コンビニ

【ローソン】最高のネバネバが今ここに!「もちプチ食感!生姜仕立てのネバネバご飯」

どうも。風太郎です。

最近流行りの「もちプチ食感」のもち麦や雑穀米などの穀物と、「ネバネバ」を組合わせた商品が大量発生中!

今週はローソンがネバテロを仕掛けてきました!

今週2019年10月第三週のネバネバ新商品は、「もちプチ食感!生姜仕立てのネバネバご飯」、「納豆のネバネバ雑穀サラダ」、「国産とろろ芋のネバネバ雑穀サラダ」と、「ネバネバ×もちプチ」の組合せだらけ!

もう素晴らしいラインナップとなっているのです。ついついまとめ買いしてしまいました(笑)

今回は、まず「もちプチ食感!生姜仕立てのネバネバご飯」をレビューしたいと思います。

もちプチ食感!生姜仕立てのネバネバご飯

商品名:もちプチ食感!生姜仕立てのネバネバご飯
標準価格:498円(税込)
カロリー:386kcal
発売日:2019年10月15日(火)

オクラをメインに、ほうれん草・人参・れんこん・柚子大根・ささみ蒸し鶏・針生姜などの具材と別添の納豆を入れて混ぜて食べる商品です。1食分の野菜が摂取できます。

 

ローソンの代名詞、「ネバネバご飯」です。

このシリーズはネバネバ好きの風太郎にとっては、堪らない逸品。

過去発売された「ローソンのネバネバご飯」は、ほぼ網羅しています。

 

メインのネバネバ食材に加え、豊富な野菜を含めた具材。さらにもち麦入りご飯と最高の健康食なのです。コンビニ侮るなかれ!

そんでもって、美味いときたら、、、食べない理由がどこにありますか?

 

ネバネバ好きはもちろんのこと、それ以外の方でも大満足いく商品だと思います。

 

 

 

ネバネバご飯 開封!

別添で「納豆」の小袋が付いています。

 

蓋をパカッと開けると、そこには具材達♪

2層構造になっていて、下にはもち麦入りご飯です。

 

 

上皿に盛ってある具材は、オクラ、ほうれん草人参醤油和え、ささみ生姜たれ和え、針生姜、柚子大根、レンコンきんぴら、長芋。

 

 

ご飯は、もちプチ食感のもち麦入りごはんです♪

真中に黒い物体が居ます!なんだこの怪しいのは?(; ・`д・´)

 

レンチンしたら、ご飯にスーッと馴染んでいきました。

醤油つゆゼラチンだったみたいです。

 

ネバネバドッキング!

さて、ネバネバドッキングの始まりです。

 

今回は「温泉たまご」を追加で購入。

ネバネバご飯に卵を加えることにより、濃厚さが増し更にネバネバの境地へ進めるのだ。

 

役者は揃いました!

いざ!

 

まずは、付属されている具材と納豆をもち麦入りご飯の上に乗せていきます。

これでもしっかりとしたネバネバ健康ご飯です。

見た目から豪華でヤバイですよね?

 

これにさらに、、、

 

おんたまドーン!

みよ、この貫禄!

これぞ最強のネバネバご飯なのだ!

 

ネバネバご飯実食!

いっただきまーす!

まずは、温玉開放の儀!

 

って、、、あれ、そっか今回買ったのは温玉か(*´ω`)

とろ~んと黄身は出てきませんでした(笑)

でもしっかり濃厚な黄色く光る黄身が覗いています。

 

 

スプーンですくうと、、、

うわぁ!!!なんだこの神々しい姿は!

ぷっちりもち麦にオクラと納豆のネバネバ、そこに黄色く光る濃厚温玉。

最高のビジュアルじゃないですか?

これを口の中に入れれるなんて、なんて幸せ(*´▽`*)

 

口に入れればネバとろ~ん。

口の中がなんとも言えないあの感覚に覆われます。

 

咀嚼してみれば、納豆とオクラのネバネバ感が口内を粘り尽くしてきます。

そして、ねばねばの中に、ぷちっぷちっと弾けるやつが。

もち麦さーん。ネバとろ食感からのぷちぷち食感との出会いです。

 

口の中で弾けるネバプチ。

この組合せは何度食べても快感です♡

 

 

具材には、ささみ生姜たれ和えも入っており、さわやかなたんぱく質も摂ることができます。

 

ほうれん草人参醤油和え、こいつもけっこうネバっとしていて、全体を粘りまとめてくれます。

 

こいつらをマゼマゼすると、ほら!

ねばねばの山!

 

 

健康具材が粘りまとまり、スプーンいっぱいに。

ネバネバ爆弾発動!

 

もうこれを食べたらカラダの中から一気にきれいになった感じになります。

 

ローソンのネバネバごはん。

それは、「最強のコンビニ健康ご飯」なのである。

 

 

まとめ

今回は、ローソン今週2019年10月第三週のネバネバ新商品のうち、「もちプチ食感!生姜仕立てのネバネバご飯」をレビューしました。

ネバネバとプチプチ食感のコラボレーションは、やはり最高でした。

 

もうコンビニ飯一番の称号を与えちゃう!

ローソンへ行ったら、是非購入してみて下さいね♪

 

ごちそうさまでした。それではまた!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください