コンビニ

【ローソン】生クリーム天使降臨「白いMILKクレープ」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの新商品スイーツ「白いMILKクレープ」を食べました。

ローソンのウチカフェスイーツと「生クリーム専門店 Milk」のコラボ商品です。

このコラボは先週から2週にわたって行われており、先週17日はアイス2種類(ふわふわケーキのミルクアイス、ミルクキャラメルナッツ )が発売されています。今週24日はスイーツ3種類(MILKシュークリーム、白いMILKクレープ、MILKカステラ)が販売されました。

まずは「Uchi Café × 生クリーム専門店Milk 白いMILKクレープ 」を買って来ました。

ローソン「Uchi Café × 生クリーム専門店Milk 白いMILKクレープ 」

商品名:Uchi Café × 生クリーム専門店Milk 白いMILKクレープ
発売日:2020年11月24日(火)
価格:255円(税込)
カロリー:カロリー292kcal

 

商品情報 

白いもちもち生地のクレープです。北海道産生クリームとコンデンスミルクをブレンドした乳味感のあるすっきりとしたクリームと、練乳ソース、口どけのよいスポンジを包みました。

ローソン商品紹介より引用

 

 

 

 

生クリーム専門店Milk 

”生クリームが主役のスイーツ”で大人気の「生クリーム専門店 Milk」。

新宿、原宿、立川、難波、名古屋に店舗を置く、日本初の生クリーム専門店。北海道根釧地区産の生クリームを使った「生クリームが主役」のスイーツを考案しているらしい。

ちょっと店舗にも行ってみたい~♪

 

 

白いMILKクレープ 開封!

 

真っ白の純白クレープ。

柔らかくもっちりとした表情でとても美味しそう。

 

 

切り取り線が入った紙で覆われており、食べ易さも考慮されている。

 

 

お皿の上へぷにゅり。

 

 



白いMILKクレープ 断面!

 

スーッとカット。

柔らかくもっちりとした感じで、スーッと包丁が通ります。

心地よい柔らかさ♪

 

 

断面!

 

真っ白クレープの中には、生クリームとふわっとしたスポンジが詰まっています。

 

 

生クリームとスポンジの間には練乳ソースも入っています。

 

 

イメージ写真。

 

イメージ写真だとスポンジが超薄なのですが、実際はもうちょっと厚いですね。

こちらの方が食感を楽しめます。

 

 

 

 



 

白いMILKクレープ 実食!

 

いざ実食!

柔らかくてぷにぷにしたクレープ。

紙包装に挟んでいただきます。

 

パクリ。

 

。。。。

 

。。。。

 

。。。。

 

 

なんじゃこりゃ!

 

柔らかくとろけ、

口いっぱいに広がり弾ける生クリームは魅惑の天使。

 

じっくり味わって食べようと思っていたのに、溶け込むように口の中から食道を潜り抜けてしまった。

 

一瞬で濃厚なミルクが広がる超新星爆発。

 

 

食感もぷにゅり柔らかで、そのまま溶けてゆくんだ。

 

なんと。

一瞬で魅了された。

 

この「白いMILKクレープ」は天使かっ!?

 

食感からミルクの濃厚さまで、ほぼパーフェクトに近い。

これは最近食べたコンビニスイーツの中でも指折りの美味さ。

 



 

Uchi Café × 生クリーム専門店Milk

 

先週11月17日と今週11月24日に発売された生クリーム専門店Milkコラボ商品一覧。

 

11月17日発売<アイス> 

 

ミルクキャラメルナッツ

北海道産生クリームを使用。すっきりとした後味の生クリームアイスに、特濃ミルクソースを乗せました。スポンジ生地で包むことでスイーツ感のあるミルクアイスに仕上げました。

 

ふわふわケーキのミルクアイス

生クリーム専門店「Milk」の人気メニュー「ミルクキャラメルナッツパンケーキ」をアイスで再現しました。さっぱりした甘さのミルクアイスの上に、キャラメルソースと飴かけアーモンドをトッピングしました。

 

 

11月24日発売<スイーツ> 

 

白いMILKクレープ

もっちりとした食感の白いクレープに、コクのある北海道産生クリームを配合したホイップクリームを包んだワンハンドスイーツ。味のアクセントとして北海道産練乳ソースと、口どけの良いスポンジ生地をプラスしています。

 

MILKカステラ

ふんわり口どけの軽いシフォン風スポンジ生地に、濃厚なミルククリームをたっぷり閉じ込めました。北海道産生クリームをブレンドすることで、濃厚ながらすっきりとした後味に仕上げています。

実食しました 
【ローソン】ふわふわ浮かぶ生クリームのカステラ「MILKカステラ」どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ローソンの新商品スイーツ「MILKカステラ」を食べました。 2週にわた...

 

 

MILKシュークリーム

北海道産生クリーム使用のすっきりとしたホイップクリームと練乳を合わせたミルククリームを、シュー生地にたっぷり詰めました。

 

 



 

白いMILKクレープ まとめ

 

今回は、ローソンウチカフェスイーツと「生クリーム専門店 Milk」のコラボ商品の新作、「Uchi Café × 生クリーム専門店Milk 白いMILKクレープ 」を実食レビューしました。

ぷにゅりとした柔らかい食感からとろけ行く生クリーム。かぶりつけば口の中は生クリーム超新星爆発。ミルクが体中へ駆け巡ります。

この濃厚「MILKクレープ」は、天使の如くミルクの世界へ誘って来ます。

生クリーム好きならたまらない一品。これはリピ必須!

明日もローソンへ行こう!!!

 

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください