コンビニ

【ローソン】そびえ立つホイッププリンタワー!『マウントプリンバスチー』<1周年記念>

どうも。風太郎です。

ローソンのヒットスイーツ「バスチー」がついに1周年を迎えました!!!

日経クロストレンド 2019年「ヒット商品ベスト30」第13位にも選ばれた言わずと知れたヒットスイーツ「バスチー」!

初回発売2019年3月26日(火)から早一年、時の流れは早いものですねぇ~

今回の、一周年記念バスチーは、なんと!プリンがのって!ホイップがのって!

そりゃぁもう一周年を飾るのにふさわしいカロリー爆弾スイーツとなって登場したのだ!

 

ローソン『マウントプリンバスチー』

商品名:マウントプリンバスチー
発売日:2020年3月24日(火)
価格:380円(税込)
カロリー:501kcal

 

商品情報 

まるでプリンみたいなチーズケーキ「バスチー」に、まるごと1個プリンが乗っちゃいました。たっぷりクリームで、チーズケーキとプリンを楽しめる、山のようなプレミアムバスチーです。

ローソン商品紹介より引用

 

風太郎
風太郎
カロリー501kcalのプリンプリンバスチー!
一周年記念のパッケージは可愛い♪

 

成分&原材料 

 

 

上から覗けば、プリン・ホイップがもりもり。

 

マウントプリンバスチー <開封>

 

風太郎
風太郎
蓋をとれば、そこには、山盛りホイッププリンタワーが!?

 

バスチーの高さよりも、プリンとホイップの方が高じゃないかっ(笑)

 

山のようにそびえ立つホイッププリンタワーの迫力に圧倒されます。

 

山のような盛りだから「”マウント”プリンバスチー」なのだろうけど、

この大迫力のホイッププリンタワーに”マウント”をとられた状態になりますw

 

愛用のローソンぐでたま皿へ

 

 

 

マウントプリンバスチー <断面>

 

風太郎
風太郎
この迫力満点バスチーの断面気になりますよね?

 

その願い、叶えましょう!

スイーツ断面カット段位を持つ風太郎がスパッと解決!

 

風太郎
風太郎
えいやぁ!!!!

 

スパッ!

 

ぷるるんっ、ぷるるんっ

 

 

風太郎
風太郎
いい感じに切れた気がします(*´▽`*)

 

 

これが断面だ!!! 

 

ずっしりとしたバスチーの上にのる、ぷるんとしたプリン。

周りにはホイップがぎっしりと取り巻かれています。

カラメルはとろ~んって流れてきました。

 

風太郎
風太郎
絶対にうまいでぇ~(*´﹃`*)

 

 

マウントプリンバスチー <実食>

風太郎
風太郎
いただきます😋

 

ホイップ・プリン・バスチーを一気にすくいます。

コンビニ付属のスプーンじゃぁ乗り切らないw

 

プリンの柔らかい食感に、甘くて滑らかなホイップ。

そして、いつもの濃厚バスチーが口の中で混ざり合います。

カラメルの濃厚で少し渋みがある味もバスチーによく合います。

 

口の中が甘味で爆発しました(*´▽`*)

マウントバスチー、口の中で大噴火!

 

いやぁ~ぺろりと食べてしまったけど、これカロリー501kcalなのよね。。。

罪だわー

罪深いわー

もう一個食べたいわー

 

まとめ

今回は、ローソンのヒットスイーツ「バスチー」一周年記念として発売された「マウントプリンバスチー」を実食レビューしました。

いつもの濃厚バスチーに、プリンが!ホイップが!たっぷりのっています。

このカロリー爆弾。是非ご賞味あれ!

 

 

それでは、最後までありがとうございました。

 

 

ローソンヒットスイーツ記事 
ローソンのヒットスイーツ達!「バスチー・とろチ~・とろテ~ラ・ホボクリム」どうも。風太郎です。 なんか最近とっても忙しい。 こう忙しいとストレスが溜まりがち、ちょっとしたことでもイライラしちゃうもの...

 

冬仕様のスノーバスチー  
【ローソン】冬仕様の「スノーバスチー 」&さらに濃厚な「バスチー」どうも。風太郎です。 今日は、ローソンの冬のおすすめスイーツより、冬仕様のプレミアムバスチー「スノーバスチー 」&さらに濃...

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください