コンビニ

【ファミマ】大豆でヘルシー『大豆のお肉!ガパオライス』

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ファミリーマートのガパオライスがリニューアルされたので、久しぶりに食レポします。

ファミマは結構好きで、頻繁に食べます。コンビニガパオライスと言えばファミリーマートでしょう。

今回の新作は”大豆のお肉!”とヘルシー路線で展開してきたようだ。

 

ファミマ「大豆のお肉!ガパオライス」

商品名:大豆のお肉!ガパオライス
発売日:2020年9月8日(火)
価格:462円(税込498円)
カロリー:530kcal

 

商品情報 

大豆ミートを使用したガパオライスです。バジルやオイスターソースで大豆ミート・玉ねぎを風味良く仕上げたガパオ炒め、その他に春雨炒め、人参サラダなどをトッピングしました。

ファミリーマート商品紹介より引用

 

カロリー:530kcalか。大豆お肉でヘルシーな感じはしますが、カロリーはそれなりですかね。ちなみに大豆を使用していない、”鶏そぼろ”のガパオライスは568kcalでした。

【ファミマ】人気タイ料理!「まぜてたべる!ガパオライス」リニューアルされて美味しくなりました♪こんばんは。風太郎です。 本日は、ファミマさんより人気タイ料理の「ガパオライス」です。 先週2019年2月5日に発売された商...

 



 

大豆のお肉!ガパオライス 開封!

安定の2層構造です。

ミートは、大豆ミートなのですが、ミートだ!

 

 

上には具材。

大豆ミートに、ニンジン、インゲン、ブロッコリーピーマン、サクラエビ、目玉焼き風オムレツ。

野菜がたっぷり仕様です。やっぱり、たまごは映えます♪

 

白ごはん。

 

 

サクラエビを使用しているのも珍しいですね。

 

 

こちら、2019年に食べたガパオライスです。

見た目はほぼ同じでしょう。

大豆でなく鶏肉が使用されています。

サクラエビはありませんね。

 



 

大豆のお肉!ガパオライス 実食!

ご飯の上に、具材をドーン!

はぁ~、おいしそう。

 

 

まずは、、、

 

 

たまごを、、、

 

とろ~り。

おいしそうな黄身がドクドクと流れてきます。

 

 

 

いただきます!

ご飯にガパオソースが浸み込み、その上から卵黄がと~ろとろ。

この具合が絶妙なんですよね。

 

ご飯を掻き立てる味!

イクラでもご飯がすすむくん。

 

バジルとオイスターソースと黄身のコラボレーション。

口の中がとろうまパラダイス。

 

 

野菜もたっぷりですので、ブロッコリーやサクラエビも。

エビの風味がいぃぃぃ!!!!

これがうまい!

 

やっぱりうまい。

 

ファミマのガパオ。

 

 

大豆ミートということで、味は落ちるのかなと思ってましたが、そんなことはない。

めちゃくちゃご飯をかけ込める味に仕上がっています。

 

以前のガパオライスと比べても遜色ない。

【ファミマ】人気タイ料理!「まぜてたべる!ガパオライス」リニューアルされて美味しくなりました♪こんばんは。風太郎です。 本日は、ファミマさんより人気タイ料理の「ガパオライス」です。 先週2019年2月5日に発売された商...

 

カロリーも少しだけ抑えられているのでヘルシーに食べられるかな。

 

 



 

 

大豆のお肉!ガパオライス まとめ

今回は、ファミリーマートの新作「大豆のお肉!ガパオライス」を実食レビューしました。

しっかりガパオでご飯がススム味わいでした。

ファミマのガパオライスは美味しいと思うので、是非食べてみて下さい♪

 

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください