリームですよ♪

 

滑らかな口当たりのカボチャクリーム。

ガッツリカボチャというよりは、ほんのりカボチャといった感じです。

シュー生地はもっちりとしていて良食感。

半分に切ってしまったけど、そのままかぶりつけば、噛んだところからカボチャクリームがぶっちゃぁーと飛び出ることでしょう。

 

気を付けてかぶりつきましょう。

 

もっちり食感から飛び出す滑らかカボチャクリームが抜群ですね!

 

ハロウィンカニパーティ~

トリック・オア・トリート!

 

 

もこシリーズ

その他のもこシリーズも振り返り。

 

さつまいもこ

 

直近では9月頭発売の「焼き芋仕立てのさつまいもこ」を食べました。

「さつまいもこ」もこシリーズの原点なのですが、地域によって種類が違ってきます。

近畿は「安納芋のさつまいもこ」、四国は「なると金時のさつまいもこ」、北陸は「五郎島金時のさつまいもこ」といった感じで数種類あります。

全部食べ比べしてみたいんだな、一度。(毎年少し違うので年毎に食べるのも難しい)

 

こんな感じでぷっくら、紅イモ。

 

スパッと切れば

 

クリームたっぷりさつまいもこ。

 

このさつまいもこは、シュー生地に空気が入ってしっかりしているので、まん丸を維持しています。しょんぼりしなくてよかった。

おいも感たっぷりの激うまもこ。

もこシリーズは正直「さつまいもこ」が一番おいしいと思う。

 

ちなみに、昨年2019年は「さつまいもこ改め 焼きいもこ」とホイップクリームも入ったまた違った感じだったんですよね。めっちゃ美味しかったから来年復活しないかな?

【セブンスイーツ】焼き芋に改名し香ばしさアップ!「さつまいもこ改め 焼きいもこ」どうも。風太郎です。 セブンスイーツより、人気の「さつまいもこ」シリーズの進化版「さつまいもこ改め 焼きいもこ」を食べました! ...

 

 



宇治抹茶もこ

 

これは、今年2020年の夏に登場したもこ。

今年のトレンドである”抹茶”をもこにした癒しのスイーツ。

 

抹茶香る和テイストなもこでおいしかった♪

【セブン】癒しクリーム注入!「宇治抹茶もこ」どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 今回は、セブン-イレブンの人気スイーツの”もこ”シリーズより「宇治抹茶もこ」...

 

 

ブルーベリーもこ

今年2020年5月に発売されたもこ。

もこシリーズの中では珍しい。

ツブツブ果肉が入ったフルーティもこ。

 

見た目は、さつまいもこのような色合い。

 

スパッと切れば、ツブツブブルーベリー漂うおいしそうな切り口。

クリームも固形な感じでちょっと他のもことは違う。

酸味もあり爽快で美味しかったので、また食べたいなぁ~(*´﹃`*)

【セブン】爽やかな酸味で夏を感じる「ブルーベリーもこ」どうも。風太郎です。 セブンスイーツより、新作の「ブルーベリーもこ」をレビューします。 もちっとした食感の生地と爽やかな酸味...

 

 

かぼちゃもこ まとめ

 

いろんなもこで少し脱線しましたが「かぼちゃもこ」でしめたいと思います。

 

カニ味噌みたいな気もするけど、カボチャの味がしておいしい!

 

パッケージも可愛いので是非買いましょう!

 

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください