コンビニ

【セブン】もち麦と野菜のヘルシービビンバ!「1/2日分の野菜!9種野菜の特製ビビンバ」

こんばんは。風太郎です。

寒いです。外に出たくありません。

東京は雪は積もらなかったけどパラパラしてましたね。

 

さて、今回はセブン-イレブンの野菜豊富なビビンバです。

先日ローソンで購入したビビンパは何故か関東限定でしたからね。
今回のセブンのビビンバは全国販売です。

【ローソン】ピリ辛健康ご飯!もち麦ごはんのビビンパ丼「関東限定」こんばんは。風太郎です。 今日はあったかかったですね。 日中は20℃くらいあったのかな?もうすぐ春ですね(*´ω`*) ...

 

ちなみに、ローソンは『ビビン』、セブンは『ビビン』とそれぞれ違う呼び方をしています。対抗心なのでしょうか?どうでもいいか(笑)

 

セブン-イレブン
1/2日分の野菜!9種野菜の特製ビビンバ


価格:462円(税込498円)
カロリー:528kcal
販売地域:全国

 

■商品紹介

9種類の野菜が色鮮やかなビビンバ丼です。御飯には食感のよいもち麦を加えました。
甘辛い牛焼肉炒めと特製の甘辛コチュジャンで、御飯が進みます。

セブン-イレブンニュースリリースより引用

 

 

かいふう!

1/2日分の野菜!シリーズだけあって野菜たっぷりですね。

9種の野菜が入っているようです。

 

ホントかなぁ~ちょっと数えてみましょう(*´ω`)

ラベルと具材を見ながら、、

・ごま入り豆もやし大根人参たけのこナムル  ⇒ 野菜4種類

・牛肉玉ねぎ炒め煮  ⇒ 野菜1種類

・ごま入り小松菜ほうれん草ナムル  ⇒ 野菜2種類

・ごま長ネギ玉ねぎ入りピリ辛みそたれ  ⇒ 野菜1種類(玉ねぎは2回目)

・ぜんまい炒め煮  ⇒ 野菜1種類

 

おぉ!ちゃんと9種の野菜が入っていました。

偽りなし!(*´ω`)b

 

 

ご飯はもち麦入り

ご飯は、健康もち麦入りですね♪

たっぷり野菜ともち麦の健康コラボレーション!

 

投入!

もち麦入りご飯の上に具材をドーン!

良い感じに乗ったかな?

 

滑り落とす時にちょっと引っかかるから若干崩れますね。

まぁ混ぜて食べるのでおなじですが。

 

いただきます!

野菜たっぷりもち麦ビビンバをいただきます。

 

野菜ぼりゅぅみぃ~♪(*´ω`)

ご飯は、もち麦入りごはんですね。食感が良くビビンバの具材達とよく合いますね。

 

コチュジャンは甘辛ということで、そこまで辛くはない。

辛味はしっかりあるのですが、甘味が少し強い?

ビビンバなのでもう少し甘味は抑えても良かったかなという気もしますが、これはこれで美味しいです。

 

 

それでは、また!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


☆ネットショッピングなら楽天市場☆

POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    ビビンバの呼び名はホンマややこしいっすよね(T▽T)
    昨日あれ・・・ビビンバじゃなくてビビンパだったんかΣ(´∀`;)
    って思ったらそうでもなさそうな感じで安心しました( *´艸`)

    • 猫山風太郎 より:

      韓国語では、ビビンバでもビビンパでもないですからね。どっちでもいいのですよ(笑)

  2. ビー玉 より:

    思った以上に具沢山だった〜!!毎日これだけ食べてたら健康になりそう(≧∇≦) 最近のコンビニは下手な店よりもバランスいいよねぇ(((uдu*)ゥンゥン

    • 猫山風太郎 より:

      具沢山は魅力的ですよね。コンビニも健康志向じゃないと生き残れない時代ですものね。

  3. NickNick より:

    こんだけ野菜摂れると嬉しいですね。なんだか食べただけで、気持ちまでヘルシーになれる。
    ビビンバが正式名称だと思ってた。ビビンパだとスマホも変換しないんだけどな。

    • 猫山風太郎 より:

      野菜たっぷり♪ヘルシーなのは嬉しいデス♪(*´ω`)
      ビビンバ、ビビンパはどっちでも気にしない~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください