コンビニ

【セブン】ペヤングがおにぎりに!?「ペヤングそばめしおむすび」

どうも。風太郎です。

先週は、「日清焼きそばU.F.O.」とのコラボ焼きそばを発売さいたセブン-イレブンですが、今週2020年3月24日は、「ペヤング」とのコラボおにぎりが発売されました。

焼そばパン(日清焼そばU.F.O.ソース味)』は、いまいちの評価だったのですが、この「ペヤングそばめしおむすび」はどうですかね?

気になったのので購入してきました✨

 

ペヤングそばめしおむすび

商品名:ペヤングそばめしおむすび
発売日:2020年3月24日(火)
価格:129円(税込)
カロリー:218kcal

 

商品情報 

ペヤングソースやきそばの味を再現した、ソース味のそばめしをおむすびにしました。キャベツ、鶏挽肉、紅生姜を入れ、ペヤングソースやきそばのうま味とコクがあるソースで味付けました。(1食あたり218kcal)

セブン-イレブン商品紹介より引用

 

風太郎
風太郎
パッケージがペヤング!

 

見た目は、ペヤングそっくりです。

暖簾の”やきそば”が”そばめし”に変わっていますね。

今は、「ペヤング」はカップ焼きそばって知っていますが、昔は知らなかったんですよね。

関東では、カップ焼きそばと言えば「ペヤング」らしかったのですが、関西圏の人からしたらなんじゃそれ…って感じでした。

ペヤングも有名になったものだ(*´ω`)

 

 

成分&原材料 

 

 

 

ペヤングそばめしおむすび <開封>

ソースがしっかりとまとわりついたお米と、焼きそばがぎゆっとニギニギされています。

見た感じ、米か麺かわからんw

 

あぁ~でもソースの香りは丁度いい感じで食欲をそそりますね。

ソース飯だけでも美味そう(*´﹃`*)

 

もうちょっとアップで見ると、そば切れがお米と絡み合っているのがわかります。

なんかめっちゃ美味しそうやん(*´ω`)

 

 

ペヤングそばめしおむすび <実食>

今回は断面カットをせずに食べたのですが、中には小さなキャベツ、鶏挽肉、紅生姜が入っています。(中具があると思ってなかったのw)

口に入れればソースの味がガツンと来て、紅ショウガのアクセントが絶品。

キャベツ、鶏挽肉もまぁまぁ良い感じです。

でも、紅ショウガの感じがいいですねぇ~

 

米と麺はソースコーティングがしっかりされているので、ソース味がしっかりと伝わってきます。

ただし、これがペヤングの味かと問われると微妙です。

正直、”ソース焼きそばめしおにぎり”で、ペヤングを感じるかというと、否。

 

ペヤングに対する勝手な印象ですが、特に特徴が無いのが「通常のペヤング」の良さだと思っています。

通常品は普通だけど、インパクトある商品展開で攻めるのがまるか食品の”ペヤング戦略”だと思っています(`・ω・´)

「GIGAMAX」とか「獄激辛」なんて、もうヤバいよね(笑)

 

 

まとめ

今回は、セブン-イレブン×ペヤング のコラボ商品「ペヤングそばめしおむすび」をレビューしました。

ペヤング感はイマイチわからなかったけども、”そばめしおむすび”としては美味しかったです。

ソースの味と紅ショウガアクセントがバッチリ。

これは買いです!(`・ω・´)

 

それでは、また!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


00

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください